[リストに戻る]

芸能スキャンダル
2014/01/11(土)17:23

スキャンダルがあったら


No.1 西川先生離婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/11(土)17:23

 女医でタレントの西川史子(42)が11日、福祉関係の会社役員(39)との協議離婚が成立したことを発表した。所属事務所を通じてファクスで報告した。この日、都内の区役所に離婚届を提出した。所属事務所によると、慰謝料はないという。

 2人は2010年2月に結婚。1年ほど前から離婚の話しあいを進めてきたという。昨年11月には別居。その後、何度も関係修復を含め、話し合いを続けてきたが、年明けに離婚を決意したという。

 西川は離婚について事務所に「私には、彼が一緒にいたいと思える空間、お互いが安心できる空間を作ることができませんでした。がんばったけれど、離婚した方がお互いのためにいいと思い、決意しました」と説明したという。

 西川はマスコミ各社に直筆でコメントを発表。「『結婚とは、こうあるべきだ』とか、『夫婦とは、こうあるべきだ』と自分で結婚生活のハードルを上げてしまった私は、この4年間ずっと彼を苦しませてしまっていたのかもしれません」と結婚という理想に追いつこうとして、追いつけなかった現実を回想。

 「大好きで結婚したのに、常に3歩前を歩いてしまう性格の私は、可愛い奥さんになれませんでした。こんな私をお嫁さんにしてくれた彼には、心から心から感謝しています」と別れた元夫への感謝の言葉をつづった。

 離婚に関する会見の予定はないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000037-dal-ent

No.2 光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)15:59

 元「光GENJI」メンバーの大沢樹生さん(44)と女優の喜多嶋舞さん(41)との間に生まれた16歳になる長男が、大沢さんと血縁関係がなかったと2013年12月24日発売の週刊誌「週刊女性」が報じた。

 大沢さんがDNA検査を行ったところ、「父性確率0%」という衝撃の結果が出たのだという。テレビ番組の取材に対しても、大沢さんは検査結果について「事実」だと認めている。

 大沢さんはジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「光GENJI」のメンバーとして87年にデビューした。94年に事務所を離れてからは俳優やソロ歌手として芸能活動を続け、96年6月、女優の喜多嶋舞さんと結婚。喜多嶋さんはすでに妊娠3か月で、翌年1月には長男が誕生した。ところが性格の不一致などを理由に、05年9月、結婚生活にピリオドを打つこととなった。

 離婚当時、長男の親権は母親の喜多嶋さんが持ったのだが、小学校を転校させたくないという理由で長男は大沢さんの家で暮らしていた。その後、07年に喜多嶋さんが一般男性と再婚したため、親権も大沢さんに移った。シングルファザーとして一人息子を育て上げ、08年に一般女性と再婚して以降は3人で暮らしてきた。

 親子関係は悪くなかったように見えるが、12年10月には息子が「週刊文春」で大沢さんと喜多嶋さんから受けたという壮絶な虐待を告白した。これを受け、大沢さんはブログで虐待を完全否定した。息子は乳児期の長期入院・手術により心的外傷後遺症を患ったため、「客観的事実と大きく異なる認知及び言動」の症状があると明かし、「息子と過ごして来た15年間が心の中で音を立てて崩れる思いがしました」と心境を綴っていた。

 週刊女性は、そうした息子の心の病に加えて「自分との気質や性格、体格の違いも引っかかっていた」こと、現妻との間に授かった赤ちゃんが同じ年の5月に死産したことから、大沢さんが「何か自分のDNAに問題があるのかもしれない」という思いに至り、DNA検査をしたようだと伝えた。そして今年2月に息子とDNA検査を受けたところ、1か月後に海外の専門検査機関から「父性確率0%」という結果が届いたというのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000002-jct-ent

No.3 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)16:01

 元光GENJIで俳優の大沢樹生(44)とタレントの喜多嶋舞(41)との間に生まれた長男が、大沢と血縁関係が「0%」と一部で報じられたことについて24日、喜多嶋が報道各社にファクスを送った。全文は以下の通り。

 「このたびはこのような私的なことでお騒がせしてしまったことを大変心苦しく思っております。

 この件に関しましては16歳の少年を巻き込むものであり、なぜ今このようなことが突然書かれるのか非常に憤りを感じております。

 以前に親権を渡してしまったことを後悔しておりましたが、本年9月17日に再度調停を行い、無事親権を取り戻しました。

 アメリカで生活したいという本人の希望により、祖父母のもとで新しい生活をスタートさせたばかりであり、新天地で明るく夢と希望に燃えた生活をしています。

 これ以上、一般の未成年者に過ぎない息子を傷つけるような報道がなされないことを切に願います 喜多嶋舞」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000066-dal-ent

No.4 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)16:02

「衝撃的だったというか、パパはいったいなんのことを言っているんだろう、って。もう、何ともいえない複雑な気持ちで……」

 大沢樹生(44)と前妻・喜多嶋舞(41)の間に生まれた長男のAくん(16)は、困惑した表情でこう口にした。

「ある日、僕が帰宅したら、いきなりパパに『病気になったときに、パパとお前が血をわけあえるのかどうか、親子だけど不安もあるから念のため検査をしよう』と言われて。『いまさらDNA鑑定なんて』とも思ったけど、そういうことならと、一緒に車に乗って行ったんです。゛パパのためなら゛と、受けた検査だったのに。あの検査が原因で、まさかこんなことになっちゃうなんて……」

後日、Aくんは検査の結果が記録された書類を見たという。

「そこには、僕とパパは《99,9%親子》、たしかにそう書いてありました。当然そうだろうなと、そのまま閉じて元通りにしました。うれしかったですよ。パパが困ったときに、僕の血を分けることができるんだって」

なんと、Aくんがみた検査結果は、報じられていることとまったく逆のデータだったというのだ。

「雑誌の記事に、僕が、『それでもパパはパパだから』って話したという記述があったでしょ?あんなこと、ひと言も言ってないです(笑)。それに、僕が昨年秋に日本に一時帰国したときだって、パパの家には自分の荷物を取りにさえ帰れなかったんです。どこかの取材で『俺は息子に会って、DNA鑑定の事実を認めさせたんだ』なんて言ってたらしいですけど、僕は会っていないし。電話だってきていません。会ったと言うなら、『そのときの僕の様子を全部言ってみろ』とパパに言いたい。
パパのやっていることは、本当にくだらないとしか思えない。『こんなことで騒いで、何が楽しいんだよ』って。この人は何をしたいの?目的は何なの?って聞きたい。本当に、家族や親戚に迷惑をかけてしまって、ただ申し訳ない気持ちでいっぱいです……」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140106-00010001-jisin-ent

No.5 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)16:04

 前妻の女優・喜多嶋舞(41)との間の長男(16)が実子ではないと報じられた元・光GENJIで俳優の大沢樹生(44)が7日、都内で会見を開き、一連の騒動について説明した。DNA鑑定の結果、父子関係がなかったことを事実とし、時折涙を流しながら複雑な胸中を語った。以下は主な一問一答。

冒頭あいさつ
「改めて、大変ご心配をおかけし、ご迷惑をおかけしたこと、申し訳ございませんでした。昨年5月、初めて一部週刊誌の方から、DNA鑑定について取材依頼が来ました。その時は否定しましたが、昨年12月に突撃取材をされまして、話を聞くと些細なところまで取材をしていて、ごまかせないと思い、事実は事実と認めてしまいました。子供のことを考えれば、強引にも否定すればよかったが、自分の器量のなさを悔いている。息子に対してものすごく傷をつけてしまったこと、詫ても詫びきれません。息子が(週刊誌で)インタビューに答えてて、息子が出てきたのかと。私も、皆さまに対応しないとと思い、この場を設けた」

――ご本人と息子さんは父子関係ではない?
「2月26日に鑑定結果が届きました。私はその時、舞台のけいこ中で、自宅では封を開けることなく、鑑定書をけいこ場へ持ってきた。私の会社で封を開け、鑑定結果を確認しました」

――息子さんは鑑定結果を見たと言っているが?
「彼が100%見ることはできなかった。これはわかりませんけど、彼のインタビューは、彼が語ったのかなと。信じられない。喜多嶋舞さんは、昨年のコメントに、16歳の少年を巻き込んだ報道に憤りを感じていると言っていましたが、彼に答えさせていてビックリしている。この場で批判する気もないですが、理解不能でございます」

――なぜDNA鑑定をした?
「彼も大きな病気を持って生まれてきて。昨年、私と妻の間の子が亡くなりまして。自分の遺伝子に問題あるんじゃないかと。その思いが大きかった。彼に対しても、ここ数年、なんで親子なのに意思の疎通が取れないのかなとか、高校の年になってもなんでだろうって。なんか違うなと。自分的には、しっかり確認とりたかった。私もそこまで追い詰められていたものがあったと思う」

――結果が0%と見た時、どう感じた?
「まさかだろうなと」

――息子さんに鑑定結果は伝えた?
「しておりません。やっぱり、彼に対してなかなか言えることではなかった」

――大沢さんが最後に息子さんとお話したのは?
「彼が、喜多嶋舞さんの誘いで、舞さんの実家のアメリカに行ってくると。2週間で帰ってくるはずでしたが、8月末、(喜多嶋の)お父さんから電話があって『いろいろと大変だな』と言われて悟りました。僕が(電話を)かけて話をしたところ、彼はアメリカで暮らしたいと。一からアメリカでやってみたいと。舞さんの弟さんが、和食の板前をされているので、一緒に仕事をして、向こうで独立して店を持ってやっていきたいと言われて。そこまで言われたら、やれるだけやってみろと」

――その時、親子関係の話をしていない?
「していません」

――双方で弁護士を立てているということですが、何のために立てた?
「調停のために。親子関係のためにです。父子関係0%という結果が出てしまった以上、そこはやらなければと」

――今後、親子関係の付き合いはしない?
「そういう冷たい思いはない。(調停は)けじめですので、そこは喜多嶋舞さんにも認めていただき。彼の生みのお母さんですから、彼と向き合ってという思いからです」

――本当の父親は誰だ、という問題にも発展するかもしれません。
「それは彼次第。どなたが父親なのか、こちらが聞きたいくらい。報道の中に諸先輩の俳優さんやいろんな方々が出られていましたが、本当に迷惑をかけてしまって、心苦しく、申し訳なく思っている」

