[リストに戻る]

慰安婦
2014/01/15(水)12:49

慰安婦は公に認められた売春婦
従軍慰安婦は歴史的に実在はしない
日本の左翼がねつ造し韓国が反日に利用している



No.1 従軍慰安婦をねつ造し世界遺産にしようと企む韓国 名前:名無し 投稿日:2014/01/15(水)12:54

韓国聯合ニュースによると、韓国女性家族部は14日、韓国、中国、東南アジアなどに分散している旧日本軍の慰安婦に関する資料をまとめ、「ユネスコ世界記憶遺産」に登録申請する計画を進めていることを明らかにした。2017年の登録を目指すという。14日付で中国新聞網が伝えた。

韓国女性家庭部によると、現在、韓国国内、中国、東南アジア、日本に分散している慰安婦関連資料の現状について調査している段階で、年末までにリスト化作業を完成させる予定。来年には韓国文化財庁に「世界記憶遺産」への登録申請対象として引き渡すという。

同部の関係者は、「慰安婦問題は国家間の利害関係に絡んでおり、他国と共に申請する方が有利になる。そのため、中国や東南アジア諸国の慰安婦被害国と共同で申請することを検討している」と話している。

このほか、国際社会に向けた宣伝活動や、各国の学術界、市民団体と連合して国際シンポジウムなどを開催する計画も立てているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000014-xinhua-cn

No.2 自称被害者の証言を出版し反日工作 名前:名無し 投稿日:2014/01/15(水)18:54

2014年1月15日、東方早報によると、韓国メディアは、韓国最高齢慰安婦の金福得(キム・ボットク)さん(97)の証言をまとめた書籍の中国語版と英語版が近日、出版されると報じた。

韓国慶尚南道教育庁の高永珍庁長は、14日の記者会見で「旧日本軍による慰安婦問題の国際社会での関心を高めるため」と出版の経緯を紹介。同席した金さんは、「死ぬ前に日本に謝罪してもらえなければ、死んでも死にきれない」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000024-rcdc-cn

No.3 >従軍慰安婦をねつ造し世界遺産にしようと企む韓国 名前:名無し 投稿日:2014/01/15(水)22:06

 菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦関連の記録を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録することを目指す韓国の計画について「慰安婦問題を含め、日韓間の財産、請求権の問題は日韓請求権協定によって完全に解決済みだ」と述べ、不快感を示した。菅長官は「わが国は主張すべき点はしっかり主張しながら、冷静に毅然(きぜん)として対応していきたい」と強調した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000058-jij-pol

No.4 >自称被害者の証言を出版し反日工作 名前:名無し 投稿日:2014/01/16(木)00:07

韓国当局がこのほど、旧日本軍の韓国人従軍慰安婦として最高齢という女性、金福得さんの証言録「私を忘れないで」の中国語版と英語版を出版し、14日、記者会見を開いた。同国教育庁はこの証言録を米国のオバマ大統領にも贈った。人民網が15日伝えた。

金福得さんは1918年生まれ。慶尚南道の出身で、日本人の「工場の仕事を紹介する」とのうそを信じ、慰安婦となってしまったという。中国とフィリピンで7年間、地獄のような生活を送り、終戦後、韓国に戻った。

オバマ大統領に贈った本には、「人権侵害の歴史が繰り返されないことを望んでいる」といった内容の手書きの手紙も添えた。

同証言録は昨年3月に韓国語版、8月に日本語版を出版。教育庁が日本の安倍晋三首相と橋下徹大阪市長にも贈った。国連の潘基文事務総長や国連人権理事会にも寄贈している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000038-xinhua-cn

No.5 アメリカが慰安婦を取り上げた事にするチョン 名前:名無し 投稿日:2014/01/16(木)18:53

韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は16日の記者会見で、米下院が慰安婦問題解決を日本に促す内容を含む歳出法案を可決したことについて、国際社会の見解を示したものだと評価した。
 趙報道官は「日本が過去に軍隊の慰安婦強制動員を通じて女性の尊厳と人権を侵害したことを国際社会がどう見ているかをはっきりと示した」と述べた。また、日本政府に対し侵略時に行った女性の人権侵害を認め早急に解決するよう促した。
 米下院が15日(現地時間)に可決した2014会計年度の歳出法案で、慰安婦に関する内容は国務省海外業務歳出法案の合同解説書のアジア・太平洋部分に記された。2007年の下院での慰安婦決議(第121号)通過に注目するとし、日本政府がこの決議で提起された問題を解決するよう国務長官に働きかけを求める内容になっている。
 07年に日系のマイク・ホンダ議員の主導で下院を通過した慰安婦決議は、第2次世界大戦当時の旧日本軍による慰安婦強制動員に対し日本政府の正式な謝罪を求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000038-yonh-kr

No.6 >アメリカが慰安婦を取り上げた事にするチョン 名前:名無し 投稿日:2014/01/18(土)00:28

米下院に続いて上院でも、2007年に米下院を通過した「慰安婦決議案」を日本政府が遵守するよう促す内容の法案が可決された。

米上院は16日(現地時間)の全体会議で、こうした内容が盛り込まれた2014年統合歳出法案を可決した。法案には、「2007年7月30日に下院で可決された慰安婦決議案に関し、この決議案で提起された問題を日本政府が解決するよう米国務長官が働きかけることを促す」という内容が盛り込まれている。

