[リストに戻る]

モヤモヤさまぁ〜ず2
2014/01/12(日)16:55

ダラダラ街を歩く番組


No.1 モヤモヤさまぁ〜ず2「浅草」2014年1月12日(日) 18時30分〜19時54分テレビ東京 名前:名無し 投稿日:2014/01/12(日)16:56

新年最初のモヤさまは、浅草をブラブラします。実は、モヤさま初の「花やしき」へ。三村がかつてバイトをしていた場所に訪れたりします。

▽仲見世通りを一本入ると、明治6年創業の老舗の刃物屋を発見。体格が全然違う兄弟に、もの凄くよく切れるという包丁の切れ味を見せてもらう! ▽「宮内庁御用ビニール傘」なる文言を発見。普通のビニール傘と宮内庁のビニール傘の違いとは…!?また、店内に並ぶ珍しい傘も見せてもらいます。▽<昼食>浅草芸人の東貴博が経営するもんじゃ屋へ。店員として働く若手芸人たちがここぞとばかりにさまぁ〜ず相手にギャグを仕掛けてくる!! ▽おもちゃ問屋で、さまぁ〜ずと同い年でももクロファンのご主人に、ももクロの曲での踊り方を教えてもらいます。 ▽モヤさま初の「花やしき」で、なんと三村が高校生の時にアルバイトをしていた懐かしの場所を訪れます。▽パントマイムを教えてくれるスタジオで衝撃の技を教わります。 ▽太鼓教室で浅草在住のあの人が突然ロケに乱入!! いつもの浅草とはちょっと違う、モヤモヤした方の浅草を、お楽しみに。

No.2 モヤモヤさまぁ〜ず2「狛江」2014年1月19日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/01/19(日)17:41

▽和菓子屋で、見た目が「鮎の姿焼き」にソックリの和菓子を発見!さまぁ〜ずはこの和菓子を使ってドッキリを仕掛ける…。 ▽自転車屋では、やたらと前輪が大きいレトロな自転車を発見。あまりにも大きいので三人で協力して自転車こぎにチャレンジする。▽歩いていると、高いところから落ちてくる人達を発見!聞けば、スタントマンの会社なのだという。三人も簡単な自動車スタントを実践してみるのだが…? ▽御台橋商店街のゆるキャラに遭遇。キャラ設定が弱いので、近くのお店でグッズを購入してキャラ付けを考えてあげることに。果たして、さまぁ〜ずプロデュースの結果は?▽多摩川では貸しボートにAD円城寺と狩野アナが乗ることに。しかしAD円城寺のボート漕ぎが下手すぎて、さまぁ〜ず爆笑! ▽ボクシングジムでは相手がいるシャドーボクシング(エアボクシング)に挑戦!大竹VS三村の結果はいかに!? ほかにも、店内で寝泊まりしているご主人がいる理容室や、似顔絵ケーキを作る洋菓子店に行ってみます!

No.3 モヤモヤさまぁ〜ず2「高円寺・阿佐ヶ谷」2014年1月26日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/01/26(日)12:22

▽「おむつケーキの販売始めました」の貼紙を発見。普段からやっているということで、大竹がおむつ替えのテクニックを狩野アナに伝授。果たして、狩野アナはおむつ替えを上手にできるのか?▽高円寺っぽいパンクショップを発見。そこで、70歳を超えながらパンクバンドの写真を撮り続けているおばあさんに遭遇。3人も店内でパンク衣装に着替えて写真を撮ってもらう。 ▽煙突に「マジック温泉」と書かれた銭湯を発見。実は、ご主人は世界チャンピオンにもなったことがある凄腕のマジシャン。主人の凄いマジックに3人は…!?▽親子の写真が飾ってある小料理屋さんでは、天才子ども料理人に遭遇。聞くと「TVチャンピオン」の小学生料理王に輝いたことがあるという。そこで、狩野アナとだし巻き卵作りで料理対決!狩野アナの大人の女の意地を賭けた戦いの行方は…!?▽ほかにも、愚痴を聞いてくれる愚痴屋さんに話を聞いてもらったり、街中の気になる銅像に勝手にアテレコをしてみたりします。 いつもとはちょっと違う高円寺・阿佐ヶ谷をお楽しみに!

