[リストに戻る]

南京大虐殺
2014/01/07(火)20:03

ありもしない虐殺をでっち上げ被害者が増え続ける間抜けな歴史


No.1 資料が見つかりそれが残虐の証しらしい 名前:名無し 投稿日:2014/01/07(火)20:03

2014年1月7日、新華網によると、中国吉林省の歴史資料館でこのほど、旧日本軍が残した南京大虐殺の関連資料が見つかった。それによると、虐殺の前後で南京の人口は113万人から34万5000人に激減したという。

資料は1938年2月19〜28日、旧日本軍憲兵隊の大木繁司令官が、上司の関東軍司令部に送った2通。「南京憲兵隊管轄区内の治安回復状況報告」と題されている。中には「事変前後の人口対比」の項目があり、虐殺前は113万人だった人口が、事件後は34万5000人に激減していた。

また、資料館が所蔵する37年12月23日付の大阪毎日新聞奈良版には、同社従軍特派員の「南京総攻撃観戦記」が掲載。「記者は中正路西側に来た。難民10万人以上が散り散りにやってくる。軍の掃討作戦による死体はここから揚子江の下流域まで、延々2〜3里(約8〜12キロ)に渡っている」と記されている。

資料館歴史資料管理所の趙玉潔(ジャオ・ユージエ)所長は「虐殺の前後で人口が70万人以上減少している。旧日本軍の蛮行は疑いない。新たな証拠だ」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000044-rcdc-cn

No.2 >資料が見つかりそれが残虐の証しらしい 名前:名無し 投稿日:2014/01/07(火)21:20

何かしらの理由で引っ越したのかもしれない
数が減っただけで証拠とするチャンコロの文化水準が低過ぎて可哀そうになる

No.3 さらに歴史をねつ造して記念館をリニューアル 名前:名無し 投稿日:2014/01/27(月)16:59

2014年1月26日、2015年に完成予定の南京大虐殺記念館(侵華日軍南京大屠殺遇難同胞紀念館)拡張工事に向けて、カナダの有力華僑や、南京の民間コレクターが20点あまりの資料を寄贈した。新華網が伝えた。

寄贈者の一人、王国彬(ワン・グオビン)氏は、日本軍が投降したときに残したものだという斧と日本語の印字された飯盒を寄贈した。南京防衛戦に参加した師団連長の息子、郭永柱(グゥオ・ヨンジュー)氏は、現在展示されている「朱赤将軍の遺物」、「日本軍が遺体を焼いたドラム缶」の提供者だが、今回は国民政府重慶統一戦線の商務印刷工場で印刷された「中国軍が射殺した日本軍将官」名簿を寄贈する。名簿には広東省中山で死亡した日本海軍の大角岑生(おおすみみねお)大将を含む日本軍の将官62人の名前が記載されている。

記念館の朱成山(ジュー・チョンシャン)館長は、「南京は南京大虐殺という悲劇の起こった場所、日本軍の投降を見届けた土地、そして中国人民の抗日戦争勝利の地だ。しかし、「勝利の都」としての歴史的資源はいまだ十分に掘り起こされておらず、記念館は拡張によって勝利の要素が付加されることになる」と語った。

南京大虐殺記念館の拡張工事は2015年9月竣工の予定で、2.5ヘクタールの新館がオープンする予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000028-rcdc-cn

No.4 南京で台湾に共闘呼び掛け 名前:名無し 投稿日:2014/02/13(木)21:34

2014年2月12日、中国国務院台湾事務弁公室の張志軍(ジャン・ジージュン)主任は南京大虐殺紀念館を訪れ、「両岸(中台)の同胞は栄光と恥辱を共にする共同体であり、日本の右翼勢力による挑発行為に対して断固たる態度で反撃しなければならない」と語った。新華社が伝えた。