法案は17日中に政府に送られ、オバマ大統領が正式署名する予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000024-cnippou-kr

No.7 フランスのマスコミは程度が低いらしい またフランスか 名前:名無し 投稿日:2014/01/18(土)20:43

2014年1月16日、ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語電子版は、記事「慰安婦―かつて蹂躙(じゅうりん)された女性の苦悩を歴史に残せ」を掲載した。

韓国女性家族部は14日、旧日本軍の慰安婦関連資料をまとめ、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録する計画を推進していると発表した。日韓関係に新たな緊張が高まるとともに、「遠い歴史」が再び人々の視線に入り込んできた。数十年が経過し、元慰安婦の生存者はもう多くない。彼女たちの名誉回復を願う努力が再び失敗に終わるとしたら、それは回復できない傷口となるだろう。

日本軍慰安婦とは、第二次世界大戦において日本軍により強制的に連行され、性の相手をさせられた女性を指す。こうした行為は、単独または少数の事件ではなく、大規模で組織的なものだったことが多くの歴史資料から明らかになっている。慰安婦の人数について、学者により見解は異なるが、20万人説が有力だ。出身地は、日本や中国、当時日本占領下にあった台湾や朝鮮、さらには東南アジアやオランダなどにわたっている。上海師範大学の蘇智良(スー・ジーリアン)教授は、中国出身者だけで20万人、台湾出身者も2000〜3000人が各地の慰安所に送り込まれたと推定している。

生存者の供述によると、単純な「性の相手」にとどまらず、蹂躙され、中には性関連病に感染したり、数回にわたる中絶を経て出産できなくなった女性も多かったという。戦争末期には、壊滅状態にあった日本軍に殺害された慰安婦もいて、苦難を乗り越えて故郷に帰ることができたのはごく少数だった。こうした女性たちの多くが、帰宅後も周囲から差別を受け、孤独の中で日々を過ごさざるを得なかったという。

慰安婦被害者の存在が国際的に広く知れ渡るようになったのは、91年に韓国出身の元慰安婦・金学順さんが補償と謝罪を求めて名乗りでたからだ。吉見義明中央大教授の研究成果が日本国内外の関心を集め、東アジア各国で多くの被害者が声を上げ、日本に補償を求める国際行動が形成された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000023-rcdc-cn

No.8 >フランスのマスコミは程度が低いらしい またフランスか 名前:名無し 投稿日:2014/01/18(土)21:25

慰安婦は当時公に認められた職業で
従軍慰安婦は朝日新聞のねつ造だったのが歴史学では常識なのに
資料で明らかになっているとか笑った

No.9 慰安婦像がついに立ち上がる進化(笑い 名前:名無し 投稿日:2014/01/20(月)21:47

中国紙・環球時報(電子版)は17日、韓国メディアの報道として、韓国で3体目となる立ち姿の「平和の少女像」の除幕式が慶尚南道巨済市で行われたと報じた。

17日付韓国聯合ニュースによると、旧日本軍の慰安婦被害者を悼み、その悲しみの歴史を世に知らしめるために作られた「平和の少女像」の除幕式が17日、同市巨済文化芸術会館小公園で行われた。

韓国で3体目となるこの「少女像」。これまでにソウルの日本大使館前と京畿道高陽市の湖公園にそれぞれ1体ずつ設置されている。他の2体と異なる点は「立ったまま」であること。「少女像」を制作した彫刻家によると、その理由は「日本はいまだに慰安婦問題で謝罪しておらず、この事実の存在すら認めていない。もうこれ以上、座ったまま見ていられないという意思表示のあらわれ」。

ソウルの少女像は左肩に青い鳥が乗っているが、この少女像は両手で青い鳥を包んでいる。これも「どんなに困難でもくじけずにやり遂げるという意味。日本帝国主義の罪を批判し、自由と平和の象徴である青い鳥を守る。日本政府が誠意ある謝罪と反省をしない限り、われわれは各地で少女像を作り続ける」と表明した。

最高齢の元慰安婦、金福徳さん(97)も除幕式に出席、涙を流しながら「日本に強制的に慰安婦にさせられ、言葉にできないほどの苦痛を味わった」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000032-xinhua-cn

No.10 韓国の大学教授が慰安婦は強制ではなく仕事と見解を示した事に中韓が正しい歴史で震える 名前:名無し 投稿日:2014/01/24(金)22:25

韓国最大のポータルサイトNAVERが先日、アン・ヒョンジク(安秉直)ソウル大学教授の経歴を紹介した際、旧日本軍の従軍慰安婦問題にかんする最新研究について触れた。研究文書には「実際、慰安婦は強制的に招集されたものではない」と記されており、アン教授は「慰安婦を構成した人たちは単に金儲け目的であり、従軍慰安婦ではなく、遊女と呼ぶべきだ」との見解を示し、その目的を「金儲けのため」と語ったという。中国メディア・環球網が23日、このような日本メディアの報道を紹介した。

