[リストに戻る]

日本の調査捕鯨をそれそれの目的で妨害する環境テロリスト
2014/01/08(水)00:26

これで金が発生する世界が狂ってるとも言える


No.1 シー・シェパードが日本船を違法操業していると言っているらしい 名前:名無し 投稿日:2014/01/08(水)00:28

中国・人民日報が7日、日本の調査捕鯨に反対する反捕鯨団体「シー・シェパード」やオーストラリアの議員などの動きを伝えた。シー・シェパードは6日、日本の捕鯨活動を阻むためオーストラリアを先月出発した妨害船が、南極海で5日に日本船団を発見したと発表している。

日本の捕鯨活動についてオーストラリア緑の党のウィルソン議員は人民日報の取材に対し、「虐殺行為だ」と痛烈に批判。また反捕鯨国ニュージーランドのマカリー外相も同日、「ニュージーランド南部の海域で捕鯨をすることはニュージーランド人への冒だ」として、日本に対して改めて調査捕鯨の中止を求めた。

シー・シェパードはまた、日本の捕鯨船「日新丸」の船上で小型のクジラが処理され、周囲が血だらけになっていたとする映像を公開。「日本の捕鯨船は捕獲してはならない海域で違法に、暴力的な方法で捕鯨を行っている」として批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000043-xinhua-cn

No.2 無題 名前:名無し 投稿日:2014/01/10(金)21:41

反捕鯨団体シー・シェパードは、南極海で活動する日本の調査捕鯨船団の監視船に対し、今季初めてとなる妨害行為を行った。
水産庁が10日午後に公開した映像には、シー・シェパードのボートが、南極海で活動する水産庁の監視船「第二昭南丸」の正面に回り込み、ロープを投げる様子が映されていた。
水産庁によると、シー・シェパードは、日本時間の午前7時ごろから、およそ2時間にわたって妨害行為を行い、監視船は放水や音声で警告したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140110-00000033-fnn-bus_all

No.3 太地町のイルカ漁を環境テロリストとイルカ並みの知能の白人が中傷 名前:名無し 投稿日:2014/01/19(日)16:34

和歌山県太地町で行われているバンドウイルカの追い込み漁に、自然保護団体などから改めて非難が集中している。ケネディ駐日大使は短文投稿サイトの「ツイッター」で懸念を表明した。

ケネディ大使は「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」としたうえで、「米政府は追い込み漁に反対する」とツイートした。

また、反捕鯨団体「シー・シェパード」は17日以降、イルカが入り江に追い込まれたとして、選別作業などの模様を実況映像やツイッターで逐一報告。「暴力的な選別で親子が引き裂かれ、一生捕らわれの身となるか、殺されるか、海へ追い返されるかが決まる」などと伝えている。

追い込み漁は、イルカの群れを入り江などに追い込んで捕獲する伝統漁法。2009年にアカデミー賞を受賞したドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」で、太地町の漁が残酷な風習として紹介され、国際的な批判の対象となった。地元当局は当時、偏見に基づいた作品だと反論。合法的な漁法が批判される理由はないと抗議してきた。

ツイッター上では、ケネディ大使の発言に賛同する意見が相次いでいる。米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマー、マット・ソーラムさんは同大使に「太地に残忍な虐殺をやめるよう迫ることができたら、世界の英雄になれるだろう」と応援のメッセージを送った。米女優カースティ・アレイさんも、「何百頭ものイルカが虐殺されようとしている。日本よ、この惨劇を止めて」と書き込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-35042729-cnn-int

No.4 >太地町のイルカ漁を環境テロリストとイルカ並みの知能の白人が中傷 名前:名無し 投稿日:2014/01/19(日)17:34

ケネディはこれまでも無能な感じがしてたけど
そろそろ帰国した方がいいんじゃないか

No.5 >太地町のイルカ漁を環境テロリストとイルカ並みの知能の白人が中傷 名前:名無し 投稿日:2014/01/20(月)21:48

 菅義偉官房長官は20日午後の記者会見で、ケネディ駐日米大使がツイッターで「米政府はイルカの追い込み漁に反対」と書き込んだことに関し、「イルカ漁業はわが国の伝統的な漁業の一つであり、法令に基づき適切に実施されている」と述べ、米側に理解を求めていく考えを示した。
 菅長官は「イルカは国際捕鯨委員会の管理対象外であり、各国が自国の責任で管理することとしている」とも指摘。「米国に対し日本の立場を説明していきたい」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000079-jij-pol