張主任は「南京大虐殺はすべての中国人にとって永遠の苦痛だ」とし、当時の中国は弱く、日本軍国主義の侵略によって国は乱れ、多くの同胞が犠牲になったが、民族が一致団結し、多大な犠牲を払いながらついに偉大な勝利を勝ち取り、台湾は50年に及ぶ日本の植民統治から回復されたと話した。また、両岸の同胞は同じ「炎黄子孫」(中国人の尊称)として、歴史を覆そうとする日本の右翼勢力に対して「ノーと言おう!」と呼び掛けた。張主任はまた、両岸には行き違いが残っているものの、それは民族の根本的な利益の前にはささいなことにすぎないと指摘した。

南京を訪問したのは台湾行政院(政府)大陸委員会の王郁●(ワン・ユーチー、●は王偏に奇)主任委員と会談するためで、両岸関係について意見交換を行い、多くの面でコンセンサスが得られたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000047-rcdc-cn

No.5 南京事件を世界遺産に申請の準備 名前:名無し 投稿日:2014/02/14(金)01:38

 13日付の中国紙・東方早報によると、日中戦争時に旧日本軍の南京占領で起きたとされる「南京事件」に関する当時の資料を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に申請するとして、江蘇省南京市当局が準備作業を始めた。同市の公文書館は11日に、1937〜47年当時の「中華民国」南京市政府などが作成した文書183点を公開した。旧日本軍が行ったとする「犯罪的な行為」に関する内容で、いわゆる「従軍慰安婦」に関する資料もあるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000506-san-cn

No.6 歴史ねつ造記念日できる 名前:名無し 投稿日:2014/02/26(水)01:54

 中国の国会にあたる全国人民代表大会(全人代)の常務委員会は25日、9月3日を「抗日戦争勝利記念日」、12月13日を「南京大虐殺犠牲者国家追悼日」とする法案について審議した。近く国家の記念日として正式に決定されるとみられる。国営新華社通信が25日、伝えた。

 中国が日中間の歴史的な出来事が起きた日を、法律で国家記念日と定めるのは極めて異例。国家レベルの記念日とすることで、安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識問題を国を挙げて批判していく意思を明確に示すとともに、安倍政権の歴史認識の問題点を国際社会に広く訴えかける狙いがあるとみられる。

 同委員会が審議した法案は、中国で抗日戦争の勝利を祝う日である9月3日を「日本の帝国主義・侵略戦争に中国人民が抵抗した日であり、世界の反ファシズム戦争の重要な構成部分」であると指摘。また、旧日本軍が南京を占領した12月13日については「40日以上にわたる大虐殺が始まった日」と位置づけた。「30万人あまりが虐殺され、内外を震えさせた国際法違反の残虐行為があった」と指摘し、今後は国を挙げて追悼行事を行っていく方針を示した。

 中国の国会にあたる全国人民代表大会(全人代)の常務委員会が、「南京大虐殺犠牲者国家追悼日」を公式の記念日とする見通しとなったことについて、日本の外務省幹部は「首相の靖国参拝以降、中国は安倍政権批判を強めてきたが、さらに日本全体を敵視する政策に転換するターニングポイントになるのではないか」と語り、日中関係のさらなる悪化に懸念を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000044-asahi-pol

No.7 日本にあれこれクレームつけるのに自分には文句言うなという中国 名前:名無し 投稿日:2014/02/27(木)22:15

中国国防部の楊宇軍報道官は27日の定例記者会見で日本に対し、歴史を直視して戦争責任を反省するよう促し、「戦争の被害国による当たり前の記念活動についてとやかく言わないよう求める」と述べた。国防部の公式サイトが伝えた。

中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会が25日、旧日本軍による南京大虐殺が起きた12月13日を「国家哀悼日」、抗日戦争に勝利した9月3日を「勝利記念日」と定める議案を審議した。

これらの記念日の制定については「日本との争いの中で武器になる」との分析がある。日本の菅義偉官房長官は「中国がなぜ終戦から69年が経った今日に、という疑問が無いわけではない」と述べた。