アン教授の言論に対して日本のネットユーザーからは「このような教授が韓国でやって行けるのか。家族が危険にさらされるのでは」、「本当のことを話す教授を早く日本に呼ぼう。韓国は危険すぎる」といった意見が寄せられている。

第2次世界大戦の「慰安婦」をめぐっては、中国外交部は再三自らの立場を表明し、「強制による慰安婦は日本の軍国主義が第2次大戦中に犯した重罪」と強調してきた。そして、日本に対して歴史を正視するとともに深く反省し、アジア近隣国や国際社会の信頼を得るよう求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000026-xinhua-cn

No.11 >韓国の大学教授が慰安婦は強制ではなく仕事と見解を示した事に中韓が正しい歴史で震える 名前:名無し 投稿日:2014/01/24(金)22:29

安教授は過去にも、「朝鮮王室が所有していた“国有地”を日本政府が設置した朝鮮総督府の所有に移し換えたものにすぎない。公然たる土地の略奪はなかった」と発言している。また、同教授はかつて慰安婦問題の真実を知るために韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査を行っていたが、3年で辞めている。その理由として、協議会の目的が真実を知ることではなく、日本に慰安婦問題を認めさせることだけだったと述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000024-rcdc-cn

No.12 また韓国大統領の告げ口外交にアメリカ無言 名前:名無し 投稿日:2014/01/25(土)21:51

韓国の朴槿恵大統領は25日、ソウルで米上院外交委員会東アジア太平洋小委員会のマルコ・ルビオ筆頭委員(共和)と会談した。聯合ニュースによると、朴大統領は日韓関係について、「慰安婦問題は深刻な人権問題なので、日本が前向きな姿勢で、責任を認める方向で措置を取らねばならない」と語った。
 朴大統領はその上で、「そうした前提ができなければ、韓日の首脳が会っても意味のない会合となる」と述べ、従軍慰安婦問題での日本の措置なしでは首脳会談は難しいとの考えを示した。
 また、「米国政府や議会が韓日関係改善のために日本政府の誠意ある措置を求めてきたことは意味があり、そうした方向に進めば、解決の道に至るのではないか」と強調。米国も日本に前向きな対応を取るよう促すことを求めた。日韓関係に関するルビオ氏の発言内容は伝えられていない。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000095-jij-kr

No.13 従軍慰安婦を宣伝する為に予算アップ 名前:名無し 投稿日:2014/01/28(火)20:41

韓国女性家族省は27日、いわゆる従軍慰安婦関連の事業予算を2014年度(1〜12月)、昨年度比2・3倍の45億8700万ウォン(約4億3400万円)に増額したと発表した。

 ここ数年では最多。広報予算を大幅に増やし、慰安婦問題を国内外でアピールする狙いがある。

 同省によると、「被害者の名誉回復、歴史意識の向上事業」に、予算全体の約7割に当たる33億8300万ウォン(約3億2000万円)を配分した。主な事業としては、国内2か所の慰安婦関連施設の建設に7億ウォン(約6600万円)を投じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000970-yom-int

No.14 朝日新聞の捏造にメス 名前:名無し 投稿日:2014/01/29(水)20:50

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。

 維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000558-san-pol

No.15 フランスの程度の低さを表す漫画祭 名前:名無し 投稿日:2014/01/31(金)14:07

 菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、フランスで開幕した漫画祭に、韓国政府が関与する形で旧日本軍の従軍慰安婦をテーマにした作品が展示されていることについて「民間が開催し、漫画を通じた国際的な文化交流の促進、相互理解、友好親善(を図る)という漫画祭の趣旨にそぐわない状況が発生することは極めて残念だ」と語った。
 岸田文雄外相は会見で、慰安婦問題に関する日本の立場や取り組みを紹介した英語、フランス語、韓国語の資料を漫画祭会場で配布していることを説明し、「今後とも丁寧に説明を続けていきたい」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000057-jij-pol

No.16 >フランスの程度の低さを表す漫画祭 名前:名無し 投稿日:2014/01/31(金)21:11

 フランス中部アングレームで開催中の国際漫画祭で、旧日本軍の従軍慰安婦をテーマにした日本の団体の漫画が主催者から展示を拒否されていたことが分かった。岸田文雄外相は31日の記者会見で、「漫画を通じて友好親善、国際的な理解を深めていくという趣旨に沿わない動きは残念だ」と批判した。

 作品は旧日本軍による慰安婦の強制連行はなかったとする内容。菅義偉官房長官は会見で、「(漫画祭の)事務局側と民間団体で調整されるべき問題だ」と述べるにとどめた。

 会場で開かれている慰安婦をテーマにした韓国団体の特別展については「韓国政府が主導する慰安婦関連の展示が行われることで、相互理解、友好親善というフェスティバルの趣旨が大きく損なわれることを懸念している」と指摘。韓国政府が関与しているとの見方を示したうえで、不快感を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000058-mai-int

