[リストに戻る]

アメリカで従軍慰安婦の像を朝鮮人が立てようとする問題
2014/01/03(金)20:15

ねつ造した歴史で反日目的
朝鮮人は世界の害虫



No.1 慰安婦像の撤去求める署名出される 名前:名無し 投稿日:2014/01/03(金)20:18

米カリフォルニア州グレンデールの公園に韓国系団体が建てたいわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像について、テキサス州に住む米国人男性(64)が、ホワイトハウスの請願受け付けを通じ、像の撤去を求める署名集めを行い、署名数が3日までに、受理に必要な10万人を超えた。

 請願は「像は日本人への憎悪を助長する」として撤去を求めており、ホワイトハウスは請願を受理して対応を検討するとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000462-yom-int

No.2 >慰安婦像の撤去求める署名出される 名前:名無し 投稿日:2014/01/03(金)20:19

 米国カリフォルニア州グレンデールに建てられた慰安婦平和の少女像を撤去するよう求める請願が12月11日、ホワイトハウスのサイトに掲載された。その後20日が過ぎた1月1日現在、署名が10万人を突破したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

  請願には、「平和の少女像が日本と日本国民に対する憎悪をあおっている」という理由が記されており、 請願を呼び掛けているのは自分のフェイスブックの少女像を嘲笑する写真を上げ、テキサス州のトニー・マラーノ氏と推定される。

  韓国メディアは、日本の極右勢力が、米国のグレンデールに建てられた慰安婦平和の少女像を撤去しろと声を高めていると指摘。

  ホワイトハウスの請願に10万人が支持署名をしたが、これは12月に日本維新の会所属国会議員がグレンデールを訪問し、少女像設置に抗議したことに歩調を合わせ、極右性向の日本人たちが組織的に署名に参加した結果と解釈。

  ホワイトハウスの規定では、申立てが提起されてから30日以内に10万人以上が支持署名をすると、関連部署が請願について公式回答を表明する。

  オバマ政権の回答内容が、今後の米韓や日米関係の「試金石」になる可能性もあるため、その回答について関心が集まっていると韓国メディアは伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000057-scn-kr

No.3 抗議恐れ慰安婦像に見張りをつけた朝鮮人 名前:名無し 投稿日:2014/01/03(金)20:21

「慰安婦たちの痛みの歴史を世に知らしめるために力を貸してくれた市民と市議会議員に感謝申し上げます」。昨年12月21日、米カリフォルニア州グレンデールのアレックス劇場で開かれた「2013 グレンデール平和の少女像建立記念年越しコンサート」であいさつに立った韓国系推進団体幹部はそう言って胸を張った。

 平和の少女像。それは、韓国以外で初めて設置された、「日本軍に無理やり慰安婦にさせられた」(韓国側の主張)少女の像のことだ。

 会場には、像設置を進めたフランク・クィンテロ市議の姿もあった。彼は「南京大虐殺」といった言葉を多用し、「日本は戦争責任を真摯(しんし)に受け止めるべきだ」などと公言してきた。交響楽団の心地よい音楽とは裏腹に、コンサートは反日色の強いものとなった。

 「グレンデールの大きなクリスマスツリーはとてもきれいで、娘を連れて毎年見に行っていたんですよ」。ロサンゼルス近郊に住む日本人の主婦はそう振り返り、続けた。「でも、もう行きません。慰安婦像があることは娘も知っているし、行きたいとも言わないでしょう」

 この主婦によると、慰安婦像が設置された昨年7月以降、日本人の主婦友達らは、グレンデールには足を運ばなくなったという。

 そんな中、この主婦はあえて「自分の目で見てみよう」と、慰安婦像のある公園に娘を連れて行った。像の前に立ち、写真を撮ろうとしたその時だった。背後から声がした。

 「(慰安婦像と)一緒に撮ってあげましょうか」

 びっくりして、振り返ると韓国系とみられる男性が立っていた。

 主婦が聞こえないふりをして、無視し続けていると、その男性は「アー・ユー・ジャパニーズ? ジャパニーズ?」と繰り返し話しかけられたという。

 立ち去ろうと足早に歩いていると、娘が言った。

 「お母さん、気づかなかったの。あそこからこっちを見ていた人だよ。見張ってたのかもね」

 2人が慰安婦像に近づいていったときから、男性は像が見える近くの建物から行動を観察していたという。

 主婦は憤慨した様子で語った。「『平和目的』とか『平和の少女像』とか言っていますが、そんな像に、なぜ見張り人が必要なのでしょうか。逆に、こわいですよね」

 慰安婦像をめぐっては、昨年11月にグレンデール市と姉妹都市の大阪府東大阪市の樽本丞史市議がグレンデール市を訪れた。

 樽本氏は、(1)慰安婦像は(韓国側の)一方的な情報を受けて設置された(2)この問題は国際的な問題で地方行政が関わるべき問題ではない(3)慰安婦像の維持費は姉妹都市などが負担するとしているが、東大阪市は一切同意していない−などと主張した。