No.6 >太地町のイルカ漁を環境テロリストとイルカ並みの知能の白人が中傷 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)13:20

 キャロライン・ケネディ駐日米大使が短文投稿サイトのツイッターで、和歌山県太地町で行われているイルカ追い込み漁を批判したことについて、同県の仁坂吉伸知事は21日の定例記者会見で「日本人はずっと鯨やイルカを食べてきた。食文化はみんな違う。資源がなくなる場合は制限しなければならないが、そうでなければ、相手の立場を認めるのが文明の知恵」と述べた。

 大使が追い込み漁を非人道的だとしたことには、「我々は、牛も豚も魚も命を奪って生きている。それに目をつぶって鯨やイルカ漁を残虐というのは論理的でない。日本人、特に県民は数少ない自然の恵みに感謝して乱獲せず、ありとあらゆる部位を利用してきた」と反論した。一方で「米国は国として反捕鯨だから、反対と言わざるを得ないでしょう」とも述べた。

http://mainichi.jp/select/news/20140121k0000e040198000c.html

No.7 >太地町のイルカ漁を環境テロリストとイルカ並みの知能の白人が中傷 名前:名無し 投稿日:2014/01/22(水)12:35

米国務省のハーフ副報道官は21日の電話記者会見で、日本でのイルカ漁に関し「生物資源の持続可能性と道義性の両面で懸念している」と表明した。

 商業捕鯨に反対する米政府の立場を重ねて強調。ケネディ駐日米大使が、短文投稿サイトのツイッターでイルカの追い込み漁に反対したことには「米政府の長年の見解を表現したものだ」と述べ、日本政府に直接、懸念を伝えていることも明らかにした。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2200N_S4A120C1EB1000/

No.8 またテロリストが自作自演 名前:名無し 投稿日:2014/02/02(日)23:47

反捕鯨団体シー・シェパード(SS、本部米ワシントン州)は2日、SSの妨害船「ボブ・バーカー」号が同日、南極海で日本の調査捕鯨船「第2勇新丸」などから「攻撃を受け、衝突した」と発表した。航行は可能という。SSは捕鯨に反対し、捕鯨船の航行を妨害していた。
 SSの妨害船は2010年にも、日本の調査船と衝突し、沈没する事故を起こしている。今回も衝突を誘発し、責任は調査船にあると一方的に訴える立場とみられる。
 米連邦高裁は、危険な妨害行為を繰り返すSSを「海賊」と認定し、妨害行為を差し止める仮処分を下した。だが、SSはこれを事実上無視し、妨害活動を継続している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000042-jij-asia

No.9 >またテロリストが自作自演 名前:名無し 投稿日:2014/02/03(月)13:04

映像出たけどやっぱりあいつらぶつかってきてるな
それもかなり過激に

No.10 環境テロリストが今度は攻撃されたと吹聴 名前:名無し 投稿日:2014/02/24(月)21:24

過激な活動で知られる反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)は24日、南極海(Southern Ocean)で活動中の抗議船が日本の調査捕鯨船団から「暗闇に乗じた容赦ない攻撃」を受けたと発表した。

 シー・シェパードによると、同団体の抗議船「ボブ・バーカー(Bob Barker)号」に23日夜、2隻の捕鯨船が異常接近し、鉄製のケーブルをボブ・バーカー号のスクリューと舵に引っかけて航行を妨げようとしたという。さらに、シー・シェパードの小型ボートにも氷が投げつけられたほか、日新丸が離脱する際には、ボブ・バーカー号の船橋(ブリッジ)にサーチライトの強い光が当てられたとしている。

 ボブ・バーカー号は23日朝から捕鯨船団の「日新丸(Nisshin Maru)」を追っていた。同船のピーター・ハマーシュテット(Peter Hammarstedt)船長は、捕鯨船団側は「夜になるのを待って暗闇に乗じて攻撃を仕掛けてきた」と主張している。また捕鯨船団に対しては、シー・シェパードの活動は「100%合法であり、捕鯨船団側の攻撃的な行動は全てオーストラリア政府とニュージーランド当局に報告すると無線で伝えた」としている。

 調査捕鯨船団とシー・シェパードが海上で衝突するのは、この1か月間で2回目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000023-jij_afp-env