No.17 >フランスの程度の低さを表す漫画祭 名前:名無し 投稿日:2014/01/31(金)21:12

 ヨーロッパ最大級の漫画フェスティバルで、韓国が慰安婦問題をテーマにした作品を大量出品したことに対抗し、日本の民間団体が韓国の主張に反論する内容の作品などを展示しようとした。ところが、主催者側がこれらを撤去して、日本政府が遺憾の意を示す事態にまでなっている。

 民間団体「論破プロジェクト」のホームページによると、2014年1月30日に開幕した仏アングレーム国際漫画祭で、韓国側の倍に当たる100点ほどの漫画を展示する準備を進めていた。

 そして、この動きに賛同するテキサス親父ことトニー・マラーノさんとともに、展示場所近くで前日の29日に記者会見をすることにした。ところが、マラーノさん支援者のフェイスブックによると、昼食で目を離したすきに、主催者側が来て漫画などをすべて撤去してしまったというのだ。

 会見を始めると、主催者側は「ここで記者会見を開く許可などしていない!」「このブースはもう終わりだ!」などと怒り、マラーノさんとともに抗議しても受け付けなかった。

 この騒ぎは、産経新聞がまず報じ、主催者が漫画について「政治的な宣伝だ」と指摘したとされた。その後、共同通信なども報じて、岸田文雄外相が不快感を表明する事態にまでなった。

 韓国政府の主導で、慰安婦の強制連行があったという内容の作品展示は許可されているのに、なぜ日本側の作品展示はダメなのか。

 外務省の文化交流海外広報課では、作品展示が許可されていたかについて、無許可ではなく、手続きはされていたと取材に答えた。作品の撤去は、政治的な中立をうたったフェスティバルの趣旨にそぐわないとされたとしたうえで、日本側だけがダメな理由については、こんな見方を示した。

 「1つには、慰安婦問題そのものがなかったという内容になっていたことがあると思います。確かに、表現の自由ということはありますが、ナチスのガス室はなかったといった、歴史的事実を否定したとみなされる内容については、ヨーロッパの人たちはセンシティブになっています」

 つまり、慰安婦問題の存在自体を否定したことは「ナチスのガス室はなかった」と言っているのに等しい、と主催者側は考えたということらしい。日本側の展示会場にあった説明パネルには、ナチスドイツの党章「ハーケンクロイツ」を一部で使っており、そのことも主催者を刺激したのではないかと指摘している。

 ただ、外務省の文化交流海外広報課では、ヨーロッパなら物議を醸す内容ではあったにしろ、一方的に日本側の展示を撤去したことに遺憾の意を表したとした。しかし、あくまで民間ベースのフェスティバルであり、趣旨に合うかを判断するのは主催者にあるとして、抗議はしていないという。主催者については、韓国寄りではないかとの指摘があるが、外務省の担当者は、ヨーロッパの人たちの見方が入っているとしながらも、「バイアスがかかってはいないと理解しています」としている。

 なお、外務省では、韓国の展示も政治的な内容を含んでいるとみており、主催者側には、これまでも再三、フェスティバルの趣旨にあった内容になるよう対処してほしいと言ってきたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000008-jct-soci

No.18 >フランスの程度の低さを表す漫画祭 名前:名無し 投稿日:2014/01/31(金)21:42

なかったものをなかったと言ったら問題ってそっちの方が問題だわ

No.19 慰安婦ねつ造した朝日新聞記者の植村隆が逃走 名前:名無し 投稿日:2014/02/03(月)00:06

 東京都知事選だが、早くも趨勢(すうせい)は決したようだ。

 『週刊新潮』(2月6日号)のタイトルが「勝者は一目瞭然の『世論調査』生データ公開」。

 自民党、民主党、ある通信社と新聞社、どの世論調査でも舛添要一候補がダブルスコアで優勢との結果が出ているという。

 一例を挙げると自民党が1月25、26日に行った3回目の調査。

 〈舛添氏が41ポイント、細川氏は17ポイントだった。一向にその差は詰まりそうにない〉

 細川護煕(もりひろ)候補の“即原発ゼロ”に関して京大大学院の佐伯啓思教授はこう斬って捨てる。

 〈「あれは一種の非現実的な理想主義」〉

 〈「細川さんが落選すれば、それは安倍政権にとって、敵がオウンゴールしたようなものです。夏にも行なわれる原発再稼働に向けて、この都知事選の結果が後押ししてくれるのではないでしょうか」〉

 やっぱり、殿は“御乱心”だったと言うべきだろう(この場合の“殿”は小泉純一郎元総理も含む)。

 このところ精力的に韓国批判を続けている『週刊文春』(2月6日号)は今週もワイド型式で「韓国の『暗部』を撃て!」。なかでも注目は「“慰安婦捏造(ねつぞう)”朝日新聞記者がお嬢様女子大教授に」。