――親権が喜多嶋舞の両親にあるというのはどういうこと?
「私もてっきり喜多嶋さんが持っているものと思っていましたが、(その両親に)移ったと聞いた。そうせざるしかない理由があったんでしょうね」

――喜多嶋さんにはどんな思いを?
「しっかり息子に向き合って、母親としての、愛情をかけて接してほしい」

――16年間どんな思いですか?
「自分の息子と思っていた。彼に対しては、彼が今、もし(報道された)インタビュー通り(の胸中)なら致し方ないが、俺のことを親父と思ってくれるなら光栄ですし、友達でもいい。私としては、アメリカで頑張ろうとしている彼を心から応援したい。日本より見守っていきたい」

――これからどうしていきたい?
「喜多嶋舞さんに期待したいのは、この事実と向き合って、対応していただきたい。今後、どういう展開になるのは、弁護士を立てているので、ここでは申し上げられないですが。現状、彼は喜多嶋舞さんサイドにいるので、どうなるんだろうな…」

――改めて、鑑定結果を見た時、ショックと裏切られたという気持ちではどちらが大きい?
「ショックのほうが大きかった。喜多嶋舞さんも舞さんで、私には計り知れない葛藤とか、悩まれたんじゃないですか? もう、自分も許していかないと。そういう意味では、私も止まっているわけにはいかない。彼もアメリカで新しい生活のスタートを切ったので、それぞれがリセット&リスタートでいいんじゃないですか」

――最後に息子さんにメッセージを。
「彼には多大な迷惑をかけてしまった。でも、彼を思う気持ちは変わりはない。現状、見守ることしかできませんが。俺の子だったら、アメリカで成功しろよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000313-oric-ent

No.6 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)16:05

 音楽プロデューサーで女優、喜多嶋舞(41)の実父、喜多嶋修氏(64)が10日、娘と俳優、大沢樹生(44)との間にもうけられた16歳の長男をめぐる出生騒動について、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に文書でコメント。現在、長男の親権を持つが、大沢が長男と血縁関係にないと話していることを受け「作り話を吹聴して息子を窮地に追いやる行為。大沢のでっちあげだと思っているのが実情」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000037-sanspo-ent

No.7 杏に熱愛発覚 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)16:07

 俳優の大沢樹生(44)のDNA騒動や、やしきたかじんさんの訃報で、すっかりわきに追いやられてしまった女優の杏(27)と俳優の東出昌大(25)の熱愛報道。共演中のNHK「ごちそうさん」の夫婦による「ごちそうさん愛」として、芸能メディアはがっつりと食いついた。

 関係者によれば、もともと取材の狙いは東出だったという。モデル出身で、身長は189センチ。一体どんな私生活を送っているのか?

 「最初、東出を取材をしたときに、どことなく俳優の小澤征悦に似ているな、と同業者と話したのを覚えています」とテレビ誌記者が振り返る。「受け答えは丁寧、ユーモアがあるという感じじゃありませんが、知性がある話し方でした。実生活でも料理をするので、料理が重要なドラマに出られるのはうれしい、と話していましたね」

 東出が埼玉の生家に戻った正月。そこに杏も一緒にいるという情報はまったくなく、「たなぼたですよ」と関係者はニンマリだ。張り込みをしていたら、女性を連れて出かけていった。それがなんと杏だった、という。

 それぞれの所属事務所は、メディアの後追い取材にどことなくうれしそうな明るい口調ながら、交際の事実はかたくなに否定した。

 「東出の所属事務所は一部スポーツ紙に対して、『ほかの俳優仲間も一緒だった』と答えている。ああ、墓穴を掘っちゃったなと思いましたね。実際、どこをどう取材しても、他の俳優仲間がいたという事実は出てこない。TVの番宣ではなく、共演者が仲良くなっちゃったと見るのが自然ですよ」(ベテラン芸能リポーター)

 杏はもともと「裏表がない。優等生といえば優等生ですね」と関係者。小澤征悦と交際した際には、所属事務所にも報告していたという。

 2人をそれぞれに知る人物は「お酒をかなり飲みますね。ビールでもワインでも日本酒でも。記事によれば、お互い歴史が好きで、とありましたが、東出が意外に好きなのが落語。いまでも動画サイトで落語を聴いたりしているそうですよ。今度、落語のエッセーも発表するみたいです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000020-ykf-ent

No.8 中越典子が永井大と結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)16:08

 俳優の永井大(35)と女優の中越典子(34)が結婚することが12日、分かった。すでに互いの両親と所属事務所に報告済み。婚姻届は仕事のスケジュールを優先し、良き日を選んで提出する。ドラマ共演をきっかけに2010年春から交際。4年近くにわたって愛を育んできた。

 関係者によると、4年近くにわたって交際してきた2人が、結婚の意思を固めたのは昨年冬。ささいなことでケンカした後、相手の存在の大きさに気付いた永井がプロポーズし、中越も快諾したという。

 その後、永井が両親に中越を紹介。年末まで舞台「夜更かしの女たち」に出演していた中越も年明けに、両親に結婚することを報告した。それぞれの所属事務所にも報告を済ませている。

 2人はすでに都内のマンションで半同棲生活をスタート。永井はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演中。中越も出演舞台が決まっているなど、互いに多忙な日々を送っている。結婚の日取りは仕事のスケジュールを優先し合いながら決めるという。

 出会いは10年1〜3月に放送された連続ドラマ「サラリーマン金太郎2」(テレビ朝日)での共演。食事などで交流を重ね、同年春ごろから本格的な交際に発展。交際が報じられた後には、永井が自身のブログで「恋愛をして男を磨き、仕事の活力にしたいと思う気持ちもあります」と宣言。中越も出演舞台の記者会見で「(永井が)見にきてくれるとうれしいです」などと発言。オープンな交際を続けてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000003-spnannex-ent

No.9 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)17:10

これが本当なら父親やらされただけで悲惨だな

No.10 >杏に熱愛発覚 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)17:10

これドラマの宣伝だろ
またNHKだし
NHKはドラマのネット工作もしてるしクズって感じだな

No.11 >中越典子が永井大と結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)16:11

中越典子って34なのか
恋愛しないと生きていけないとか言ってた奴だっけ
永井敗戦処理お疲れって感じ

No.12 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)18:01

こんなの父親なら相当ショックなのに
テレビが公表するなとかこれでも親子だろとか
なんで大沢批判傾向あるのかわからない

No.13 >中越典子が永井大と結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)18:01

永井っていじめやってたって奴だろ
ビッチとお似合いだよ

No.14 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)20:16

AKBメンバーの丸坊主とかフィギュア安藤の父親明かさず出産報告では
どう生きようが自由だとか日本男性と日本社会が悪いと結論付ける変な女どもは
これには喰いついて独特の持論を展開してるのかな

No.15 坂口憲二が結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)20:29

 俳優の坂口憲二(38)が結婚することが10日、分かった。お相手は30代前半の一般女性で、飲食店を経営している。昨年の夏前に知人と彼女の店を訪れた際に意気投合した。交際約半年でのスピード婚を決めた直後に、妊娠も判明したという。夏ごろにはパパになる予定。現在、主演ドラマの収録で多忙なため、落ち着いたタイミングで婚姻届を提出する。

 結婚することを決めた直後に、彼女の妊娠が判明。今年になって両家に正式に結婚のあいさつに出向き、承諾を得た。70、80年代にアントニオ猪木と新日本プロレスの黄金期を築き、「世界の荒鷲」として人気を集めた元プロレスラーで父の坂口征二氏(71)も喜んでいるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000026-sph-ent

No.16 >坂口憲二が結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/13(月)23:15

またババアか

No.17 AIが結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/14(火)12:39

 歌手AI(32)が、音楽集団カイキゲッショクのリーダーでミュージシャンHIRO(46)と結婚したことが13日、分かった。

 関係者によると6日、都内の区役所に婚姻届を提出したという。2人は03年ごろ、ラジオ共演をきっかけに知り合い、その後に真剣交際に発展していた。10年以上交際してきたカップルが晴れてゴールインした。

 AIは昨年12月に婚姻届を提出したが、書類不備などの問題で受理されなかった。年が明けた今月6日、あらためて手続きを行って受理されたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000004-nksports-ent

No.18 >光GENJIの大沢樹生と喜多嶋舞の子供は父親が違っていた 名前:名無し 投稿日:2014/01/14(火)12:40

 女優、喜多嶋舞(41)が、前夫で元光GENJIの俳優、大沢樹生(44)との長男(17)をめぐる出生騒動について、14日発売の「女性自身」のインタビューに応じ、「長男の父親は大沢さん。(DNAの)再鑑定にも応じます」などと告白。それについて、喜多嶋本人が14日、所属事務所を通じてコメントを発表した。以下全文。

 「本来、身内で解決するべき極めてプライベートな事柄でありますのに、この様な形でお騒がせしてしまい、本当に申し訳ございません。

 この報道がされる中、私は沈黙して参りましたが、しかし、大沢さんの会見内容が、あまりにも事実と異なるので、子供達の為にも、私からもお話しさせていただく事が“けじめ”と考え、今回のインタビューにお答えさせていただきました。記事の内容が、今、お話出来る全てでございます。

 本当に、皆様には、内輪の事で沢山の御心配をおかけしてしまった事、改めて、心よりお詫び申し上げます。

                  2014年1月14日

                        喜多嶋舞」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000529-sanspo-ent

No.19 マドンナがニガー 名前:名無し 投稿日:2014/01/20(月)12:55

 写真共有サービス「インスタグラム」の愛好家として知られる米歌手のマドンナさん(55)がこのところ、物議をかもす自分の子供絡みの投稿を連発させ、激しい批判を浴びている。当初はまともに取り合わなかったマドンナさんだが、17日(米時間)に投稿した写真は説明文に人種差別的な用語が含まれ、かつてない勢いで“大炎上”。猛バッシングが巻き起こり、マドンナさんは大慌てで釈明・謝罪した。

 「愛情表現として使った」。問題となった投稿は、マドンナさんと元夫の英映画監督、ガイ・リッチーさん(45)との間にできた長男、ロッコ君(13)がボクシングの練習でトレーナーのミットにパンチを打ち込むシーンのアップ写真。写真自体には何ら問題はなかったが、写真説明として付加した「俺にちょっかいを出すんじゃないぞ。ママがお前をノックアウトしろって言ってるんだ。わかってんのか、黒んぼさんよ」との文言の最後の部分が問題になった。

 慌てたマドンナさんは翌18日に問題の写真を削除し、声明をサイトに掲載して騒動の鎮静化を図った。マドンナさんは「誰かをNワード(ニガーという言葉)で怒らせてしまったのなら謝ります。あれは人種差別的な意図があったのではなく、私自身、人種差別主義者ではありません」と謝罪。その上で、「でも、あの言葉を使ってしまったことについては弁解できない。白人である息子に対する愛情表現の言葉として使ったのですが、挑発的すぎました。どうか勘弁してください」と許しを請うた。

 マドンナさんは今月初めにも、ロッコ君が友人たちと酒ビンを持つ写真をインスタグラムにアップし、「パーティーは始まったばかりよ」との説明文まで付け、猛烈な批判を浴びた。ただ、この時はマドンナさんは、「13歳の子供に飲酒を許可しているのか!」などといった声に対して「誰も飲んでいなかったわ。楽しんでいただけよ。落ち着きなさいよ、そしてユーモアのセンスを忘れないでね」などと強気に反論していた。

http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/fbi20140120500.html

No.20 SHELLYが結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)13:10

 タレントSHELLY(29)が21日、結婚したことをオフシャルブログで報告した。

SHELLYはブログで以下のようにつづっている。

 このブログを見てくださっている数名の皆さん!!