No.11 >環境テロリストが今度は攻撃されたと吹聴 名前:名無し 投稿日:2014/02/24(月)21:25

 菅義偉官房長官は24日午後の記者会見で、日本の調査捕鯨船が反捕鯨団体シー・シェパード(SS)から妨害行為を受けたことに関し、このSS船の船籍国であるオランダに「実効ある措置」を申し入れたことを明らかにした。菅長官は「SSの妨害行動はそれ自体極めて危険な行為で、断じて許すことはできない」と強調した。捕鯨船の乗組員にけがはなく、航行にも支障はないという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000120-jij-pol

No.12 >環境テロリストが今度は攻撃されたと吹聴 名前:名無し 投稿日:2014/02/24(月)21:27

水産庁は24日、南極海での調査捕鯨に参加している「勇新丸」と「第3勇新丸」が23日午後、反捕鯨団体シー・シェパード(SS)から危険な妨害行為を受けたと発表した。
 両船のスクリューにSSのボートから投入されたロープが絡まったほか、第3勇新丸の船体に、ロープの先に付けられた重りによるとみられる傷が見つかった。航行に支障はなく、乗組員にけがはなかった。
 SS側は、調査捕鯨船がワイヤを伸ばし、SS船の航行を妨害しようとしたと主張した。
 米連邦高裁はSSを「海賊」と認定し、妨害行為を差し止める仮処分を命令したが、SSは事実上無視。過激な妨害行為を繰り返しているため、調査捕鯨を行っている財団法人日本鯨類研究所(東京)は同高裁に「法廷侮辱」の申し立てを行っている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000102-jij-asia

No.13 >環境テロリストが今度は攻撃されたと吹聴 名前:名無し 投稿日:2014/02/24(月)21:39

 林芳正農林水産相は24日、反捕鯨団体シー・シェパードが23日に南極海で日本の調査捕鯨船団に妨害活動を執拗(しつよう)に繰り返したことについて「非常に危険な行為で断じて許されない」と批判した。外交ルートを通じ、妨害船の船籍国であるオランダに妨害行為をやめさせるよう申し入れたことを明らかにした上で「安全対策を強化しながら調査を継続していく」と強調した。農水省内で記者団に語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000125-jij-pol

No.14 >環境テロリストが今度は攻撃されたと吹聴 名前:名無し 投稿日:2014/02/24(月)21:40

 水産庁は24日、南極海で調査捕鯨を行っている日本の捕鯨船2隻が、反捕鯨団体「シー・シェパード」の船から信号ロケット弾を発射されるなどの妨害行為を受けたと発表した。

 乗組員にけがはなく、目立った船の損傷もないという。

 同庁によると、妨害は23日午後5時半頃(日本時間)から6時間半ほど続き、同団体は日本の捕鯨船に対して計13発を打ち込んだ。信号ロケット弾は通常、緊急事態を知らせるために打ち上げるもので、人にあたるとやけどをする可能性もあるという。

 林農相はこの日、記者団に「危険な行為で断じて許されない。船籍があるオランダに対し、実効ある措置を講じるように申し入れをした」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00001008-yom-soci

No.15 >環境テロリストが今度は攻撃されたと吹聴 名前:名無し 投稿日:2014/03/03(月)21:48

日本の水産庁は3日、南極海で調査捕鯨を行う「勇新丸」と「第3勇新丸」が2日、米国に本部を置く反捕鯨団体シー・シェパード(SS)から異常接近などの妨害行為を執拗(しつよう)に受けたと発表した。
 両船乗組員にけがはなかった。SS側は「捕鯨船がSS船を航行不能にしようとワイヤを投げ入れた」と主張した。米連邦高裁はSSに、調査捕鯨船の500ヤード(約457メートル)以内に近づくことを禁止する仮処分を命じたが、SSは事実上無視し続けている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000078-jij-int

No.16 調査捕鯨中止求めオーストラリアが国際司法裁判所へ提訴 名前:名無し 投稿日:2014/03/31(月)13:10

 日本の南極海での調査捕鯨に対してオーストラリアが訴えていた裁判の判決が、31日にオランダの国際司法裁判所で言い渡されます。

 この裁判は、南極海における日本の調査捕鯨は商業目的であるとして、オーストラリアが中止を求める訴えを2010年に国際司法裁判所に起こしたものです。これまでの裁判で、オーストラリア側は、捕獲量が多いことや捕獲したクジラ肉を販売していることから、調査とは名ばかりの商業捕鯨だと主張し、日本側は条約に基づいた正当な行為であると主張してきました。国際司法裁判所は1審制で今回が確定判決となるため、オーストラリアの主張が全面的に認められた場合は、日本の南極海における調査捕鯨が中止に追い込まれることになります。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140331-00000006-ann-int