 応対したのは、像設置を推進した市議たちだったが、クィンテロ市議は樽本氏に対し、「最初に確認するが、あなたは東大阪市の総意としてきたのか、それとも個人としてきたのか」とただしたという。私費で訪れていた樽本氏は「一市議としてきた」というしかなかった。

 樽本氏は、韓国側の主張をうのみにするだけでなく、なぜ、慰安婦問題が起きているのかを理解してもらおうと、共同で歴史を学ぶ機会を設けてはどうかとも提案したが、クィンテロ市議の反応は一言、「難しい」だった。

 結局、グレンデール市側は、慰安婦像の維持に東大阪市は「無関係」とすることだけを、受け入れた。ホームページの記載を修正することを表明したが、修正したのかも曖昧な形だった。

 市のホームページの「RUMOR(噂)」というコーナーを利用し、「すべての姉妹都市はすべての記念物の維持費を支払うことになっている」という一文に「×」を付け、「それぞれの姉妹都市の組織は自分たちの記念物、記念碑だけに維持費を払うことを要求される」が正しいという形で修正された。慰安婦の「い」の字もなく、これでは何のことなのかさっぱりわからない。

 年明けの1月には、全国の地方議員220人以上の賛同を得た代表者らと主婦がグレンデールを訪れる計画だ。グレンデール側が面会を受け入れるかは不透明だが、議員の代表団は抗議文を渡すとしている。

 グレンデールだけではない。韓国系推進団体は、全米各地で今後も慰安婦像や慰安婦碑の設置を検討しているとされる。カリフォルニアで反日運動と戦う在米日本人はつぶやいた。

 「一度、設置されたものを撤去させることが、どんなに大変なことか。設置される前に、なんとか食い止めようと、仲間と力を合わせてやっていますが、各地の隅々まで目を光らせることは、物理的にも、資金的にも相当しんどいです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000517-san-n_ame

No.4 無題 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)03:41

米国の男性がホワイトハウスのウェブサイトで始めた「ロサンゼルス南部のグレンデール市にある慰安婦少女像を撤去する」嘆願活動に10万人以上の署名が集まった。韓国メディアの報道によると、少女像の建設を主張していた韓国人団体は反対の意思を示すために、グレンデール市議に感謝状を贈った。1月10日、環球時報が伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000011-xinhua-cn

No.5 無題 名前:名無し 投稿日:2014/01/17(金)22:16

米国の韓国系団体が昨年7月、カリフォルニア州グレンデール市の公園に旧日本軍従軍慰安婦の被害を象徴する少女像を設置したことをめぐり、日本の地方議員団が16日、同市庁舎を訪れ撤去を求める抗議文を提出した。シンガポールの聯合早報網が17日伝えた。

市庁舎を訪れたのは「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」(世話人代表・松浦芳子東京都杉並区議)のメンバーら13人。グレンデール市議らとの面会を求めたが拒否された。

抗議文は像の碑文に「私は日本軍の性奴隷だった」と刻まれていることが事実に合致しないとする内容で、「像をこのまま設置しておけば将来に禍根を残す」として撤去を求めている。

少女像は、ソウルの日本大使館前にある少女の像と同様のデザイン。グレンデール市議会が賛成多数で市有地の公園への設置計画を承認し、韓国系米国人や在米韓国人の団体が設置した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000034-xinhua-cn

No.6 無題 名前:名無し 投稿日:2014/01/18(土)00:23

米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像が設置された問題で、訪米中の日本の地方議員団は現地時間の16日、像設置に対する抗議文を同市の担当者に提出した。グレンデール市側は抗議文を正式に受領した。

 地方議員団の代表世話人を務める東京都杉並区の松浦芳子区議(65)は「米国の地方都市が決定したことだから、われわれ地方議員が抗議の意思を伝えた。抗議だけが目的ではなく、事実関係の説明もしたかった」と話した。

 抗議文は、日本軍が強制的に女性を拉致し慰安婦とした事実はない▽虚偽のプロパガンダのために大きな混乱が生じている▽事実ではない「性奴隷」という言葉を碑に刻み、慰安婦像として残すことは、将来に禍根を残す−などと指摘。像設置をすみやかに取りやめるよう求めている。