 日本軍による慰安婦強制連行があったとする一連の記事を書いた植村隆記者が今年3月で朝日を早期退社、神戸松蔭女子学院大学の教授になるのだという。

 〈大学で研究活動に入る前に自らの誤報について検証すべきではないか〉

 〈「記者だったら、自分が書いた記事ぐらいきちんと説明してもらえませんか」

 小誌記者の呼びかけに、その男は五十過ぎとは思えないほどの勢いで猛然と走り出し、タクシーに乗って逃げた〉

 という。

 こんな記者が、女子大でいったい何を教えることやら。

http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140202/lif14020222100014-n1.html

No.20 >慰安婦ねつ造した朝日新聞記者の植村隆が逃走 名前:名無し 投稿日:2014/02/03(月)01:29

神戸松蔭女子学院大学に問い合わせろ

No.21 >慰安婦ねつ造した朝日新聞記者の植村隆が逃走 名前:名無し 投稿日:2014/02/03(月)03:43

朝日新聞が国会で責任追及されるから記者を退社させたんだろうなあ 愉快愉快

No.22 自称慰安婦の詩集に駐韓国中国大使代理が感動 名前:名無し 投稿日:2014/02/03(月)13:05

2014年2月2日、環球網は記事「駐韓国中国大使代理、日本に反省するよう促す」を掲載した。

韓国・聯合ニュースによると、慶尚南道教育庁は2日、陳海(チャン・ハイ)駐韓国中国大使代理からの書簡を公開した。従軍慰安婦、キム・ボクドゥクさんの証言集『私を忘れないで下さい』の寄贈に対する返礼を内容とするもので、「平和を愛し正義を守る国家と民族は手を取り合い、ともに歴史の正義を守るべきだ。日本に正しく歴史を認識し反省し、実際の行動でアジアの隣国と国際社会の信頼を得るよう促すべきだ」とつづられている。

また従軍慰安婦の証言集に感動したとして、従軍慰安婦の強制徴用は日本軍国主義が犯した重大な反人類的罪であり、基本的人権を踏みにじるものだと指摘している。

『私を忘れないで下さい』は昨年3月に韓国語版、8月に日本語版が出版された。このたび中国語版が出版されたが、慶尚南道教育庁は中国大使館以外にも中国の各地方政府トップ、教育部局責任者に計500冊を寄贈した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000015-rcdc-cn

No.23 ソウル日本大使館に違法設置された慰安婦像に抗戦した日本人の出廷をまた求める 名前:名無し 投稿日:2014/02/04(火)19:42

 聯合ニュースは4日、韓国司法当局が、ソウルの日本大使館に違法設置されている「慰安婦」を象徴する少女像に「竹島は日本の領土」と書かれたくいを置いたとして、韓国で名誉毀損(きそん)罪で起訴された政治運動家の日本人男性(日本在住)について、韓国の裁判への出廷を促すため、日本の法務省に司法協力を要請したと伝えた。要請は2回目。

 男性をめぐっては韓国の裁判所が公判期日を示した召喚状を発送しているが男性は応じていない。報道では、今回の再要請は男性の「召還手続きに曖昧な態度の日本当局への催促」の意味があるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000570-san-kr

No.24 マイク・ホンダが反日工作に暗躍 名前:名無し 投稿日:2014/02/07(金)12:55

米下院議員で日系人のマイク・ホンダ氏が4日、ケリー国務長官宛てに従軍慰安婦問題の解決のため介入するよう求める書簡を送った。「生き残った元慰安婦の女性たちにはもう時間がない。米国の国務長官として強い力を発揮し、日本政府が早期に問題を解決できるようにしてほしい」との内容だ。韓国・中央日報の中国語電子版が6日伝えた。

米国で1月に可決された2014会計年度の包括的歳出法案は、2007年7月30日に下院を通過した慰安婦決議で提起された問題を日本政府が解決するよう、米国務長官に働きかけを求める内容を含んでいる。ホンダ議員は07年の決議を通過させ、今回の歳出法案に慰安婦問題を盛り込むことに大きな役割を果たした。

書簡でホンダ議員は、「一部の人は日本政府が慰安婦問題をすでに解決したと信じているが、私はこの考えに断固反対だ。『慰安婦制度は必要だった』との橋下徹大阪市長の発言、籾井勝人NHK会長の妄言などがその証拠だ」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000008-xinhua-cn

No.25 従軍慰安婦に関する日制定 名前:名無し 投稿日:2014/02/11(火)14:21

韓国女性家族省は11日、朴槿恵大統領に報告した2014年の計画の中で、旧日本軍の「従軍慰安婦に関する日」制定を推進すると表明した。国際機構との連携や広報活動強化など積極姿勢を打ち出しており、日本への圧力を強める狙いとみられる。
 記念日には、国際シンポジウムや音楽会、展示会などを開催する計画。また、慰安婦問題解決を目指し、教材やドキュメンタリーの制作を通じて国内外での広報を強化する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000057-jij-kr

No.26 >従軍慰安婦をねつ造し世界遺産にしようと企む韓国 名前:名無し 投稿日:2014/02/11(火)15:54

上海師範大学で旧日本軍の従軍慰安婦問題をテーマにした会議「アジア慰安婦問題作業会議」が8日〜9日に開催され、日中韓の学者らが参加した。中国広播網が9日付けで伝えた。