 更新をあんまりしないのにいつも見てくださってありがとうございます

 この度、私SHELLYは素敵な人を見つけて、なんとか嫁に行くことができました!!

 相手はよく笑い、よく食べ、一生懸命仕事する人です

 急な報告で申し訳ありません

 でも、ガッカリする人もあんまりいなそうなので、大丈夫かなって思ってます(笑)

 今後も変わらず体当たりでいろんなお仕事頑張って行きたいと思っておりますので、応援をよろしくお願いします!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000010-nksports-ent

No.21 >SHELLYが結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)13:12

 日米ハーフの人気タレント、SHELLY(29)が結婚したことが20日、分かった。相手は30代のテレビ関係者で、1年3カ月前から交際。元米海軍の軍人だった厳格な父親にも紹介し、大安の18日に婚姻届を提出した。正月には一緒に米ハワイへ旅行に行っている。21日にレギュラー番組の日本テレビ「ヒルナンデス!」で正式に結婚発表するとみられる。

 バラエティー界随一の美女のハートをゲットしたのは、2年前に仕事を通じて知り合った30代のテレビ関係者。周囲によると「明るくて根性のある体育会系」「現場で汗をかきながら全力で仕事をするタイプ」(番組関係者)など、素朴で誠実という評判。

 SHELLYも、元米海軍の軍人だった父親から「タフ・ラブ」といわれる、愛するが故に厳しく接するという考え方で育てられた。モデル時代も大学で勉強するための学費を自分でため、中古車解体業のバイトなどをしていた苦労人。周囲によると「何事も自分で切り開く」という信念が2人に共通しており、SHELLYは引かれた理由を「優しくて包容力のあるところ」と親しい人たちに明かしている。

 互いに忙しい中、正月に2人とも休暇が取れたため、米ハワイへ旅行。所属事務所に結婚することを伝え、大安の18日に都内の区役所に婚姻届を提出した。既に新婚生活をスタートさせている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000001-spnannex-ent

No.22 デヴィ夫人を暴行容疑で捜査 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)13:13

 タレントのデヴィ・スカルノさん(デヴィ夫人)が、TBSのバラエティー番組の収録中に一般の女性出演者(33)を平手打ちしたとして、トラブルになっていることが警視庁への取材でわかった。女性は被害届を提出し、同庁は暴行容疑で捜査している。

 警視庁によると、デヴィさんは1月9日、「奥様はモンスター2」(15日放送)の収録に参加。「奥様は女王様」というコーナーに出演した女性が「デヴィ夫人も男性を虐げている」などと挑発的な発言を繰り返したことに怒り、女性の顔を3回平手打ちした疑いがもたれている。スタッフが止めに入ると、デヴィさんはスタジオを出て行った。

 女性は番組スタッフから事前に「嫌な女性を演じて番組を盛り上げて」と言われていたため、アドリブでデヴィさんに絡んで挑発したという。放送ではこのコーナーはカットされた。

 TBS広報部は「当事者間で起きた事案なのでコメントは控えたい。外部制作の番組のため、どういう演出があったのかわからない」と説明。デヴィさんの所属事務所は取材に「本人が海外に行っているので確認できない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000026-asahi-soci

No.23 >SHELLYが結婚 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)13:58

処女じゃなかったのかよ・・・

No.24 >デヴィ夫人を暴行容疑で捜査 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)13:58

デヴィ夫人のメールマガジン見るとかなりやばい人柄だぞ

No.25 >デヴィ夫人を暴行容疑で捜査 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)16:27

 暴行容疑が報じられているタレントのデヴィ夫人。21日に自身のブログを更新したが、騒動についての言及はなかった。

 デヴィ夫人をめぐっては、テレビ番組収録中に一般の女性出演者に対して平手打ちで暴行を加えたとして、女性が警視庁に被害届を提出していたことが複数メディアに報じられている。一部報道では、警視庁がデヴィ夫人を含めた関係者から事実関係について事情聴取する可能性もあるとしている。

 この一件が報じられた20日にもデヴィ夫人はブログを更新しているが、騒動については一切触れず。21日付のエントリーでは、ある男性ミュージシャンのミュージックビデオに“謎の美女役”で出演したことを報告しただけだった。

 ブログのコメント欄には、デヴィ夫人に対する非難の声も寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000016-rbb-ent

No.26 >デヴィ夫人を暴行容疑で捜査 名前:名無し 投稿日:2014/01/21(火)16:27

 女医でタレントの西川史子(42)が21日、火曜レギュラーを務める大阪・関西テレビ「ハピくるっ!」(月〜金曜後2・00)に出演。今月9日、タレントのデヴィ夫人(73)が共演した一般女性(33)に3回、平手打ちをしたTBS「奥様はモンスター2」の収録に同席した模様を語った。

 西川の前にデヴィ夫人が座っていたといい、平手打ちを目撃。その後は「お葬式みたいな収録でしたよ」と暗転した雰囲気を振り返った。一般女性がデヴィ夫人を「挑発する感じはあった」というが「(挑発が)番組の演出という感じじゃなかった」と感触を口にした。

 TBSによると、この場面は放映されなかった。「事態を見守っており、コメントは差し控えさせていただきたい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000085-spnannex-ent

No.27 >デヴィ夫人を暴行容疑で捜査 名前:名無し 投稿日:2014/01/22(水)12:27

 バラエティー番組で共演した一般女性に平手打ちをしたとして、今月15日に女性から被害届を提出されたタレントのデヴィ夫人が22日、都内で営まれた女優・淡路恵子さんの告別式に参列し、事件についてコメントした。

 淡路さんとの思い出について報道陣の取材を受けたデヴィ夫人は、「皆さんお聞きになりたいことがあるでしょう」と自ら切り出し「私と彼女の話し合いで済むことだと思っている。彼女とは電話で話しました。お騒がせして申し訳ないけど、騒がなくても良いことなので」と語った。

 現段階では詳細な話し合いには至っておらず、女性とは今後対面の場を設ける予定という。「何が何だかまだ分からなくて、とにかく『話したい』っていうので」と困惑した様子だったが「もしあの時、淡路さんが隣にいて下さったら、すごい勢いでいさめて叱咤(しった)していたと思う」と自身の立場も主張した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000032-dal-ent

No.28 浅香光代が大物政治家の子供生んでいた 名前:名無し 投稿日:2014/01/22(水)12:40

 女優の浅香光代(85)が22日発売の「婦人公論」(中央公論新社)で、20代の初めに出会った政治家S氏との間に、2人の隠し子をもうけたと明かしている。記事によるとS氏はのちに自民党の重鎮になる人物。浅香は年子の長男、次男を産んですぐにS氏と別れ、別の男性と結婚したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000047-sph-ent

No.29 反日有名人が映画を非難 名前:名無し 投稿日:2014/01/22(水)12:47

 上映中の映画「永遠の0」の勢いが止まらない。観客動員数は370万人を突破し、封切後4週連続でランキング首位と好調をキープしている。

 この作品に対して「見たことを記憶から消したくなった」と痛烈批判したのが、映画監督の井筒和幸氏だ。

 「井筒節」がさく裂したのは、2014年1月16日深夜に放送されたラジオ番組でのこと。共にパーソナリティーを務めるマツコ・デラックスさんらとの映画談議の際に、「見たことを記憶から消したくなる映画」として名指ししたのが「永遠の0」だったのだ。

 「特攻隊を美談にしている」と主張。加えて、岡田准一さんが演じる主人公は「生きたい」と考えていたのに特攻隊に志願して戦闘機に乗り込む筋書きを不自然と感じ、「そんなわけない」と語気を強めた。さらに「(実際に特攻隊に)行かない人は何人もいた。それでも『どうしても行かなきゃしょうがなかった』という空気があったという証言はよく語られる……そういう証言に基づく本当の話なら別やけど」と続けた。これに対して「永遠の0」はつくられたストーリーで「ありえない設定」、しかも特攻隊を美化していると監督の目には映ったようだ。

 この発言を複数のインターネットニュースが報じると、原作者の百田氏は1月20日にツイッターで、記事を引用しながら「なら、そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ」と井筒監督に反撃している。

 もっとも井筒監督の映画作品に対する「辛らつコメント」は、今回だけではない。2007年5月、当時東京都知事だった石原慎太郎氏が製作総指揮した映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」が公開された。これも特攻隊員を描いた作品だったが、井筒監督は「戦争の美化」と批判していた。これに怒った主演俳優の窪塚洋介さんが、「この映画を見て戦争賛美だというヤツはアホだと思う」と猛反発している。

 「永遠の0」は原作、映画ともこれまで繰り返し非難を浴びてきた。2013年6月18日付の朝日新聞では、作家の石田衣良氏の言葉を借りて「右傾エンタメ」と評し、「骨太な愛国エンタメ」と位置付けた。アニメーション映画監督の宮崎駿氏からは、固有名詞こそ出していないが「嘘八百を書いた架空戦記をもとにして、零戦の物語を作ろうとしているんです。神話の捏造をまだ続けようとしている」と指摘された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000003-jct-ent

No.30 高橋克典が人はねる 名前:名無し 投稿日:2014/01/23(木)15:41

 俳優の高橋克典さん(49)が交通事故を起こしていた。

 警視庁によると、21日午後2時前、東京・六本木の路上で、高橋さんが運転する車が、駐車場に入ろうとして通り過ぎたためバックしたところ、男性(20)が運転する車に接触した。2人にケガはないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140123-00000036-nnn-soci