 抗議文には賛同する全国318人分の議員の名簿が添えられ、さらに同日までに3人が賛同したことも伝えられた。

 グレンデール市は市議5人が持ち回りで市長を務める制度。慰安婦像の設置については昨年7月、ウィーバー市長が反対したが、残りの4人の市議が賛成した。議員団は市長、市議らに抗議文を手渡した。

 議員団は抗議文を提出した後、慰安婦像が設置されている公園を訪問。堺市の池尻秀樹市議は「像自体も遺憾だが、『日本軍の性奴隷』などの表現は容認できない。実物を見て、やはり抗議すべきだと思った」と話した。

 議員団は今月14日にロサンゼルス入り。グレンデール市のほかに、慰安婦像設置が議題にあがりながらも採決を拒否し、設置を回避したブエナパーク市を表敬訪問するなどした。17日に帰国の途に就く。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140117/waf14011718150025-n1.htm

No.7 ニューヨークでも反日と無知な政治家 名前:名無し 投稿日:2014/01/26(日)14:27

2014年1月24日、米ニューヨーク州の公園において、慰安婦制度批判の石碑が新たに建立され、除幕式が行われた。石碑には慰安婦制度を批判する同州議会の決議が刻まれており、12年に設置されていた慰安婦碑の横に建てられた。25日付で中国新聞社が伝えた。

議会での採択を主導したトニー・アベラ上院議員は「日本は第2次大戦中の慰安婦に対する行いをきちんと認識していない。慰安婦制度は現在の国民や政府と関係がないとはいえ、元慰安婦の女性たちが体験した苦労を理解することが大切だ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000016-rcdc-cn

No.8 実在しない被害者に献花するアメリカの政治家 名前:名無し 投稿日:2014/02/02(日)00:13

米国のエドワード・ロイス下院外交委員長は1月31日、米カリフォルニア州グレンデール市にある慰安婦を象徴する少女像を訪れ、献花した。米西部で初めて慰安婦碑が設置された昨年7月以来、国会議員が訪れたのは初めて。

 ロイス氏はカリフォルニア州選出の共和党議員で、元慰安婦への謝罪と補償を日本政府に促す決議(2007年7月に下院可決)の原案を提案した6議員の一人。

 少女像の前には1月26日にソウル市で死去した元慰安婦の遺影が飾られ、ロイス氏は献花の後、韓国系アメリカ人の手ほどきを受けながら焼香した。少女像設置を推進した「加州韓米フォーラム」関係者や支援者ら50人が見守った。

 この日は、7年前に決議案が下院に提出された日で、ロイス氏は「歴史的な日にここに来られてうれしい。碑は過去に何が起きたかを認め、(元慰安婦を)癒やすものだ」と少女像の意義を強調した。また、碑を巡る日韓間の論争について報道陣に対し「これは人権問題だ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000050-mai-n_ame

No.9 オーストラリアでも反日工作 名前:名無し 投稿日:2014/02/14(金)19:50

オーストラリア内の韓国と中国のコミュニティーがオーストラリア全域に旧日本軍による慰安婦の被害を象徴する「慰安婦少女像」を共同で設置することを決議した。
シドニー韓人会会長や、ストラスフィールド市副市長、ハーストビル市議会議員など、オーストラリアの両コミュニティーを代表する人物がシドニー韓国人会館で10日(現地時間)、日本の戦争犯罪を糾弾し新軍国主義復活に反対する総決起大会を開き、少女像を共同で設置することで意見を一致させた。現地の韓国人向けメディアが14日伝えた。
決起大会にはオーストラリアに居住する韓国人と中国人合わせて200人余りのほか、オーストラリアの連邦議員の補佐官2人も参加した。
両コミュニティーの代表者は旧日本軍が韓国や中国の幼い少女を拉致し、慰安婦という名の性奴隷として踏みにじった残虐さを、オーストラリアで暮らす移民の2世やオーストラリア国民に伝えるために同国全域に少女像を設置することを決議するなど、10条の「日本新軍国主義復活糾弾のための在オーストラリア韓中同胞連帯の行動綱領」を採択した。 
行動綱領には▼安倍晋三日本首相の靖国神社参拝糾弾と謝罪要求▼日本の新軍国主義復活と歴史歪曲批判▼慰安婦の惨状や南京大虐殺など日本の戦争犯罪の広報▼日本の新しい世代が偽りの歴史を学ばないように日本政府に圧力を加え、日本の偏重外交政策を修正することをオーストラリアのアボット首相に要求▼米国が日本の再武装を容認しないように要求▼国連が日本の戦争犯罪や人権じゅうりんを調査する委員会を結成し、内容を公開するように要請――などの内容が含まれている。
両コミュニティーの代表は10条の行動綱領を達成するまで持続的に反日闘争を展開することに決議し、署名運動を開始した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000028-yonh-kr