No.4 モヤモヤさまぁ〜ず2「川口・鳩ヶ谷」2014年2月2日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/02/02(日)14:22

▽倉庫のような建物で「女子プロレス」と書かれた看板を発見。倉庫の中へ入って行くと個性的なキャラクターの選手達に遭遇。せっかくなので彼女たちに得意技をかけてもらうのだが…? ▽公民館の柱にある「奇術愛好会」の貼紙を発見。平均年齢70歳超えのマジックサークルで、お年寄りの方たちにマジックを見せてもらうが、3人はそのクオリティーに首をひねる。▽トランポリンでウェイクボードの練習ができる施設で、狩野アナがアクロバティックな動きに挑戦。 ▽元プロのミュージシャンだという喫茶店の店主と狩野アナがピアノのジャムセッション ▽クロマキーを使った合成映像が撮影できる施設で魔法の絨毯乗りに挑戦 ▽ソースまんじゅうなる聞き慣れないまんじゅう(他) 川口のモヤモヤしているところをブラブラ。

No.5 モヤモヤさまぁ〜ず2「井の頭線沿線」2014年2月9日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/02/09(日)12:13

▽バレンタインが近いので、チョコがウリのケーキ屋さんへ。ボンブショコラという変わった形のチョコを買って、狩野アナが女子力を上げるため、セクシーにボンブショコラを食べてみることに。果たしてその結果は? ▽アニメやゲームの声入れをしているスタジオでアフレコに挑戦!喋りのプロ3人が挑んだアフレコの結果は!?▽理髪店の店頭では「若ハゲチェック出来ます」の貼り紙を発見。最近頭髪が気になっている大竹と三村が挑戦。すると衝撃の診断結果が…! ▽靴修理のお店では「さまぁ」と書かれた看板が。あと一文字がもどかしいさまぁ〜ずと狩野アナは、店内でご主人の話を聞くことに。▽西郷隆盛直筆の手紙など貴重な物が大量に置いてある謎の小料理屋さん ▽杉並区を題材にしたカルタに挑戦! ▽「モヤさま」史上で伝説になっている“あの人”のお店! 「モヤさま」in井の頭線沿線、お楽しみに。

No.6 モヤモヤさまぁ〜ず2「柏&流山」2014年2月16日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/02/16(日)13:48

▽柏駅前のレストレンで「ガジュッタ」という謎のメニューを発見!果物や野菜を皮むき不要でジュースとして飲める機械だというので、一同も試してみる。 ▽「笑いのヨガ」というのぼりに惹かれて入ってみると、笑うことで健康になるという熟女達のサークルが。話すことのどれもこれもに大爆笑してくれるので、気持ち良くなってしまう三村と大竹…。▽新撰組ゆかりの地・流山では、強烈な土方歳三ファンのおかみさんに遭遇。自慢の土方歳三凧が良く飛ぶというので、一緒に河川敷へ。 ▽パン屋さんでは、とあるイケメン演歌歌手に入れ込んでいるおかみさんに遭遇。イベントなどでやっている応援の仕方を披露してもらうが、とんでもない盛り上がり方で…!?▽ほかにも、平均年齢55歳のおじさんダンサーズのマイケルジャクソンのダンスを見たり、元腕相撲日本チャンピオンに3人がかりで戦いを挑んでみたりする。

No.7 モヤモヤさまぁ〜ず2「湯島周辺」2014年2月23日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/02/23(日)17:01

▽学問の神様が祀られている湯島天満宮へ。「モヤさま」を見ている受験生のために絵馬を書くことになったものの、叶う条件がものすごく厳しいものを書く。 ▽通りがかりの駐車場で、パンダには見えないパンダのハリボテを発見。一同はペンキを借りてパンダ風にペイントさせてもらうのだが、仕上がりがサイケデリックなパンダになって…▽フィットネスショップの店先で「一発殴っていきませんか?」の貼り紙が貼られた人型サンドバックを発見。気になってお店の中を覗いてみると、金的ガードをはじめ、気になるものを色々見つける。そんな店内で格闘技のチャンピオンに出会い、プロの蹴りを体験する。▽どじょうすくい踊り教室では、安来節を教えている師範代の指導のもと3人も安来節にチャレンジ。狩野アナが変な踊り方を見せて、教室の生徒さん達を大爆笑させてしまう。 ▽ものすごい地下深くにあるビリヤード店 ▽「美髪・厄除け」のお寺 湯島のモヤモヤスポットをブラブラします。

No.8 開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP 名前:名無し 投稿日:2014/03/02(日)17:47

っていうのがあるけど観る必要なさそうだね

No.9 モヤモヤさまぁ〜ず2「小金井」2014年3月9日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/03/09(日)12:13

▽「トマト羊羹」の貼紙が気になる和菓子屋さんへ。薪割りを毎日やっているということなので、その技を見せてもらう。 ▽地下にあるスポーツ施設を発見した一同は入り口へ。すると、大竹の眼鏡が曇る位の謎の湿気を味わう。そこのフェンシング教室では、手袋を取り合うと基礎練習を体験。三村と奥様が対決。▽20分500円で歯を磨いてくれるという歯科医院では、狩野アナが大きく口を開きプロの歯磨きを体験!さらに、大竹が三村の歯を磨いてあげることに…。おじさんVSおじさんの歯磨きの行方は!? ▽民家の前の「エンガアート」なる看板が気になった3人。中では、子ども達が銀紙で身を包むファッションショーなるものをやっていたので、3人も一緒に参加させてもらうことに…。▽ロシアンルーレットあんぱんを売っているパン屋さんで、店主と一緒にロシアンルーレットあんぱんにチャレンジ ▽バンドマンのご主人が経営する居酒屋で元奥さんとの元夫婦デュエットを聞かせてもらう。 いつもとはちょっと違う小金井。 モヤモヤスポット満載です。