No.31 >高橋克典が人はねる 名前:名無し 投稿日:2014/01/23(木)16:01

高橋克典容疑者
だろ
糞マスコミが

No.32 >デヴィ夫人を暴行容疑で捜査 名前:名無し 投稿日:2014/01/27(月)16:37

 “ビンタ騒動”の渦中にあるタレントのデヴィ夫人が27日、都内で読売テレビ(日本テレビ系)「情報ライブ ミヤネ屋」の直撃取材を受け、平手打ちされ、被害届を提出していた一般女性が「(被害届を)取り下げてます」と明かした。一方、警視庁成城署は午後3時50分現在、デイリースポーツの取材に「現時点で被害届の取り下げは受理していない」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000041-dal-ent

No.33 春風が売名ツイッターから撤退 名前:名無し 投稿日:2014/01/27(月)18:18

 “はるかぜちゃん”こと、子役タレントの春名風花が26日、「13さいになったらフェイスブックやtumblr、Instagramの年齢制限がとれるので、メインを他のところに移そうと思います」と、これまで多用していたツイッターから距離を置こうと考えていることを明かした。

 来月4日に13歳の誕生日を迎える春名は、その理由について「さいきんのTwitterはちょっと品が悪すぎるし、ここでやれることはひととおりやったから。未開拓の地に行ってみたいです」と説明。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000018-flix-movi

No.34 >春風が売名ツイッターから撤退 名前:名無し 投稿日:2014/01/27(月)21:19

これで糞みてーなツイートやそれを記事にしたものを観なくて済むわけだ
よくやった

No.35 鈴木蘭々、死んだ知的障害の兄でまたもギャラ発生の幸運つかむ 名前:名無し 投稿日:2014/01/29(水)21:00

 女優の鈴木蘭々(38)が、28日放送の日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』に出演し、18歳の時に亡くなった兄への想いを涙ながらに語った。

 鈴木の兄は、生まれつき軽い知的障害を持って生まれたといい、「なんでこんなことができないのって言って、兄を悲しませたこともあった」と回顧。モデル業が忙しくなったことを理由に、当時18歳だった鈴木が一人暮らしを始めた2日後、「母が15分ぐらい買い物に出たとき、心筋梗塞で亡くなった」と告白。「誰も看取れなかった」ことを悔いた。

 兄を亡くして以降、鈴木は、これまであまり受からなかったオーディションに「受かるように」なり、ブレイクのきっかけにもなった『ポッキッキーズ』への出演も決定した。しかし、胸中は複雑だったようで「それは、兄が本当は神様からもらう分の幸せ。願いがかなえばかなうほど、うれしい一方、後ろめたかった」と目を潤ませた。

 昨年12月に芸能生活25周年記念ライブを開催するなど、女優として活躍し続けている鈴木は「あるとき、命を頂いている分、一生懸命頑張ろうって思った。20年間、1日も忘れたことはないし、これが自分のせめてもの償い。涙が流れることもあったけど、だんだん悲しい涙が、ありがとうの涙に変わった。長い時間かけてですけど。去年がちょうど兄が亡くなって20年。心から、悲しい気持ちじゃなく、感謝の気持ちになった」と心境の変化も報告し、亡き兄に感謝していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000334-oric-ent

No.36 作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)13:11

 被爆2世として生まれ、耳の聞こえない作曲家として知られる佐村河内(さむらごうち)守さん(50)の、代表曲「交響曲第1番 HIROSHIMA」などの楽曲について、十数年前から特定の別の人物が作曲してきたことが5日、分かった。代理人の弁護士が明らかにした。

 代理人が報道関係者に送ったファクスによると、佐村河内さんはこれまで、すべて自身が作曲したとして活動してきたが、実際は、楽曲の構成やイメージを提案し、特定の別の人物が具体化する形で創作を続けていたという。この人物の側にも「作曲者として表に出づらい事情がある」ことから、佐村河内さんの単独作として発表してきたという。

 本人が作曲していないとしている楽曲には、フィギュアスケートの高橋大輔選手がソチ五輪のショートプログラムで使用する予定の「ヴァイオリンのためのソナチネ」もあり、影響が懸念される。

 11日に予定されていたこの曲の楽譜の発売が、4日に急きょ中止されており、佐村河内さんと「別の人物」との間に何らかのトラブルが生じたものとみられる。

 佐村河内さんは毎日新聞の取材に対し、メールで「大変ご迷惑をおかけしております。深く深く反省しております。申し訳ありませんでした」と陳謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000020-mai-soci

No.37 村上春樹が小説で事実誤認 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)13:12

 作家の村上春樹氏が月刊誌「文芸春秋」の昨年12月号に発表した短編小説で、北海道中頓別(なかとんべつ)町ではたばこのポイ捨てが「普通のこと」と表現したのは事実に反するとして、同町議らが文芸春秋に真意を尋ねる質問状を近く送ることを決めた。町議は「町にとって屈辱的な内容。見過ごせない」と話している。

 この小説は「ドライブ・マイ・カー」。俳優の主人公が、専属運転手で中頓別町出身の24歳の女性「渡利みさき」と亡くなった妻の思い出などを車中で語り合う。みさきは同町について「一年の半分近く道路は凍結しています」と紹介。みさきが火のついたたばこを運転席の窓から捨てた際、主人公の感想として「たぶん中頓別町ではみんなが普通にやっていることなのだろう」との記載がある。

 町議有志は「町の9割が森林で防火意識が高く、車からのたばこのポイ捨てが『普通』というのはありえない」などとしている。宮崎泰宗(やすひろ)町議(30)は「村上氏の小説は世界中にファンがおり、誤解を与える可能性がある。回答が得られなければ町議会に何らかの決議案を提出したい」と話す。

 村上氏の小説では、「羊をめぐる冒険」で中頓別町に近い美深町がモデルとされる「十二滝町」が舞台となったほか、「ダンス・ダンス・ダンス」「ノルウェイの森」などでも札幌や旭川といった北海道の街が繰り返し登場する。村上氏はエッセーで湧別町、佐呂間町などで開かれたマラソン大会への出場を明かしており、道北・道東地方に土地勘があるとみられる。

 文芸春秋編集部は毎日新聞の取材に「質問状が届いておりませんので、回答いたしかねます」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000010-mai-cul

No.38 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)20:50

 作曲家の佐村河内守さんが別人に作曲を任せていた問題で、佐村河内さんの出身地で「広島市民賞」を授与した広島市の松井一実市長は5日、「思いもよらないことで驚いている」とコメントした。事実を確認した上で取り消しも検討する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000074-jij-soci

No.39 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)20:51

 作曲家の佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏が別人に作曲してもらっていた問題で、ゴーストライターをしていた新垣隆氏が5日夕、マスコミ各社にファクスを送り、6日に都内で記者会見を行うことを発表した。

 新垣氏は「私は佐村河内守氏のゴーストライターを18年間にわたってやっておりました。その件につきまして、皆さまの前でお詫び申し上げたいと思い、記者会見を開かせていただきます」と心境をつづった。

 佐村河内氏は、マスコミの取材に対し「平成8年(1996年)ごろ、初めての映画の依頼があった」時に、「半分以上(ゴーストライターに)作ってもらったことがきっかけ」と“別人作曲”のきっかけを語っていた。

 佐村河内氏は、耳が聞こえないことから“現代のベートーベン”と称され、メディアでたびたび取り上げられた。

 昨年3月には東日本大震災の被災地に捧げた「ピアノのためのレクイエム」が宮城県石巻市で披露され、被災者の感動を誘っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000053-dal-ent

No.40 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)20:52

 NHKは5日、作曲家の佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)が代表曲「交響曲第1番 HIROSHIMA」などの楽曲において、特定の別の人物が作曲してきたものと公表したことを受け、『NHKスペシャル』の公式サイトに謝罪文を掲載した。

 同局では、昨年3月31日放送の『NHKスペシャル』で「魂の旋律〜音を失った作曲家〜」と題し、両耳の聴力を失った作曲家として、佐村河内氏を紹介。東日本大震災の被災者へ向けたピアノ曲「レクイエム」の創作の現場に密着取材していた。

 ところが、佐村河内氏は同局に対して「曲の全体構成や曲調などをその人物に伝えたが、自分では曲を作っていない」と話し、代わりに作曲していた人物がいることを明かしたという。

 同局では、「放送当時、本人が作曲していないことに気づくことができませんでした。視聴者の皆様や、番組の取材で協力していた方々などに、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000333-oric-ent

No.41 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)20:53

またNHK不祥事かよ

No.42 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)21:19

作曲家の佐村河内守さんが別人に作曲を任せていたと認めた問題で、日本コロムビアは5日、佐村河内さんの作品とされていた楽曲のCDとDVDを全て出荷停止とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000044-jijc-biz

No.43 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/05(水)21:20

 世界文化社は5日、1日に発売した月刊「家庭画報」3月号の新規出荷を停止すると発表した。別人に曲作りを任せていた作曲家、佐村河内守さんのインタビュー記事を掲載し、自作とされていた曲を収めたCDの付録が付いている。同曲は、フィギュアスケートの高橋大輔選手がソチ五輪で使用予定の「ヴァイオリンのためのソナチネ」。
 同社は「困惑している。結果として誤った情報を届け、責任を痛感し、おわびする」としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000137-jij-soci

No.44 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/06(木)19:44

 桐朋学園大の新垣(にいがき)隆講師(43)が、6日、都内で会見を行い、「現代のベートーベン」と称される全聾(ろう)の人気作曲家・佐村河内(さむらごうち)守氏(50)のゴーストライターをしていたことを告白、謝罪した。また、佐村河内氏と通常の人々と同じように会話していたことを明かした。

 新垣氏は「私は、佐村河内さんから出会った日から18年にわたり、彼の代わりに曲を書き続けてきました。彼が世間を欺いて曲を発表していることを知りながら、曲を書き続けた私は、佐村河内さんの共犯者です。障害をお持ちの方、彼のこと信じて曲を聞いてくださった方、演奏家のみなさま、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 その上で、「私の認識では、初めて彼と会った時から、今まで特に、耳が聞こえないということを感じたことは1度もありません」と暴露。「私が録音したものを、彼がきき、彼がそれに対してコメントをするということは何度もありました」と続けた。