No.17 >調査捕鯨中止求めオーストラリアが国際司法裁判所へ提訴 名前:名無し 投稿日:2014/03/31(月)13:11

 南極海での調査捕鯨をめぐり、オーストラリア政府が日本政府に中止を求めた訴訟の判決が31日、オランダ・ハーグの国際司法裁判所(ICJ)で言い渡される。ICJは一審制で控訴は認められておらず、判決には従う義務がある。日本の捕鯨政策への影響は大きく、古式捕鯨発祥の地であり、「捕鯨の町」として知られる和歌山県太地町では「日本に不利な判決の場合、追い込み漁や小型捕鯨にも影響が及ぶのでは」と不安の声が広がっている。

 「調査捕鯨の次は小型捕鯨、そして追い込み漁がターゲットになりかねない」。今回の訴訟で争われている南極海の調査捕鯨と太地町の小型捕鯨は直接関係はないが、判決を控えて町内の緊張感は高まり、三軒一高(さんげんかずたか)町長は厳しい表情でそう懸念を示す。

 同町は江戸時代から約400年にわたって捕鯨を続けてきたが、近年は反捕鯨団体「シー・シェパード」のメンバーによる悪質な嫌がらせや漁の監視が続く。1月にキャロライン・ケネディ駐日米大使が追い込み漁を批判した際には太地町漁協に1日100件もの抗議のファクスが殺到した。

 三軒町長は「裁判結果が太地に影響することはないと思う」としながら「捕鯨は日本の文化。一致団結して守っていきたい。そういう意味では重要な判決」と語気を強めた。

 水産庁によると、小型捕鯨を行っているのは太地町や北海道網走市、千葉県南房総市など5カ所。大型捕鯨については1982年に国際捕鯨委員会で商業捕鯨モラトリアム(一時停止)が採択され、87年度漁期を最後に商業捕鯨が停止された。日本政府は再開に向けて南極海や北西太平洋で調査捕鯨を実施している。

 太地町漁協の幹部は「調査捕鯨は決められたルールに基づいて行っており、訴えること自体がおかしいと門前払いされるのが望ましい」と強調。その一方で、「捕鯨業界はとても小さく、(判決次第で)どこか1カ所が崩れてしまうと怖い」と表情を曇らせる。

 同町には追い込み漁を生業とする漁師が24人、泳ぐ鯨類を船から銛(もり)で狙う「突きん棒漁」の組合員が約30人おり、小型捕鯨には9人が携わる。町内の漁協直営スーパーにはクジラやイルカの肉や加工食品が並ぶなど、鯨は今も生活の糧であり、貴重なタンパク源だ。

 「太地では捕鯨が暮らしに根付いている。クジラを取ったら何も残らない」と漁協幹部はつぶやく。

 敗訴すれば日本の捕鯨政策は大きな転換を迫られる可能性があるだけに、裁判の行方には捕鯨に関わる他の自治体も注目する。

 8月下旬ごろにツチクジラ漁を行っている網走市の担当者は「判決は直接関係はないが、結果によっては今後大なり小なり影響は出てくると思う」と懸念。南房総市農林水産課の担当者も「少なからず影響があるかもしれないが、粛々と(捕鯨を)守っていきたい」と話す。

 一方、当事者である水産庁は「日本政府の見解は裁判を通して主張してきた」とし、判決の日を淡々と迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000114-san-soci

日本の調査捕鯨をそれそれの目的で妨害する環境テロリストをAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題


[リストに戻る]
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語完全生産限定版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
Amazoncojp限定 ガールズパンツァー
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
キルラキル 9完全生産限定版
キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray] 小清水亜美 (出演), 柚木涼香 (出演), 今石洋之 (監督)
魔法少女リリカルなのは Bluray
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX 田村ゆかり (出演), 水橋かおり (出演), 新房昭之 (監督)
魔法少女リリカルなのは As
魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX 田村ゆかり (出演), 水樹奈々 (出演), 草川啓造 (監督)
魔法少女リリカルなのは StrikerS
魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX 田村ゆかり (出演), 水樹奈々 (出演), 草川啓造 (監督)
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語通常版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
囮物語 第二巻なでこメドゥーサ下完全生産限定版
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 神谷浩史 (出演), 斎藤千和 (出演), 新房昭之(総監督) (監督), 板村智幸(監督) (監督)
キルラキル 4完全生産限定版
キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 小清水亜美 (出演), 柚木涼香 (出演), 今石洋之 (監督)

ゆいぽすと(Free)

32611(2)
inserted by FC2 system