No.10 >オーストラリアでも反日工作 名前:名無し 投稿日:2014/02/14(金)23:05

これも意味不明すぎる

No.11 チョンが日本人にさらなる嫌がらせ 名前:名無し 投稿日:2014/02/15(土)14:26

 米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置されている問題で、抗議のため1月に同市を訪れた地方議員団は10日、国会内で報告会を開き、現地の日本人子弟らが韓国系子弟らから受けているいじめの実態を報告、対策の必要性を訴えた。

 議員団によると、同市では、韓国系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。議員団が複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」「韓国の子供たちが、独島(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」などの被害を相談していることが判明。未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

 報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。

 地方議員団の世話人代表を務める東京都杉並区の松浦芳子区議は、「日本の領事館職員は、直接現地に出向いて、邦人の被害実態を把握し、早急に対策を考えるべきだ」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000524-san-kr

No.12 慰安婦像撤去求め日本人の市民団体が連邦地裁に提訴 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)20:50

米ロサンゼルス近郊のグレンデール市の公園に韓国系団体が設置した、いわゆる従軍慰安婦の少女像について、現地在住の日本人や日系人らで作る団体が20日、同市と市幹部を相手取り、像の撤去などを求めてカリフォルニア州の連邦地裁に提訴した。

 提訴したのは、現地の日本人らで組織する市民団体「歴史の真実を求める世界連合会」の目良浩一会長(元大学教授)ら。政府が行う外交の問題に地方自治体が関わる権限がないなどと主張し、像の撤去などを求めている。

 目良会長らは同日、ロサンゼルス市内で記者会見。韓国側の主張を「事実に基づかない」とした上で、「(像の建設が)もしこのままうまくいってしまったら、米国内や他国にも広がりかねない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00001061-yom-soci

No.13 >慰安婦像撤去求め日本人の市民団体が連邦地裁に提訴 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)20:51

米ロサンゼルス近郊のグレンデール市に設置された旧日本軍の韓国人従軍慰安婦を象徴する少女像をめぐり、地元の日系人らが20日、像の撤去を同市に求める訴訟をロサンゼルスの連邦地裁に起こした。
 少女像は昨年7月、地元の韓国系団体が費用を負担し、市営公園に設置された。
 訴状などによると、原告側は慰安婦問題は日韓の外交問題との前提に立ち、市が像の設置により特定の立場を取ることは連邦政府に付与された外交権限を侵害していると主張。
 また、近くの碑文には「20万人以上の女性が日本軍に性的奴隷となるよう強制された」などと書かれているが、この文言は市議会で承認されていないと指摘。慰安婦像設置の手続きにも問題があったと訴えている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000119-jij-n_ame

No.14 >慰安婦像撤去求め日本人の市民団体が連邦地裁に提訴 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)20:52

 菅義偉官房長官は21日午後の記者会見で、米カリフォルニア州グレンデール市の日系人らが市内に設置された従軍慰安婦を象徴する少女像の撤去を求めて提訴したことに関し、「記念碑の設置は日本政府の考え方と相いれない」とした上で、「裁判の推移を政府も注視していきたい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000147-jij-pol

No.15 >オーストラリアでも反日工作 名前:名無し 投稿日:2014/04/02(水)17:47

オーストラリア東部シドニーの近郊にあるストラスフィールド市議会は1日、旧日本軍の従軍慰安婦像設置の是非を審議した。韓国系の副市長らが豪州初となる慰安婦像の設置を求めていたが、「州や連邦政府が見解を明確にするのが先決だ」として判断を見送った。
 豪州では、韓国と中国系の市民団体が連携し、シドニーをはじめ複数の市町村に慰安婦像を建てる方針を決議。人口約3万7000人のうち中国系が2割、韓国系が1割を占めるストラスフィールド市でまず設置を目指した。
 しかし「慰安婦は見解が一致していない問題」「(日系の)子どものいじめにつながる」と設置反対を訴える在住日本人らの署名活動もあり、市議会は判断を避けたもようだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000035-jij-asia

反日をAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題

イギリス情勢

インド情勢

トルコ情勢

中国の少数民族独立運動

アフリカ情勢

韓国起源


[リストに戻る]
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語完全生産限定版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
風立ちぬ Bluray
風立ちぬ [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
風立ちぬ DVD
風立ちぬ [DVD] 宮崎駿 (監督)
宮崎駿監督作品集 Bluray
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
ルパン三世 カリオストロの城
ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語通常版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語通常版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
キルラキル 4完全生産限定版
キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 小清水亜美 (出演), 柚木涼香 (出演), 今石洋之 (監督)
Amazoncojp限定 ガールズパンツァー
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)

ゆいぽすと(Free)

33301(2)
inserted by FC2 system