 さらに報道陣から「それでは、佐村河内氏が耳が聞こえないことをよそおっていたのか」と問われると、「はい」と言い切った。

 また、自身がゴーストライトした曲をソチ冬季五輪で曲を使用する高橋大輔選手について「事実を知った上で堂々と戦ってほしい」と話した。

 佐村河内氏との金銭面のやりとりについても言及。「印税については私は関係ありません。佐村河内氏から1曲ごとに報酬を得ていました。正確ではありませんが、18年間で20曲以上作り、およそ700万円を得ました」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000025-nksports-ent

No.45 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/07(金)00:06

耳の聞こえない人ってうまくしゃべれなくなったりするだろ
ぺらぺらの時点で疑わないと

No.46 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/07(金)02:18

障害者が何かやってると美談や偽善で一定のマーケットが成立するからな
そんな連中の顔が観てみたい

No.47 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/07(金)12:25

この人はなんで暴露しちゃったんだよ
俺も障害者のふりして金儲けしたかった

No.48 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/08(土)00:11

 「全ろうの作曲家」として知られる佐村河内(さむらごうち)守さん(50)の作品を別人が作曲していた問題で、福島県本宮市は佐村河内さんに依頼して完成していた「市民の歌」の曲を破棄することを決めた。東日本大震災3年の追悼式典でお披露目予定だったが、断念した。市は今後、別の作曲家への依頼を検討する。

 本宮市は2007年に町村合併でできた市の一体感を作ろうと昨年、「市民の歌」の歌詞を公募で決定。同11月に「被災地を支援する姿勢が評価できる」と佐村河内さんに作曲を依頼し、今年1月中旬には楽譜が届いた。

 市によると曲は3番まであり、ピアノ伴奏の合唱で約4分間。2月5日に市民による合唱の初練習を予定していたが、その日に問題が発覚して急きょ中止した。作曲を仲介したレコード会社「日本コロムビア」は「この曲が代作か確認できない」と回答したという。

 市は作曲の報酬200万円を予算計上しているが、支払いはしない方針。同市政策推進課の武田与司弘(よしひろ)課長は「寝耳に水の衝撃。被爆2世で被災地に思いを寄せていることに期待感があったのに」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000101-mai-soci

No.49 >村上春樹が小説で事実誤認 名前:名無し 投稿日:2014/02/08(土)00:29

 作家村上春樹氏(65)が月刊誌文藝春秋昨年12月号に発表した短編小説「ドライブ・マイ・カー」の表現をめぐり、一部で物議をかもしたことなどを受け、村上氏が7日、文藝春秋を通じてマスコミ各社にファクスで見解を発表。単行本化の際には、指摘された町名を変更する意向を明かした。

 小説では、中頓別町出身の女性運転手がたばこをポイ捨てし、主人公が「たぶん中頓別町ではみんなが普通にやっていることなのだろう」と思う場面について、北海道中頓別町の町議が「ポイ捨てが普通のことに受け取られる」と抗議。文藝春秋に7日、質問状を送付した。

 文藝春秋は同日、町議からの質問が届いていないことを説明した上で、「『ドライブ・マイ・カー』は小説作品であり、文藝春秋は作者の表現を尊重し支持します」との見解を示した。

 【以下村上氏の見解全文】

 「僕は北海道という土地が好きで、これまでに何度も訪れています。小説の舞台としても何度か使わせていただきましたし、サロマ湖ウルトラ・マラソンも走りました。ですから僕としてはあくまで親近感をもって今回の小説を書いたつもりなのですが、その結果として、そこに住んでおられる人々を不快な気持ちにさせたとしたら、それは僕にとってまことに心苦しいことであり、残念なことです。中頓別町という名前の響きが昔から好きで、今回小説の中で使わせていただいたのですが、これ以上のご迷惑をかけないよう、単行本にする時には別の名前に変えたいと思っています」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000057-dal-ent

No.50 >村上春樹が小説で事実誤認 名前:名無し 投稿日:2014/02/08(土)04:03

謝罪と今後の改善は?

No.51 >村上春樹が小説で事実誤認 名前:名無し 投稿日:2014/02/08(土)10:30

謝る気はないだろ
むしろクレームついたって怒ってる感じしかしない

No.52 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/08(土)13:48

 「現代のベートーベン」と称された作曲家佐村河内(さむらごうち)守氏(50)の妻の母が、「娘は早く離婚してほしい」と涙ながらに訴えた。同氏のゴーストライター問題を明かした桐朋学園大・新垣(にいがき)隆講師(43)の会見から一夜明けた7日、広島市内で日刊スポーツの取材に応じた。2人と16年間音信不通であることを告白し、同氏の自己中心的な結婚生活や、過去の「ウソつき」エピソードなども明かした。

 佐村河内氏の義母にあたる、妻の母が涙した。「早く離婚して、私が生きている間に広島に戻ってきてほしい。心配で死んでしまいそうじゃけん。いつ娘が帰ってきてもいいよう、畳の部屋を洋間にしたんです」。

 義母によると、妻は同氏より3歳年上。88年に結婚し、広島から横浜のワンルームマンションに転居した。その後同氏がアルバイトを転々としたり、ロックバンド活動をしているかたわら、妻は子ども服店で働き生計を担った。衝撃事実が明らかになったのは、結婚8年目にハワイ家族旅行に行った時だった。

 「娘に『正直に言って。守は結婚後の7年間でいくら稼いだの』と聞いたら、『20万円です』と。がくぜんとした。娘は過労で点滴を打ちながら働いていたこともあるのに、自分は毎日飲んで、遊びほうけて…」

 同氏への不信感は、昔から芽生えていた。妻には同氏と同じ年の弟がいた。妻と同団地に住んでいた同氏は高校生時代「○○君(妻の弟の名)の友達です。××さん(妻の名)いらっしゃいますか」と突然妻の家を訪ねてきた。後に弟に同氏について尋ねると「そんなやつ知らない」と答えたという。うそをつき妻に接近した可能性があった。

 同氏は結婚直後の88年ごろ、一時芸能プロに所属していたこともあったという。「当時『広島から来た第2の矢沢永吉』みたいに報じられていた。でも通勤途中に自分の不注意でジーパンが破れたら、会社にお金と代わりのジーパンを請求していたみたい。やはりあの子はおかしいと思った」。

 同氏が書き、新垣氏に提示していたという18万枚のヒット曲「交響曲1番 HIROSHIMA」の「指示書」についても「テレビで紙を見てびっくりした。あれは娘の字です」と妻が書いたものと主張した。

 娘である妻とは、16年前に親族の葬式で会ったきり連絡がとれない。連絡先も分からない。「15年前、知人から『彼は今、耳が聞こえない』と聞いた時、またうそをつき人をだまそうとしているんだと直感した。守の家にはピアノはなかったし曲を作れる子でもなかった。違う人が作っていると確信していた。いつかバレると思っていた。新垣さんには感謝しています。勇気のいることだったと思う。会ってお礼を言いたい」。

 母は再度、涙にくれた。「娘も詐欺罪になってしまうのでしょうか…。守は『自殺する』って言っているらしいけど、娘まで巻き込まないでほしい。帰ってきてほしい…」。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140208-1254647.html

No.53 小悪魔agehaモデルの武田アンリが万引きで逮捕 名前:名無し 投稿日:2014/02/10(月)14:10

 東京・瑞穂町のショッピングモールで万引きしたとして、28歳の女が警視庁に逮捕されました。女は、女性ファッション誌『小悪魔ageha』で活躍したモデルでした。

 窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、モデルの武田アンリこと、鈴木千里容疑者(28)です。鈴木容疑者は今月6日、瑞穂町のショッピングモールで、30代の女とともに、数十万円相当のカーテンや雑貨などを万引きした疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、鈴木容疑者らは、店員にその場で取り押さえられ、容疑を認めているということです。

 鈴木容疑者は、『武田アンリ』という芸名で人気女性ファッション誌『小悪魔ageha』に掲載されるなど、モデルとして活動していました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140210-00000029-jnn-soci

No.54 >小悪魔agehaモデルの武田アンリが万引きで逮捕 名前:名無し 投稿日:2014/02/10(月)17:38

さん付けじゃないってことはマスコミが気を使わなくていいってことか

No.55 >小悪魔agehaモデルの武田アンリが万引きで逮捕 名前:名無し 投稿日:2014/02/10(月)21:20

ギャルは汚たないの見た目だけにしておけよ

No.56 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/11(火)12:54

[PR]
加護 ユニットメンバーを発表写真
エンタメトピックスV
エンタメ
エンタメ総合
音楽
映画
ゲーム
アジア・韓流
佐村河内さんの作品、回収困難!騒動が逆効果…応じない店舗も
スポーツ報知 2月11日(火)7時2分配信
 18年間にわたりゴーストライターに作曲させていたことが発覚した佐村河内(さむらごうち)守さん(50)の作品の一部が、回収困難になっていることが10日、分かった。

 日本コロムビアによると、これまで同社から発売したのは代表曲「交響曲第1番 HIROSHIMA」、フィギュア男子・高橋大輔(27)がソチ五輪で使用する「ヴァイオリンのためのソナチネ」などCD3枚。同社は既に店舗からの回収と配信停止を決定している。

 ところが、代作騒動がピーアール効果となったのか、佐村河内さんの作品を買い求める客が多く「回収に応じたくない」という店舗が少数ながらあるという。同社は今後の対応を協議していく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000184-sph-ent

No.57 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/11(火)14:20

 作曲家佐村河内(さむらごうち)守氏(50)のゴーストライターだったと告白した新垣(にいがき)隆氏(43)が、桐朋学園大に非常勤講師の退職を願い出て大学側から認められたが、学生の署名運動などもあり決定が白紙に戻る騒動になっていることが10日、分かった。

 関係者によると、都内で告白会見を開く前日の今月5日、学部関係者に退職する意思を電話で伝えたという。いったん保留となったが会見後、9日までに再び連絡。大学側もこれを受け入れ、6日付の退職が決まった。

 ところが10日夜、大学側は退職の決定を白紙に戻した。同大の学生が寛大な対処を求める署名活動をネット上で行い、7700人以上の署名が寄せられた。大学側はこれを受け、退職を認める方針を白紙に戻した。新垣氏は辞表は提出していなかった。同大の総務部は新垣氏の退職について「現段階ではお答えできません」としている。今後は処遇をめぐって新垣氏と大学側が話し合いの場を持つことになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000010-nksports-ent