同会議は、中国の上海師範大学中国慰安婦問題研究所センターと韓国の成均館大学東アジア歴史研究所が共同で主催。日中韓の学者らは、各国に慰安婦や慰安所に関する資料・文献をもっと公開すべきと呼びかけた。上海師範大学中国慰安婦問題研究所センターの蘇智良主任によると、中韓両国の学者は慰安婦の関連文献や調査資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界記憶遺産」に共同で登録申請する計画という。

「日本政府や旧日本軍が軍事的な奴隷制度を実施していたことを裏付ける大量の証拠がある」と蘇主任。日中韓3カ国に保管されている文献、戦時中に旧日本軍が慰安所設置に関与したとする資料、旧日本兵の回顧録、被害者の口述資料、歴史の目撃者による回顧録などのほか、当時上海に慰安所があったという地図も証拠として提示している。なお、「浦上路慰安所」は現在の上海市浦東新区の東溝路付近にあったとみられている。

同会議を通じて、中韓両国の学者は将来的に慰安婦の関連資料に関する交流を深め、慰安婦問題を研究するための専門サイトを開設することで合意に達した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000007-xinhua-cn

No.27 韓国の誹謗中傷に冷静に反論 名前:名無し 投稿日:2014/02/13(木)13:50

安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、旧日本軍による従軍慰安婦問題を批判する韓国側の動きについて、「日本を誹謗中傷するものだ」と非難し、「冷静に反論する」と強調した。シンガポールメディアの聯合早報網が12日伝えた。

韓国政府が従軍慰安婦に関連する記念日を定めるなどの取り組みを進めていることをめぐり、日本維新の会の中山成彬議員の質問に答えた。

首相は「韓国が間違った事実を並べて日本を誹謗中傷していることには、事実をもって冷静に反論する」と強調。また、「課題があるからこそ首脳間で意見を交換するべきだ。誤解があればその場で解く努力をしたい」と述べ、韓国の朴槿恵大統領との首脳会談実現に改めて意欲を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000012-xinhua-cn

No.28 慰安婦像を訪問したアメリカの外交委員長がTPP交渉 名前:名無し 投稿日:2014/02/17(月)13:25

 岸田文雄外相は17日午前、米下院のロイス外交委員長と外務省でと会談した。ロイス氏は会談で、大詰めを迎える環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉を念頭に「日米がウインウイン(相互利益)の関係を作りたい」と強調。岸田氏も「日本外交の基軸は日米同盟であり、今後あらゆるレベルで関係を深めたい」と応じた。

 会談では緊迫化する北朝鮮情勢を受け、日米韓3カ国の連携強化策を話し合ったもようだ。

 ロイス氏は先月、米ロサンゼルス近郊グレンデール市に韓国系団体が設置した「慰安婦像」に焼香したことで知られる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000531-san-pol

No.29 石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/20(木)22:13

 石原信雄元官房副長官は20日、衆院予算委員会に参考人招致され、従軍慰安婦制度への旧日本軍や官憲の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について、談話の基になった元慰安婦とされる女性の証言の裏付け調査は行わなかったと明らかにした。
 河野談話は、慰安婦動員について「本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、官憲等が直接加担したこともあった」としているが、その根拠が揺らいだ形だ。日本維新の会の山田宏氏への答弁。
 石原氏は河野談話作成の際、事務方トップとして調査を指揮。韓国側の要請に応じる形で調査官を派遣し、韓国側が選んだ16人の「元慰安婦とされた人」からヒアリングを行った。
 予算委で石原氏は、ヒアリングで「募集の過程で当時の官憲が関わった」「かなり脅しのような形で応募させられた」などの証言を得たものの、「証言の事実関係を確認した裏付け調査は行われていない。裏付けを取ることができるような雰囲気ではなかった」と説明した。
 山田氏が「強制性を認めれば納得すると韓国側が示唆したのではないか」とただしたのに対し、石原氏は「作成過程で(日韓の)意見の擦り合わせは行ったと推定されるが、私自身はタッチしていないので確認できない」と答えた。談話発表後も韓国が慰安婦問題を取り上げていることに関し、石原氏は「日本政府の善意が生かされていない。非常に残念だ」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000129-jij-pol

No.30 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/20(木)22:14

 日本維新の会国会議員団は20日、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話の見直しを求める署名集めを始めた。同日の衆院予算委員会で、河野談話の作成に携わった石原信雄元官房副長官が、裏付け調査を行っていなかったことを認めたためだ。3月末日まで続け、署名は政府に提出する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000163-jij-pol

No.31 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/20(木)22:15

ねつ造記事を書いた朝日新聞の記者と社長も国会に呼ぶべき

No.32 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/20(木)22:17

日頃反日報道してる毎日新聞が関係国が反発って書いてるけどそれはお前ら反日の希望だろ
おしてこれに一切触れない朝日新聞の滑稽さ

No.33 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)00:10

いかなる善意も反日に利用される
日本は気付いてしまったからな

No.34 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)10:10

 石原信雄元官房副長官は20日の衆院予算委員会に参考人として出席し、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査に基づいて作成したが、裏付け調査をしなかったことを明らかにした。当時の事務方のトップとして作成過程を初めて公の場で証言した。

