[リストに戻る]

竹島侵略を妄言で正当化する韓国
2014/01/01(水)13:24

竹島は日本の領土だが、朝鮮人は歴史をねつ造し条約すら破り意味不明な妄想で竹島に侵入し居座り続けている


No.1 チョンが新年早々火病 名前:名無し 投稿日:2014/01/01(水)13:24

韓国政府は1日午前0時に独島が韓国固有の領土であることを説明する動画を公開し、日本の政治家の靖国神社参拝を強く批判した。
 動画の長さは4分19秒で、独島は歴史・地理的に韓国固有の領土であることをアピールし、「独島は日本の朝鮮半島侵奪において初めての犠牲となった」と強調した。その上で、1905年以前は自分の領土ではないとしていたが、今や日本の領土と主張していると指摘。韓国と日本の古文書、第2次世界大戦前後の文書などを通じ、日本の主張は間違っていると批判している。
 動画の最後には「独島が自分の領土という日本の主張は朝鮮半島侵奪の歴史を繰り返すというのと変わらない」として、4月に日本の国会議員146人が靖国神社を参拝する様子を流した。日本の政治家の靖国神社参拝と日本政府の独島領有権主張は過去の侵略の歴史を反省しないことから起きる問題ということを指摘している。
 1970年12月、当時の西ドイツのブラント首相がユダヤ人の追悼碑にひざまき、謝罪する歴史的な場面を写した写真を紹介し、日本の政治家の反省を厳重に求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000004-yonh-kr

No.2 チョンがまたしても竹島の環境壊す 名前:名無し 投稿日:2014/01/04(土)13:24

2014年1月3日、国際在線は記事「韓国政府、独島のインフラ建設に30億ウォン支出」を掲載した。

1日、韓国議会は2014年度予算案を可決。竹島(韓国名は独島)の入島支援センターの建設費として30億ウォン(約3億円)の予算が認められた。同センターは韓国政府と慶尚北道が共同で実施する「独島領土対策事業」の一環。総投資額は90億ウォン(約9億円)。センターは女島(韓国名は東島)に建設される。3階建ての施設には観光客サービスセンター、オフィス、医務室などが設けられるほか、研究機関の調査支援も担当する。

日本との摩擦の火種になりかねないインフラ建設が盛り込まれたが、それでも韓国世論からはまだ手ぬるいと批判の声が上がっている。日本が竹島領有権主張事業を強化する一方で、韓国の対策費は前年比6億ウォン(約6000万円)増と微増にとどまったことが要因だ。もともと予算計上されていた総投資額100億ウォン(約10億円)の防波堤建設も削減された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000007-rcdc-cn

No.3 竹島の日記念式典にチョンがさっそくクレーム 名前:名無し 投稿日:2014/01/09(木)16:47

韓国外務省報道官は9日の記者会見で、島根県の溝口善兵衛知事が2月22日の県主催の「竹島の日」記念式典に安倍晋三首相らを招待する意向を示したことについて、「到底理解できない」と批判した。
 報道官は「独島(竹島)が日本の朝鮮半島侵奪の最初の犠牲だった点を日本は明確に記憶し、反省しなければならない」と主張。その上で「(日本が)独島に対する不当な主張を一日も早くやめることが韓日友好の基本であり出発点だと信じる」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000099-jij-kr

No.4 チョンがまた日本の教科書にクレーム 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)13:39

2014年1月12日、韓国外務省の李相徳(イ・サンドゥク)東北アジア局審議官は、日本政府が中学・高校向け教科書の学習指導要領解説書に、竹島が「わが国固有の領土」と明記する方針を固めたとする日本メディアの報道を受け、在韓日本大使館の小林賢一公使を呼び抗議した。国際在線が13日付で伝えた。

日本メディアによると、文部科学省は近く解説書を改定し、2016年度から使用される教科書で反映させたい意向だという。

李報道官は「報道が事実なら、日本政府はこの計画を即時撤回すべきだ。そうしなければ、日本政府はこの計画がもたらすあらゆる負の影響について責任を取らねばならない」とした上で、「日本政府がさまざまな方法で竹島の領有権を主張しているが、韓国政府はそれを座視するわけにはいかない。日本政府による行動は日韓関係に深刻な影響を及ぼしている」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000013-rcdc-cn

No.5 江戸幕府が竹島管轄していた地図みつかる 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)20:55

 島根県は21日、竹島を日本領と示した江戸時代後期の地図5点を確認したと発表した。そのうち「蝦夷風俗人情之沙汰付図(えぞふうぞくにんじょうのさたふず)全図」(1790年)と「蝦夷草紙(えぞそうし)全図」(同)の2点は、江戸幕府が関与。県は、幕府の要職も竹島を日本領と認識していたことを裏付けるものとみている。

 島根県によると、この2点は同じ内容で、幕府の蝦夷地調査隊で測量助手を務めた最上徳内がまとめた。経世家の本多利明が序文を書いたうえで、幕府老中の松平定信に献呈されたといい、紀州徳川家の蔵書印がある。日本領が赤茶色に彩色され、隠岐諸島の上方にある現在の竹島も同色だ。