No.58 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/12(水)13:47

 佐村河内守氏の代理人を務める折本和司、若松みずき両弁護士が12日、佐村河内氏の謝罪文とともに、「受任当初からの経緯」を説明する文書をマスコミ各社にファクスで送った。

 それによると、両弁護士は2月4日に初めて佐村河内氏と会い、「新垣隆氏に楽曲の依頼を行っていたこと」「にもかかわらず、テレビやインタビュー等で自身が作曲しているように振る舞って名声を得るようになっていたこと」が事実であり、謝罪したいという意思を確認した。

 その際、佐村河内氏から「週刊文春の記事が翌日にはマスコミ関係者に出回るので、その前に、弁護士名で記者発表を行ってほしい」「この発表によって、レコード会社や出版会社、ツアー企画会社などの関係者に大きな被害が及ぶので、そういった被害が出来るだけ拡大しないようにしてあげてほしい」との要望が出たという。

 さらに佐村河内氏は「直前に迫ったフィギュアの高橋大輔選手の演技にまで悪影響が及ぶ可能性があるので、それだけは何とか防いでほしい」とも要望した。

 そして佐村河内氏の聴力については「若いころに聴覚障害となり、今も全然聴こえない」との説明があり、手話通訳も「長くお付き合いがあるが、不自然なことはなく、聴こえていないと思います」と言葉を添えたという。

 6日の新垣氏の会見の直後、折本弁護士が報道陣に対して「医学的に見てどうかということがわからないので確実なことはいえない」としながら、「障害者手帳の存在や、通訳の方の説明、当職らの印象などをもとに『耳が聴こえないのは本当だろうと思う』という趣旨の説明をしておりましたことは、結果としては誤っており、当職らの確認不足でした」と謝罪した。

 その後、佐村河内氏に問いただしたところ、「3年前くらいから、聴力が回復して来ており、耳元で、はっきりゆっくり話してもらえればこもって歪んだ感じではあり、体調にもよるけれど、言葉が聴き分けられる時がある」と告白し始めたという。

 これに対して両弁護士は耳鼻科の専門医に見解を聞いたところ「器質的な原因で聴力が2級相当まで失われているのであれば、それが限定的とはいえ、言葉が聴き分けられるまで回復する可能性は低いのではないか。たとえば、原因が精神的なショックによるものであれば、そういったこともあるかもしれない」との説明を受けた。

 これを元に、両弁護士はさらに佐村河内氏との面談を行ってきたがその後、本人の説明に変化はなく「本人は、今後、専門医の診断、検査を受けてもいいということですので、現在、当職らにおいて、中立な立場で診断、検査を行っていただける専門医をあたっております」と、聴力に関してはなお事実の究明に努めている。

 また両弁護士は、経過説明の中で他の問題についても触れた。

 「被爆二世であるか否かについては、ご両親の被爆手帳を確認したので、その点は間違いありません」

 「佐村河内氏の妻が新垣氏との関係を承知していたかどうかについては、本人が謝罪文の中でも触れているように、そのような事実はないとのことです」

 「『新垣氏への指示書が本人の筆跡ではなく、妻の筆跡である』との指摘がありますが、当職らがその場で打ち合わせ中に筆跡を確認したところ、少なくとも『交響曲第1番』の指示書の筆跡は、本人の筆跡に似ておりますので、何かの誤解ではないかと考えております」

 そして謝罪文の公表が遅れたことについては「聴力の問題、音楽的な経歴の詐称の問題、さらには本人が被爆二世であるか等、当初、当職らにおいて把握していなかった、別の問題についての疑問点が次々と指摘されるようになったので」予定されていた謝罪文の公表を延期、本人からの事情聴取を重ねてきたという。

 佐村河内氏が「ようやく気持ちの整理がついたということで、近々、公の場で謝罪したいという決意を固めております」として、目下、具体的な日程や場所を煮詰めているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000039-dal-ent

No.59 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/12(水)14:48

ちょっと聴こえるようになってきた笑った

No.60 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/15(土)18:25

 ゴーストライター問題の渦中にあり、現在の全聾(ろう)状態もウソと告白した作曲家佐村河内守氏(50)の代理人を務めていた折本和司弁護士らが15日、代理人を辞任したと明らかにした。

 折本弁護士は辞任の理由について、佐村河内氏や関係者と「今後の方針に関し、意見の違いが生じたため」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000034-nksports-ent

No.61 デヴィ夫人に慰謝料165万支払い命令 名前:名無し 投稿日:2014/02/17(月)15:54

 大津市で自殺した中2男子生徒がいじめを受けていた問題をめぐり、ブログに無断で顔写真を掲載され「加害少年の母親と誤解された」として、宝塚市のスタイリストの女性がタレントのデヴィ夫人に1100万円の慰謝料などを求めた訴訟の判決が17日、神戸地裁であった。工藤涼二裁判長は「ブログの記載は非常に軽率なものと言わざるを得ない」として、デヴィ夫人に165万円の支払いを命じた。原告側が要求していたブログでの謝罪文掲載については「すでに訂正している」などとして棄却した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000007-kobenext-ent

No.62 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/02/18(火)12:41

 作曲家佐村河内守氏(50)のゴーストライターだったことを告白した新垣隆氏(43)が、非常勤講師を務めている桐朋学園大の関係者と協議し辞表を提出していたことが17日、分かった。

 関係者によると、新垣氏は13日、同大を直接訪問して大学関係者らと去就を話し合い、自ら辞表を提出。騒動のけじめをつけたい意向から3月末での退職をあらためて希望した。新垣氏は今月6日の告白会見後、大学側に退職の意思を電話で伝え、1度退職が決まったが白紙に戻されていた。今後は大学側で再協議し新垣氏の去就を決めた上で、後日正式発表するとみられる。

http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-140218-0004.html

No.63 日頃社会を必要以上に叩いておきながら身内の不祥事は見逃してくれと甘い認識のみのもんた自業自得 名前:名無し 投稿日:2014/02/18(火)12:42

 みのもんた(69)がレギュラーを務める文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜午後1時)が、3月末で終了することが17日、分かった。同番組は87年4月にスタートした長寿番組だが、27年の歴史に幕を下ろす。昨年9月に次男が窃盗未遂事件で逮捕されたことをうけ、スポンサー2社がこれまでCMの放送を自粛する異常な状態が続いていた。

 関係者によると、みのの次男の事件後5カ月たっても消費者の反応は思わしくなく、スポンサーにとってCMの放送再開の糸口が見つからない状態だったようだ。別の関係者は、みのが、昨年11月に行われた歌手島倉千代子さんの葬儀への参列を「カムバックにふさわしい舞台」と番組内で表現し、ネットなどで厳しい批判の声を浴びたのは痛かったと説明した。このまま新年度に入っても状況が改善する見込みがなく、いったん番組を終了することになった。

http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/p-et-tp0-140218-0013.html

No.64 >デヴィ夫人に慰謝料165万支払い命令 名前:名無し 投稿日:2014/02/18(火)12:55

 タレントのデヴィ夫人が、2011年10月に起きた「大津市中2いじめ自殺事件」に絡み、ブログに写真を無断で掲載されたとする兵庫県宝塚市に住むスタイリストの女性から損害賠償を求められていた訴訟について、控訴の意向を示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000033-rbb-ent

No.65 >デヴィ夫人に慰謝料165万支払い命令 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)13:21

 大津市の中2男子自殺に絡み、ブログに写真を無断掲載され、いじめの加害少年の母親と誤解されたとして、兵庫県宝塚市の50代女性がタレントのデヴィ夫人(74)に損害賠償を求めた訴訟で、17日の判決で165万円の支払い命令を受けたことに対し、「不当で理不尽。最高裁まで争う」と語っていたデヴィ夫人が21日、今後この件についての発信を控えることを公式ブログで明らかにした。

 デヴィ夫人は判決後のブログで判決に対する不満を表明、イベントに出席した際にも尋ねられて発言していたが、弁護士から「そもそも、この裁判に関する詳しい事実の内容や判決に対する疑問は上級審の裁判手続きの中で主張していくことが正しいあり方」と説明された。

 デヴィ夫人はブログの該当部分を削除した上で「もちろん、判決について私なりに感じている疑問点は、代理人の弁護士を通じて控訴という形で改めて裁判所の判断を仰ぎたいと思っております」と、あくまで裁判を通じて争う方針に変更のないことをはっきりさせ「法律上の専門的な内容も含まれるということなので正確にお伝えするためにも折りをみて弁護士から見解を発表させることも考えたいと思っています」と、今後の発信方法を改めることを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000039-dal-ent

No.66 >デヴィ夫人に慰謝料165万支払い命令 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)13:52

デヴィ夫人訴訟 ブログを削除って見出しなんだよ
デヴィ夫人訴訟 ブログ記事を削除だろ

No.67 ジェネレーション天国が終わると今井華がバラす 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)18:04

 人気バラエティ「ジェネレーション天国」(フジテレビ系)が最終回を迎えるという情報をタレント・今井華がTwitterで漏らし、ファンの間で騒ぎが起こっている。

 同番組は、お笑いタレント・今田耕司とジャニーズ事務所所属のアイドル・山下智久が司会を務めるトークバラエティで、中高生を中心に人気を集めている。

 今井は19日、「ジェネ天最終回の収録だった!」とTwitterに投稿。しかし、同番組では放送終了についてなんの発表もされていなかったことから、今井のアカウントに「終わっちゃうの!?」「ほんと?」「フジテレビに問い合わせてみる」といったファンの声が殺到している。現在当該ツイートは削除済み。

 なお、未発表の情報を漏らした今井には「やらかしたね」「責任感ない」などの批判も寄せられている。もしかすると最終回というのは単なる今井の勘違いだったのかもしれないが、「うかつなタレント」というイメージが着いてしまったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000007-rbb-ent

No.68 >ジェネレーション天国が終わると今井華がバラす 名前:名無し 投稿日:2014/02/22(土)04:44

ジェネレーション天国っていう番組も今井華っていう人も知らない

No.69 >ジェネレーション天国が終わると今井華がバラす 名前:名無し 投稿日:2014/02/22(土)14:46

>もしかすると最終回というのは単なる今井の勘違いだったのかもしれないが、

なにこのひどいフォロー
笑った

No.70 日本テレビのスッキリ!!に出演している天気予報士が女子中学生買って逮捕 名前:名無し 投稿日:2014/02/23(日)22:42

 女子中学生にみだらな行為をしたとして、岐阜県警少年課と大垣署は23日、東京都北区田端1、気象予報士で派遣社員の武田恭明(やすあき)容疑者(32)を都青少年健全育成条例違反(反倫理的な性交等の禁止)で逮捕した。