 石原氏は、談話作成にあたり、事実関係を明らかにするため関係省庁に資料調査を要請したが、「女性たちを強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書は発見できなかった」と説明。「米国の図書館まで行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった」とも語った。

 韓国側の強い要求で行われた元慰安婦16人の聞き取り調査については「事実関係の裏付け調査は行われていない」とした上で、「当時の状況として、裏付け調査をこちらが要求するような雰囲気ではなかった」と明言した。

 さらに、談話作成の過程で韓国側とすり合わせをしたことに関し、「私は承知していないが、この種のものをまとめる段階で、何らかの事務的なすり合わせはあったのかもしれない。作成過程で意見のすり合わせは当然行われたと推定される」と指摘した。

 河野談話に対しては「慰安婦の募集は主として業者が行い、その過程で官憲や軍が関わった可能性があるという表現になっている」と述べ、「日本政府や日本軍の直接的な指示で慰安婦を募集したことを認めたわけではない」と強調した。

 石原氏の発言を受け、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は答弁で、元慰安婦16人の聞き取り調査報告書の公開に関し「非公開を前提に調査を行っているが、機密を保持する中で検討したい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000091-san-pol

No.35 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)12:37

韓国外務省当局者は21日、菅義偉官房長官が、従軍慰安婦問題での旧日本軍などの関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を学術的に検討する考えを示したことについて「これまで日韓関係の基礎となっていた正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」と反発し、中止を求めた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000081-jij-kr

No.36 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)13:19

きっちりチョンは追い詰めておくのが善意の通じない相手の正しい対処

No.37 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)17:09

歴史の真実が更に暴かれると都合が悪いからな

No.38 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/21(金)21:00

 菅義偉(よしひで)官房長官は21日の記者会見で、韓国外務省の当局者が慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の再検証を検討するとした菅氏の国会答弁に反発したことについて「国会で質問され、政府としての思いを私が述べたということだ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000604-san-pol

No.39 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/22(土)14:13

 菅義偉内閣官房長官が河野談話を再検証する可能性を示唆したことについて、中国外交部の華春瑩報道官は21日、慰安婦の強制連行を否定しようとする試みには断固反対すると語った。新華社が報じた。

 河野談話とは、1993年に当時の官房長官だった河野洋平氏が旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行を認め、謝罪した談話だ。

 華春瑩報道官は「第二次世界大戦中に、日本軍国主義が慰安婦を強制連行したことには動かぬ証拠がある」と述べ、日本が罪を否定し、侵略の歴史を覆そうとする試みは戦争で被害を受けた国のほか国際社会からの反発を招くだろうと主張した。

 さらに華春瑩報道官は、「日本は侵略の歴史を直視すると同時に深く反省し、責任ある姿勢で慰安婦問題を含む歴史問題を善処すべきだ。日本はこれ以上、誤った道を歩まないよう要求する」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000011-scn-cn

No.40 日本を歴史をねつ造し中傷しながら韓国大統領が慰安部宿の経営者としてアメリカ軍にセックススレイブを提供していた歴史 名前:名無し 投稿日:2014/02/22(土)14:19

 韓国の通信社「ニューシース」が最近、「朴正煕元大統領は米軍慰安婦管理の総責任者だったという虚偽事実を含む映像がインターネットで広まっている」と報じた。「夫婦学校」という韓国の性教育団体の校長が同通信に対して明らかにしたという。だが、記事で「虚偽」と断定された内容をめぐり韓国国会はすでに、証人や文書資料に基づいて審議。

 ニューシースの記事は「親日派米国人がユーチューブを通じ、朴正煕大統領が米軍慰安婦を管理していたと騒いでいる」というもの。発信者は匿名で伝えているが「テキサス親父」の名で知られる米国人男性が1月23日にアップした動画を指しているとみられる。

 校長は投稿について「国家情報院はもちろん大統領府、安全行政省、警察庁、放送通信委員会などのインターネットサイト関連の政府部署は、サイトの存在さえ知らないままだ」と指摘。動画が「これ以上広がる前にネチズン(「ネット市民」の韓国語略語)が結集して反韓行為をする外国人を懲らしめなければならない」と、サイバー攻撃をうかがわせる抗議活動を呼び掛けている。

韓国の国会ではこの問題をめぐる政府の責任をめぐる議論が、2012年、2013年と2年連続で実施され、「朴正煕元大統領が米軍慰安婦施設を管理していた」ことはもはや、国会議員やメディアの誰もが知る事実と言っても過言ではない。

 2013年11月には野党民主党の兪承希議員が国会国政監査でこの問題を取り上げ、韓国政府が米軍慰安婦施設を管理していたとする文書資料を示して追及した。

 監査後、兪議員は報道資料を発表。そこには「朴正煕軍部が『米軍慰安婦』管理 朴大統領直筆決裁書類が存在」「1977年基地村浄化政策『(大統領)閣下留保分特別基金』から支援措置」「監禁治療遂行、性病管理所設置条例案公開、無理な監禁治療で死亡も」−などと明記されている。