No.10 モヤモヤさまぁ〜ず2「錦糸町・亀戸」2014年3月16日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/03/16(日)16:21

▽歩いていると、マシュマロ専門店を発見。実はマシュマロが大好きだという大竹が興奮しながらマシュマロをどんどん食べる! ▽マグネット式の若葉マークを開発したというマグネット製品専門会社を発見。50kgくらいまでなら耐えられるという強力磁石があったので、狩野アナがぶらさがることになり…?▽掃除能力検定協会、通称「掃検」の看板が目に留まった3人。窓ふきをし、掃除能力を測ってもらう。果たして3人の掃除力は? ▽刀削麺のお店では、中国出身の王君という青年に削り方を教わり、オリジナル刀削麺を作る。ここで通訳にAD円城寺を投入するが…?パワーがアップするという隕石販売所で隕石を握りながら大竹と三村が腕相撲対決したり、かわいいちびっ子女子たちと狩野アナがY字バランス対決をしたり…。 いつもとはちょっと違う錦糸町のモヤモヤスポット満載です。

No.11 モヤモヤさまぁ〜ず2「香川・高松周辺」2014年3月23日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/03/23(日)13:05

▽「猫あります」という貼り紙がある調理道具店に入ると、店内のいたるところに猫が。聞くと拾った猫を育てており、里親を探しているのだという。そこで、珍しい巨大猫や変な鳴き声をする猫を見せてもらう。▽製麺所で香川ならではのうどんを計り売りして食べさせてもらう。▽栗林公園で雄大な庭園の池を船で遊覧。静けさを楽しもうとするが…。▽昼食は香川名物の骨付鳥を食す。▽巨大な書店の上ではなぜか観覧車を発見。せっかくなので、乗車してみると瀬戸内海まで見渡せる絶景が。しかし、高所恐怖症の大竹だけは楽しめない。▽日本最大級の蝋人形館という「平家物語歴史館」に潜入。しかし、序盤は平家物語とは関係ない展示ばかりで、あまりのモヤモヤ度に一同は唖然とする。▽ファイヤーカットというキャッチに惹かれて入った美容室では、髪の毛を火で燃やすカット方法をするご主人に遭遇。せっかくなので、髪の毛がボサボサなADに試してみる。▽他にも、1口10円で食べ物を売るお店や、インチキマジックを披露するバーに潜入したりする。

No.12 モヤモヤさまぁ〜ず2「香川県・琴平周辺」2014年4月6日(日) 18時30分〜19時54分 名前:名無し 投稿日:2014/04/06(日)18:20

▽金比羅名物「肉コロッケ」を発見した一同はお肉屋さんへ。食べてみると肉汁が溢れ出る食べづらい食べ物で…。 ▽うどん作り体験ができる「うどん学校」で名物先生の指導のもと、うどん踏み体験!▽金刀比羅宮の参道で、本堂まで785段もある石段に挑戦。しかし、あまりにもキツそうなので、大門までの365段を運んでくれる駕篭に乗ってみる。試しに大竹と三村も持ってみるが、あまりの重さに1段も進まない…。およそ500段目のところで昼食休憩。絶品の洋食に舌鼓を打つ。 ▽アフリカン・ミュージックに精通しているというご主人がいる美容室ではアフリカの太鼓で音遊びに挑戦。▽日本の100名城に選ばれている丸亀城で、無料で絵はがきをプレゼントしているおばあちゃんに遭遇。ユニークな言葉が書いてあるので、一同も絵はがきにオリジナルの粋な言葉を書いてみる。 ▽少林寺拳法の総本山で基本修行から挑戦!雑巾がけや座禅などみっちりしごかれる…。 ▽ほかにも元お花屋さんがやっているうどん店や廃材で様々なものを作成しているお宅にお邪魔させてもらったりする。

モヤモヤさまぁず2をAmazonで見る
同じカテゴリの最近の話題


[リストに戻る]
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語完全生産限定版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
風立ちぬ Bluray
風立ちぬ [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
風立ちぬ DVD
風立ちぬ [DVD] 宮崎駿 (監督)
ルパン三世 カリオストロの城
ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
宮崎駿監督作品集 Bluray
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語通常版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
Amazoncojp限定 ガールズパンツァー
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)
機動戦士ガンダムUC 1ガンダム
機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
TVアニメーション蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ第5巻
TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第5巻 [Blu-ray] 興津和幸 (出演), 渕上舞 (出演), 岸誠二 (監督)

ゆいぽすと(Free)

36150(2)
inserted by FC2 system