 逮捕容疑は昨年8月上旬ごろ、当時自宅だった荒川区西日暮里のマンションの一室で、インターネット上の掲示板で知り合った神奈川県海老名市の中学2年の少女(14)にみだらな行為をしたとしている。武田容疑者は「言い訳することはない」などと容疑を認めているという。

 県警によると、大垣署の捜査員が昨年12月、武田容疑者がネット上の掲示板に少女と会うことをほのめかす書き込みをしているのを見つけ調べていた。

 武田容疑者は、日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の天気予報コーナーに出演している。同社総合広報部は「現在事実関係を確認している」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000087-mai-soci

No.71 >デヴィ夫人に慰謝料165万支払い命令 名前:名無し 投稿日:2014/02/27(木)21:46

 大津市の中2男子自殺をめぐり、ブログに無断で兵庫県宝塚市内の50代女性の顔写真を掲載し、加害少年の母親と誤信させて女性の名誉を毀損したなどとして、タレントのデヴィ夫人に対し、165万円を支払うよう命じた神戸地裁判決を不服として、デヴィ夫人側は27日までに控訴した。

 26日付。デヴィ夫人は判決後のブログで「私の考えは法廷で、代理人弁護士を通じて述べて参りたい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000010-kobenext-ent

No.72 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/03/06(木)23:28

 レコード会社の日本コロムビアは6日、公式サイトを更新。「両耳の聞こえない作曲家」として活動しながら、ゴーストライター騒動を巻き起こした佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)について見解を発表した。

 (1)「交響曲第1番“HIROSHIMA”」CD発売までの経緯について(2)ゴーストライターの存在について(3)佐村河内守氏の聴力および経歴について (4)弊社と佐村河内守氏との関係について、社内調査などの結果を踏まえ、事実関係を報告した。

 (1)同社がCD化を検討する以前から当該楽曲の演奏は既に行われ、また著作権管理団体において当該楽曲が「佐村河内守氏作曲」として登録されている事実を確認したことから、佐村河内守氏が当該楽曲を作曲したことに疑念を抱く余地はなかった。

 (2)同社担当者が“うわさ”を耳にしたことはあったが、具体的な根拠を示すような情報でなかったことから、その時点においては佐村河内守氏に対する誹謗中傷であり、根も葉もないうわさに過ぎないと認識した。

 (3)同社担当者との会話は、すべて手話通訳を介して行われた。また同社担当者が障害者手帳の確認も行っていたため、佐村河内守氏が全聾であるという点について疑念を抱いたことはなく、それ以上の確認などを行ったことはなかった。

 (4)同社と佐村河内守氏との間で専属契約、マネジメント契約などの契約関係は一切ない。佐村河内守氏作曲とされる楽曲については、同社は著作権管理団体に対して楽曲の使用料を支払っている。

 以上のことから、同社が発売した佐村河内守氏関連商品は、その時点においては正しいと信じるに足る情報を記載。「弊社に法的な責任はないものと考えております」と主張した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000140-spnannex-ent

No.73 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/03/07(金)12:35

 「耳の聞こえない作曲家」として知られながら別人に曲を作らせていた佐村河内守さん(50)が7日、東京都内で記者会見し「多大なご迷惑を掛け、申し訳ありませんでした」と謝罪した。また会見に先立ち、「身体障害者福祉法に基づく聴覚障害者には該当しない。感音性難聴である」との診断書が報道陣に配布された。
 佐村河内守さんは会見冒頭、立ったまま頭を下げて謝罪。さらに「障害者手帳は検査の結果、返納した」と話し、障害者年金についても「一度も受け取っていない」と述べた。
 ゴーストライターを務めた新垣隆さんに作曲させたことについては「2人だけの18年間の秘密。私が全体の設計図を、新垣さんが音符を書いた」と話した。一方で新垣さんが「再三こんなことはやめようと言った」と話していることに対し、「雑誌に批判され、1度だけ言われた」と反論した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000055-jij-soci

No.74 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/03/08(土)12:52

 「耳の聞こえない作曲家」として知られながら18年にわたり別人に作曲を依頼していた佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)が7日、騒動発覚から約1カ月の沈黙を破り、都内のホテルで会見した。

 神妙に謝罪する一方、ゴーストライターを務めたことを公表した桐朋学園大非常勤講師、新垣(にいがき)隆氏(43)に対しては「絶対に訴える」と猛反論。会見を受けて、新垣氏は「私が謝罪会見や『週刊文春』の手記で述べたことはすべて真実であり、それらを変更することはありません」と反論コメントを寄せた。騒動の発端となった「週刊文春」の記事を執筆した作家、神山典士氏も「謝りながら名誉毀損で訴えるとか、むちゃくちゃ。誠意が感じられない」と怒りをあらわにした。

http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/ssp20140308008.html

No.75 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/03/08(土)12:53

 佐村河内氏は会見で、18年間ゴーストライターを務めていた新垣隆氏(43)を「訴えます。絶対、訴えます」と名誉毀損で訴えると強い口調で断言した。また「妻のお母さんの発言はウソ八百ということで、名誉毀損で訴えると(妻は)言ってます」とも明かした。

 取材に応じた義母は「訴えてもいいよ、私、悪いことしてないもん。(娘は)洗脳されとるもん。マインドコントロールされとる」と動じることはなく、会見で佐村河内が「ウソ」と言ったことについても「ウソじゃないよ、私は本当のことしか言ってない」と反論した。

 また、この日の会見をテレビで見ていたようで、「反論しよったやん、許せん」と怒りをあらわに。「(きょうは)謝るしかないじゃろ。暇(時間)かけて色んな作戦を練って…」と謝罪会見というより、反論ばかりが目に付いた会見に対し、あきれ果てた様子。

 「新垣さんを訴えるなんて、とんでもない」と悲しげな様子で、「(娘とは)親子の縁切ります」とまで口にしていた。

http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20140307058.html

No.76 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/03/09(日)14:50

ゴーストライターは肯定できないけど
会見で記者は揚げ足取ってるだけの面があって取材に疑問もあった

No.77 ホリエモンでもゴーストライター 名前:名無し 投稿日:2014/03/10(月)06:02

 作曲者偽装で騒動となった佐村河内守氏(50)が記者会見した中、今度は旧ライブドアの堀江貴文元社長(41)に“ゴーストライター疑惑”が浮上した。

 問題となっているのは、堀江氏の著書として徳間書店から2010年と11年にそれぞれ発売された小説「拝金」と「成金」。2冊の表紙のイラストを描いた漫画家の佐藤秀峰氏(40)が7日、自身のブログで「(“拝金”は)堀江さんが文章を書いているかのようなイメージがあるが、実際には堀江さんは文章を書いていない」と暴露した。「成金」については「代筆の事実を知りながらカバーイラストを執筆した」と明かした。

 佐藤氏は大ヒットした自著「ブラックジャックによろしく」の連載が講談社から小学館に移った際の裏事情を公表するなど、漫画界では異色の人物。原作者や著作権問題にも独自の見解を示してきた。「出版におけるゴーストライター問題が気になる」とブログで堀江氏の小説に触れたのは7日の午後2時。その直前まで行われていた佐村河内氏の会見が、突然の告発につながったとみられる。

 佐藤氏は翌8日もブログを更新。「ゴーストライターは出版業界の悪(あ)しき慣習の1つだと思う」とし、「世の中から不誠実が1つ減ればいいと思った」と告発した理由を説明。代筆者がいると知りつつイラストを描いたことについて、読者やファンに謝罪した。

 ただ、出版関係者によると、著名人が本を出す場合、「自身の半生記を振り返った本なら代筆者がいるのが当たり前」という。それが小説でも「代筆者がいるケースはある。その著名人が物語のプロットを提示し、あくまで代筆者はその隙間を埋める感覚で文章を書く。創作の部分に代筆者がどこまで関わったかで問題の度合いは大きく異なる」という。

 堀江氏のマネジメント会社は、スポニチの取材に「その件については徳間書店が窓口になります」と回答。徳間書店は「担当者が不在」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000000-spnannex-ent

No.78 >ホリエモンでもゴーストライター 名前:名無し 投稿日:2014/03/10(月)14:04

やはり出てきたか
有名人の本ってゴーストライターだもんなあ

No.79 タレントの橋川美咲容疑者がレオタード盗んで逮捕される 名前:名無し 投稿日:2014/03/17(月)19:34

 大量のレオタードを盗んだとして、タレントの女が逮捕されました。

 橋川美咲容疑者(22)は去年1月、東京・池袋のレオタード専門店で、新体操のレオタード22着、約100万円相当を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、橋川容疑者は、体育大学の学生を名乗って店で2時間近く試着した後、「電話をしてくる」と言い、レオタードを袋に入れて店を出ていきました。橋川容疑者は、盗んだレオタードをネットオークションに出品していて、「生活費に使った」と容疑を認めています。橋川容疑者は、グラビアの撮影を中心に活動するタレントで、過去に新体操の経験があり、「未練があった」などと話しているということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140317-00000025-ann-soci

No.80 男に夢中になって家庭捨てた遠野なぎこの母が焼身自殺 名前:名無し 投稿日:2014/03/18(火)01:45

神奈川県内の大学病院に救急搬送されてきた、ひとりの50代女性。自ら体に灯油をかけて火を放ち、“焼身自殺”を図ったという。焼け焦げた衣服からは、生々しい焦げた臭いがしていた。その後、緊急治療を受けた女性は、入院中、看護師にポツリとこう漏らしたという。

「実は私、女優の遠野なぎこの母親なんです……」

 遠野の母と名乗った女性は、パニック障害と診断され、その後、何度か病院を訪れているという。「母親に連絡を取ってみては」と、遠野の所属事務所に事件を伝えたが、遠野から返事は帰ってこなかった――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140318-00010000-jisin-ent