楊報道官はこれについてコメントを求められ、「われわれが歴史を心に刻むのは、恨み続けるためではなく、歴史から教訓を得るためだ。歴史を心に刻まなければ平和、安定を大事だと思うことができず、素晴らしい未来も切り開くことができない」と指摘した。

また、「われわれが疑問に思うのは、第二次世界大戦が終わって長い年月が過ぎ、日本軍国主義が発動した侵略戦争の犯罪への評価がとっくの昔に定まっているにもかかわらず、日本人がなぜ、歴史を覆そうとするかということだ」と強調。その上で、「中国は日本に対して歴史を直視し、戦争責任を反省するよう促し、実際の行動でアジアの隣国、また国際社会の信頼を勝ち取るよう促す。戦争の被害国による当たり前の記念活動、追悼活動についてとやかく言うことは不要だ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000034-xinhua-cn

No.8 ニューヨーク・タイムズの根拠なき批判に訂正申し入れ 名前:名無し 投稿日:2014/03/04(火)23:53

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、「安倍氏の危険な修正主義」と題する社説で、「彼(安倍晋三首相)は戦争の歴史をごまかしている。彼とほかの国家主義者らは今も日本軍による南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」と指摘した。在ニューヨーク日本総領事館は3日、「著しい事実誤認がある」と同紙に反論し、訂正を申し入れた。

 菅義偉官房長官は4日の記者会見で「政府の見解と全く違う、総理が言っていないことが掲載された」と批判。「日本政府の基本的立場は1937年、旧日本軍の南京入城後、非戦闘員の殺害または略奪行為などがあったことは否定できないというもので、安倍政権も全く同じだ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000036-asahi-pol

No.9 ねつ造と被害者演じて日本を中傷 名前:名無し 投稿日:2014/03/29(土)13:12

ドイツを訪問した中国の習近平国家主席は28日、ベルリンで講演し、旧日本軍による南京事件に言及し「30万人以上が殺害された」と主張した。また「日本軍国主義による侵略戦争は3500万人を超す軍人、民間人の死傷者を出した。残虐行為は今もわれわれの記憶に鮮明に残っている」と述べた。
 歴史認識問題で、中国はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の過去を持つドイツの対応と比較する形で、日本批判を強めている。
 講演は、現在の日本を直接非難したものではない。しかし、日本による戦争被害を強調することで、歴史問題に対する中国の立場を国際社会に訴え、安倍晋三政権への圧力の一つとする狙いもあるとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000032-jij-cn

南京大虐殺をAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題

インド情勢

トルコ情勢

中国の少数民族独立運動

アフリカ情勢

韓国起源

旭日旗をナチスにして反日工作するチョン


[リストに戻る]
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語完全生産限定版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
Amazoncojp限定 ガールズパンツァー
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
魔法少女リリカルなのは Bluray
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX 田村ゆかり (出演), 水橋かおり (出演), 新房昭之 (監督)
魔法少女リリカルなのは As
魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX 田村ゆかり (出演), 水樹奈々 (出演), 草川啓造 (監督)
魔法少女リリカルなのは StrikerS
魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX 田村ゆかり (出演), 水樹奈々 (出演), 草川啓造 (監督)
囮物語 第二巻なでこメドゥーサ下完全生産限定版
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 神谷浩史 (出演), 斎藤千和 (出演), 新房昭之(総監督) (監督), 板村智幸(監督) (監督)
キルラキル 9完全生産限定版
キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray] 小清水亜美 (出演), 柚木涼香 (出演), 今石洋之 (監督)
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX 福山潤 (出演), 櫻井孝宏 (出演), 谷口悟朗 (監督)
キルラキル 4完全生産限定版
キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 小清水亜美 (出演), 柚木涼香 (出演), 今石洋之 (監督)

ゆいぽすと(Free)

32251(2)
inserted by FC2 system