 島根県は昨年8月、竹島を初めて記したとみられる1760年代の地図を確認したが、地理学者の作だった。今回は幕府の要職がお墨付きを与えた地図で、島根県竹島問題研究会座長の下條正男・拓殖大学教授(日本史)は「日本が国家として竹島を日本領と認識していた証しで、大きな意義がある」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000034-asahi-soci

No.6 韓国、国際司法裁判所に提訴されそうになり断末魔 名前:名無し 投稿日:2014/02/01(土)00:05

韓国外務省は31日、安倍晋三首相が30日の国会答弁で、島根県・竹島の領有権問題に関して「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を含め検討、準備を進めている」と述べたことについて、「このような挑発行為を続ければ、隣国の信頼を得られないばかりか、国際社会で責任ある役割も果たせない」と非難するコメントを発表した。
 コメントは「独島(竹島)には解決すべき紛争は存在せず、(提訴を)試みても無意味だと日本政府はよく知っているはずだ」と主張。首相の靖国神社参拝、学習指導要領解説書への竹島記述にも触れ、「自民党政権が歴史の真実を隠し、偽りと独善の道を進もうとしていることを如実に示している」と批判した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000086-jij-kr

No.7 今度はオリンピックで反日するチョン 名前:名無し 投稿日:2014/02/13(木)22:51

中国のスポーツサイト・新浪体育は12日、政治的メッセージの宣伝を禁じている五輪会場で、韓国の男子スピードスケート金メダリスト、モ・テボムが英文で「独島を知っていますか?」「独島は韓国領」と大きく表記されたキャリーケースで堂々と移動している画像がネット上で出回り、騒ぎになっていると報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000036-xinhua-cn

No.8 今年も竹島の日でチョンが悲鳴 名前:名無し 投稿日:2014/02/14(金)23:06

韓国外交部は14日、島根県が22日に開催するいわゆる「竹島の日」の式典に日本政府が内閣府政務官を派遣すると発表したことについて、「決して容認できない」とし、式典の中止と派遣方針の撤回を求めた。
 同部は「日本帝国主義の朝鮮半島侵奪の際、最初に犠牲となった独島をめぐり、日本が昨年に続き今年もこうした挑発を敢行しようとすることを決して容認できない」と批判した上で、「断固として対応する」との姿勢を示した。金起弘(キム・ギホン)東北亜1課長は同日午前、在韓日本大使館関係者を呼び抗議した。
 同部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は11日の定例会見で、「大韓民国の領土である独島について(日本が)何々の日と言って行事を行うこと自体が話にならない。政府の要人が参加するのはもってのほか」と批判した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000030-yonh-kr

No.9 >今年も竹島の日でチョンが悲鳴 名前:名無し 投稿日:2014/02/22(土)21:11

島根県は22日、松江市で9回目となる「竹島の日」の記念式典を開催した。安倍晋三政権は昨年に続き、内閣府政務官の派遣を強行した。式典には自民党の細田博之幹事長代行ら与野党の国会議員や一般参加者ら約500人が出席した。
 島根県は1905年2月22日に独島を一方的に編入した。2005年には条例で同日を「竹島の日」に定め、翌年から毎年式典を開いている。
 式典の開催を受け、韓国外交部は声明を発表し、「朝鮮半島侵奪の過去の歴史を否定するもの」として強く批判した。特に、式典に政務官を派遣したのは、菅義偉官房長官が旧日本軍の強制性を認めた河野洋平官房長官談話と関連し韓国人元慰安婦の証言内容を検証する考えを明らかにしたことの延長線と規定し、日本の誤った言動を国際社会に告発する方針も示した。
 声明は「日本の地方政府が韓国の固有領土である独島についてとんでもない主張をする行事を開催し、中央政府は昨年に続き高官を出席させる挑発を強行した」と非難。「各種の文献と史料で独島は日本の領土ではないことを(日本)自らが認めているのは歴史が証明している」として、「日本の指導者らが今後も歴史を否定しようとするなら、われわれは国際社会と多くの日本の良心勢力と共に日本の歴史修正主義的な言動を世界に知らせるための多角的な努力を展開していく」と強調した。
 その上で、「日本の未来世代が正しい歴史認識を持つ市民になるよう力を傾け、国際社会の責任のある国になることを心から望む」と促した。
 同部は近く、在韓日本大使館の関係者を呼び、韓国政府の立場を盛り込んだ外交文書を渡す方針だ。

 一方、日本大使館前では式典の開催を非難する市民団体の会見などが相次いで開かれた。本籍を独島に移した人たちでつくる「大韓民国独島郷友会」関係者約100人は同日午前、「竹島の日」の廃止や独島領有権主張の中止を求めた。また、独島の実効支配を強化するための「独島特別法」の制定を促した。午後には50代の男性が大使館に靴を投げつけ、警察に連行された。男性は過去の歴史に対する反省などを求める声明書を大使館に伝えようとしたが拒否され、自分の靴の中に声明書を入れて投げたという。別の50代の男性は大使館付近で抗議の意思を示すために指を切り、病院に運ばれ手当てを受けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000000-yonh-kr