No.81 >作曲は別人だった 名前:名無し 投稿日:2014/03/21(金)18:16

 「耳の聞こえない作曲家」として知られながら別人に楽曲を作曲させていたことが問題になった佐村河内守さん(50)の著作「交響曲第一番」について、発行元の講談社が20日、「佐村河内さんから『音楽修業・音楽修学に関することはすべてうそです』と釈明があった」などと発表した。同社ホームページで公表した。
 同社は出版に至る経緯を面談で調査。出版当時の担当編集者らは佐村河内さんの楽曲にゴーストライターがいることは全く見抜けなかったという。佐村河内さんは著作にある音楽修業・修学は全てうそだったとしながらも、本に書かれたそれ以外のことは事実で、著作にはゴーストライターはいないとの釈明と「読者の方々には誠に申し訳ございませんでした」と謝罪があったという。
 同社も「うそを見抜くことができず出版してしまったことを重く受け止め、読者の皆さまには心よりおわびします」などと謝罪した。
 同社は2月5日に同作品を絶版として、回収措置を取った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000169-jij-soci

No.82 北日本放送アナウンサーの有沢義之が盗撮 名前:名無し 投稿日:2014/03/22(土)20:16

 北日本放送の社員で元アナウンサーの男が、女性のスカートの中を盗撮したとして現行犯逮捕されました。

 北日本放送営業局の社員で元アナウンサーの有沢義之容疑者(47)は、21日午後5時すぎ、富山市の商業施設で女性のスカートの中をビデオカメラで盗撮した疑いが持たれています。別の女性が後ろに座り込んでいた有沢容疑者を不審に思い、警備員に通報しました。ビデオカメラからは、女性2人のほか、10人以上の下半身の動画が見つかりました。有沢容疑者は、取り調べに「仕事のストレスを解放したかった」と容疑を認めています。北日本放送は、「放送人としてあるまじき行為。厳正に処分します」とコメントしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140322-00000006-ann-soci

No.83 解雇された女子穴が静岡放送を提訴 名前:名無し 投稿日:2014/03/25(火)22:54

 静岡放送(本社・静岡市駿河区)の元アナウンサーの女性(24)が、今年2月に契約を打ち切られた(雇い止め)のは不当として、雇用継続の確認などを求めて静岡地裁に提訴していたことが24日、明らかになった。

 訴状によると、女性は平成25年3月に同社に契約アナウンサーとして採用され、3本の番組でレギュラーとしてアナウンス業務を担当。しかし、番組の男性ディレクターから「ミニスカをはけ」といわれるなどセクハラやパワハラ行為を受け、精神的苦痛により声が出にくくなる心因性発声障害などの症状を訴えていた。同10月に同社から「声が安定せずニュースが読めない」と雇い止めの通告を受け、12月に入って完治したことを訴えたにもかかわらず番組を外され、契約更新を拒絶されたとしている。

 同社総務局は取材に対し「当社としては契約更新を拒絶したことには相応の理由があると考えており、今後の裁判で主張していきたい」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000019-san-l22

No.84 エルトン・ジョンがホモ婚 名前:名無し 投稿日:2014/03/30(日)16:02

 英シンガー・ソングライターのエルトン・ジョン(67)の恋人でカナダ映画監督のデイビッド・ファニッシュ氏(51)が、ジョンと結婚予定であると、英ゲイ雑誌「ATTITUDE」で明かした。英国では29日、同性愛カップルの結婚が合法化されたことで、多くのカップルが結婚し始めている。2人は今年5月にも、正式な結婚の手続きを行う予定という。

 ファニッシュ氏は同誌への寄稿文の中で、ジョンとの結婚を宣言した。

 「エルトンと僕は結婚します。有名人のカップルとして、この国に住む多くのゲイ男性たちが、実現するとは夢にも思わなかったことを皆に知らせるため、結婚することは僕たちの務めであると感じています」

 英国では05年より、市民パートナーシップ法が施行され、「市民パートナー」として登録した同性カップルには、パートナーの遺産相続での優遇税制など、異性の夫婦とほぼ同等の権利が認められている。

 20年以上、恋人同士である2人は同年、市民パートナーとして登録。代理出産で生まれた3歳と1歳になる2人の息子たちを育てている。ファニッシュ氏はさらに「エルトンも僕も、相手をパートナーと呼ぶことと、夫と呼ぶことには、大きな違いがあると考えている。パートナーという言葉は、僕たちのお互いへの愛を十分に説明しない非常に非個人的な言葉です」とつづっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000021-nksports-ent

No.85 辰巳琢郎の娘の婚約は嘘だった 名前:名無し 投稿日:2014/04/02(水)17:50

 俳優の辰巳琢郎(55)が2日、自身のブログを更新。エイプリルフールの前日1日、娘のソプラノ歌手・辰巳真理恵(26)が“婚約騒動”を起こしたことを謝った。

 真理恵は1日、ブログで婚約を発表したが、エイプリルフールのウソ。辰巳は「昨日は娘がブログでお騒がせして、申し訳ありませんでした」と謝罪。「親の方にまで、たくさん祝福の電話やメールが届くのですから。うれしいやら申し訳ないやら、てんてこ舞いの1日でした」と振り返った。

 「『事務所の皆さんが誰も本気にしてくれなくてショック』なんて本人は嘆いていましたが、普段の姿を見ていると仕方がありません。本音を言えば、早くいい相手を見つけて結婚してほしいのですが…」と親心もつづった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000104-spnannex-ent

No.86 ジャニーズの岩本照が女性を暴行 名前:名無し 投稿日:2014/04/05(土)00:07

 昨年11月14日、JR池袋駅埼京線のホームで、20代の女性A子さんがジャニーズ事務所所属のタレントに顔面を殴打され、手術するほどの大怪我を負っていたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。同誌4月10日号には、入院直後に撮られたA子さんの衝撃的な写真が掲載される。

 暴行を働いた男の名前は岩本照(20)。ジャニーズのグループ『Snow Man』のメンバーだ。

「A子はもともと、岩本の熱狂的なファンで、数年前から彼の“追っかけ”をやっていました。バイトで稼いだお金の大半をコンサートやグッズにつぎ込んでいた。あの日、A子は、稽古場から帰る彼の後を追い、腹を立てた彼に駅で殴られてしまったのです」(A子さんの知人)

 A子さんは病院に搬送されたが、右眼窩底と内壁を骨折する重傷。事件について、ジャニーズ事務所は大筋で認めたが、謝罪や反省の言葉はなかった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140402-00003822-sbunshun-ent

No.87 ストーカーで話題のミス・インターナショナル吉松育美が従軍慰安婦で無知な発言 名前:名無し 投稿日:2014/04/09(水)00:17

 「芸能事務所の役員からストーカー行為を受けた」などと訴え、2013年末に話題になった、ミス・インターナショナル12年グランプリの吉松育美さん(26)が、思わぬことがきっかけでまた話題になっている。

 いわゆる「従軍慰安婦」について、国内で「謝罪の必要はない」という意見が出ていることに対し、米国のラジオ番組で「恥ずかしい、憤っている」と発言したとして、日本のネットユーザーらが反発の声を上げている。

 吉松さんは14年3月29日(現地時間)放送のCBSラジオ「Women's Media Center Live with Robin Morgan」に登場、世界的に有名なフェミニスト・Robin Morgan氏と英語で対談した。

 吉松さんが力を入れている「ストーカーゼロキャンペーン」について、安倍晋三首相の夫人・昭恵氏が協力してくれているという話から、Morgan氏が、安倍首相がいわゆる「従軍慰安婦」に謝罪する立場を取っているのは昭恵氏の働きかけによるものなのかと、「sexual slaves(性奴隷)」という言葉を使って吉松さんに質問した。

 吉松さんは「そうだと思います」と答え、「Japanese right wing(日本の右翼)」の中には、「慰安婦は売春婦だったので謝罪する必要はない」という意見も出ているが、生き残った慰安婦の証言を聞くとそうではなかったという意見もある。日本人としてこうした(謝罪の必要はないという)コメントを恥ずかしく、また謝罪することが問題とすら考えられているのに憤りを感じるなどと語った。

 この慰安婦に関する発言が一部の日本人の怒りに火を付けてしまったようだ。放送の日本語訳を掲載したサイトがネット上で拡散され、吉松さんのFacebookに「慰安婦の問題を語るには相当勉強しないと足元をすくわれますよ。痴漢の冤罪に加担しているのに等しいです」「教養がないならデリケートな国際的政治問題を語ってはいけません!」「今回の発言によってあなたがただの"無知な美人"として世間に認知されたことは間違いない」など、非難が多数書き込まれる事態となった。

 騒ぎを受けて、吉松さんは14年4月4日、「お詫び」と題したブログを更新した。

 「先日のCBSラジオでの一部翻訳により皆さんに誤解と混乱を招いた事をお詫び申し上げます。みなさんが参考にしている翻訳は応援して下さる日本の方々が分かるようにとボランティアで第三者が作成したものであります。翻訳を作成してくださった方も英語と日本語という違う言語を一生懸命に伝えようとしてくれていたはずです。しかし、言葉とニュアンスの違いにより誤解を招くような表現となっていたため私からもお詫び致します。100人いれば100通りの意見や考えがあり、それを表現また発言する自由は100人全員に与えられています。それぞれの意見を批判や否定をするつもりも、私の意見を押し付けるような思いも一切ありません。また、どんなことでも関心をよせ、自分自身の意見をしっかり持つことは素晴らしいと思います。色んな意見を寄せてくださった方、ありがとうございます」

 さらに4月7日にもFacebookで、

  「今回の発言には勉強不足、かつ英語でのインタビューで言葉足らずな部分もあり、皆さんに大変な混乱と誤解を招きましたことお詫び申し上げます。私は、女性がいきいきと生きていける社会になってほしいと願っています。ただ慰安婦という女性の生き方、またそのような状況に身を置かなければならなかった女性がいたことに対して、悲しく感じているのです」

と釈明した。

 それでも怒りがおさまらない人が少なくないようだ。Facebookのコメント欄には「『英語だったから』はミスインターナショナルのあなたの言い訳にはなりません。日本人が英語がわからないと勘違いしないで下さい。ごまかしは通用しません」「発言自体は撤回してませんよね。きっちり『撤回します』と、発言するべきではないでしょうか?」「とにかく日本代表と肩書が付いた人間が国際社会に発信してしまったのだから、FBでうわべだけの謝罪されても何の意味も持たない」などの意見が続々と寄せられ、騒ぎはしばらく鎮火しそうにない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000006-jct-soci

芸能スキャンダルをAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題


[リストに戻る]
ラブライブ
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
ラブライブ
ラブラ
ラブライブ
ラブラ
ラブライブ
ラブラ
ラブライブ
ラブライ
ラブライブ
ラブライ
ラブライブ
ラブライ
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語完全生産限定版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
風立ちぬ Bluray
風立ちぬ [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)

ゆいぽすと(Free)

39859(2)
inserted by FC2 system