No.10 >今年も竹島の日でチョンが悲鳴 名前:名無し 投稿日:2014/02/23(日)15:52

韓国政府は23日、島根県で開かれた「竹島の日」の記念式典に日本政府が内閣府政務官を派遣したことに対し、在韓日本大使館関係者を呼び強く抗議した。
 外交部の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長は同日午前、日本大使館の道上尚史総括公使を呼んで、同事態に関する韓国政府の抗議の口述書(外交文書)を渡した。
 韓国政府は日本が韓国領土である独島の領有権を主張するのはとんでもないことだと指摘した。また、菅義偉官房長官が、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の再検証を検討するとした発言を批判。独島や慰安婦問題などはいずれも日本政府が歴史を歪曲(わいきょく)し、否定することから始まったと強調したとされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000006-yonh-kr

No.11 意味不明な主張に加え報道を規制する韓国 名前:名無し 投稿日:2014/02/26(水)01:47

韓国外交部の趙泰永報道官は25日の定例会見で、日本が歴史問題をめぐり、「やめてほしいことばかりしている」と指摘し、「このような状況で関係改善について言えるのか」と非難した。韓国・聯合ニュースの中国語電子版が25日伝えた。

趙報道官は「最近の一部の日本の政治家の発言から、彼らの姿勢は変わらず、より悪い方向に変化していることが分かる」と指摘。「韓国政府は韓日関係が良好に発展することを望んでいるが、日本の一部の政治家、日本政府関係者の言動が関係を緊張させている」と発言。その上で、「真に反省し、これに基づいて言動すれば、両国関係は改善できる」と訴えた。

また、「竹島の日」(竹島=韓国語名称:独島)に関する質問に対しては「今、独島を別の名称で呼んだ人がいたが、それは受け入れられない。極めて不愉快な質問だ」と述べ、反感を示した。

さらに、最近、旧日本軍による南京大虐殺について改めて国際社会に告発した中国と、歴史問題をめぐって協力するかとの質問には、「敢えて協力について面と向かって協議する必要がないほどの状況になっている」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000030-xinhua-cn

No.12 竹島侵略の妄想を児童向け電子書籍に 名前:名無し 投稿日:2014/02/27(木)12:45

韓国の教育専門出版社ミレエヌは27日、独島教育用の児童向け電子書籍「大韓民国 独島教科書」の日本語、英語、中国語版を発行したと発表した。
 著者は日系韓国人教授で世宗大独島総合研究所長の保坂祐二氏。独島が韓国領土である理由を客観的な資料と共に説明している。
 韓国の電子書籍ストアやアプリマーケット「グーグルプレイ」で購入できる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000012-yonh-kr

No.13 >竹島侵略の妄想を児童向け電子書籍に 名前:名無し 投稿日:2014/02/27(木)13:21

日本語で出しても誰も買わないだろ

No.14 >竹島侵略の妄想を児童向け電子書籍に 名前:名無し 投稿日:2014/02/27(木)17:40

グーグルにクレーム出すわ

No.15 修学旅行でも反日と捏造 名前:名無し 投稿日:2014/03/13(木)12:41

中国・環球網は12日、修学旅行で訪日した韓国学生が「独島(日本名・竹島)から来ました」などと書かれた横断幕を掲げて撮影した写真が、日本で波紋を呼んでいると報道した。

記事は、日本メディアの報道を引用する形で、「Googleマップ」上の竹島の「ストリートビュー」に、ハングル語で「2012異斯夫 独島 服属1500周年記念 3期 独島 探訪 異斯夫アカデミー」と書かれた横断幕を掲げた韓国人の集合写真があることを紹介し、「日本のネットユーザーの強烈な関心を引き起こした」としている。

さらに、修学旅行で訪日した韓国の高校生が、日本語で「大韓民国 慶尚北道 独島から来ました」と書かれた横断幕とともに撮影された記念写真を掲載し、「彼らは観光ではなく、竹島が韓国のものだと主張しに来ている」という日本側の見方を紹介している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000011-xinhua-cn

反日をAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題

旭日旗をナチスにして反日工作するチョン

対馬仏像窃盗事件

ウクライナ情勢

北朝鮮拉致問題

ベトナム情勢


[リストに戻る]
ラブライブ
ラブライブ! 5 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
ガールズパンツァー これが本当のアンツィオ戦です
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)
進撃の巨人 9 [初回特典
進撃の巨人 9 [初回特典:特典DISC「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」] [Blu-ray] 梶裕貴 (出演), 石川由依 (出演), 荒木哲郎 (監督)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない完全生産限定版
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] 入野自由 (出演), 茅野愛衣 (出演), 長井龍雪 (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
ラブライブ
ラブライブ! 4 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
劇場版ペルソナ3 1
劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray] 石田 彰 (出演), 豊口めぐみ (出演), 秋田谷典昭(第一章) (監督)
ラブライブ
ラブライブ! 6 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
ラブライブ
ラブライブ! 3 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
ONE PIECE
ONE PIECE Log Collection “IMPEL DOWN" [DVD] 田中真弓 (出演), 岡村明美 (出演)

ゆいぽすと(Free)

28610(2)
inserted by FC2 system