 質疑で兪議員は女性家族省の趙允旋長官に対し、「国連の委員会で日本の慰安婦に関して歪曲された歴史を正さなければならないと演説されたとうかがいました」「(米軍慰安婦に関しても)歴史歪曲にならないように強く対応していただければと思います」と切り出した。

 趙長官は今年1月にフランスで開かれたアングレーム国際漫画祭に乗り込んで日本による慰安婦問題を強く指弾するなど韓国政府における対日慰安婦追及の“第一人者”として評価が急上昇している閣僚であるが、その質疑の様子はこんな具合だった。

 兪議員「米軍慰安婦という言葉を耳にしたことはありますか? 昨年(2012年)の国政監査で米軍慰安婦、(慰安婦の集団居住地域である)基地村の女性のために活動している団体の代表を参考人として迎え、詳しくお伝えしました。その際、長官もいらっしゃいましたか」

 趙長官「いいえ。前任の長官がおりました」

 兪議員「1962年11月、(売春行為を禁ずる)淪落(りんらく)行為等防止法が制定されました。ところが、基地村における売春が合法というレベルを超え、国が非常に組織的に主導していたという証言と証拠があります」

 兪議員はこう指摘すると、「基地村浄化対策」と題された文書を提示。国立公文書館に当たる国家記録院から取り寄せたものだとして説明を始めた。

 「書面の右側上段に大統領の欄があり1977年5月2日付で署名があり、朴正煕大統領の直筆とされています。基地村浄化政策に、大統領のサインがあるのです」

 文書には米軍慰安婦の集団居住地域である「基地村」は62カ所あり、売春で生計を立てていた女性を「外国軍相手生計者」と呼称。その数は9935人と記載されている。

 朴正煕元大統領の直筆署名の文書はさらに、基地村の「浄化政策」の課題にも及び、韓国政府は以下のような検討項目を挙げていたとされる。

 (1)慰安婦を検診し、国連軍の駐屯地域の慰安婦のうち、性病保菌者を割り出して収容、治療、および保険、教養教育を実施

 (2)淪落女性のアパート建設、浄化対策とともに性病撲滅、周辺環境の整備、生活用水の確保

 (3)資金が確保できなかった場合には閣下保留分特別基金からの支援で措置−

 「特別支援所要額」として当時の金額で2億7600万ウォンを要するとして「閣下特別基金」をあてると記載。韓国政府が、米軍が利用する慰安施設である基地村の管理に神経を使っていた状況をうかがわせるのだ。

 兪議員は文書を分析して「(朴正煕)大統領が直接、浄化対策を立て、閣下特別基金で未確保予算に支援措置をするという事業が、基地村浄化作業の内容に含まれている」とし、政府が米軍慰安施設を直接管理していたと指摘した。

 兪議員は文書の分析とは別に、基地村問題を独自に調査しているが、それによると、各自治体には国家方針を具体化するため、条例まであったという。以下は、その部分の質疑である。

 兪議員「1996年に廃止された東豆川の性病管理所では、建物の中にスケジュールが張られていました。女性の起床から掃除、検診、教育、食事、就寝まで(施設での生活は)まるで監獄そのものです。以前の国政監査の際にも支援団体の関係者が証言していますが、基地村の女性は(慰安婦となった)当時、政府関係者から直接依頼を受け、米軍を慰安してドルを稼ぐ愛国者と何度もほめられたと話していたとのことです。国が責任を取らなければならないのではないかということです。前任の長官はこの証言を受け、基地村に関して実態調査をするとお答えになりましたが、趙長官は何か聞いていますか」

 趙長官「現在、私どもは(慰安婦)密集地域の女性に対し、売春の被害者の女性に行うリハビリ支援をしています」

 質疑の中で兪議員は、前年の質疑がまったく反映されていないことにあきれている。趙長官の答弁の歯切れは、ますます悪い。

 兪議員「来年(2014年)には必ず、基地村の女性に関する実態調査と真相究明に関する事例調査、研究調査事業を終わらせなければならないと思います」

 趙長官「70年代の基地村対策に関してはこの資料以外に資料がなく、流れを把握しきれませんが、文書は淪落女性に関し、淪落行為等防止法に基づき違法との前提で、被害支援という視点で作成されたものと考えられます。ご指摘の通り検証作業を行って参りたいと思います」

 兪議員「基地村浄化対策に国が関与したという事実そのものを否定するのですか」

 趙長官「いいえ、そういうことでは…」

 兪議員「淪落行為等防止法があるにもかかわらず、国が基地村浄化対策として、大統領の署名まである文書を作成し、このような対策を講じたのではないのですか」

 趙長官「違法な売春に関する浄化整備計画の一環ではなかったか、と思います。さらに綿密に検討します」

 兪議員「あまりにもつじつまが合わない答えです。大統領の署名まである具体的な記録が国家記録院の大統領記録館から発見されているのです。昨年の国政監査で、前長官は研究、調査、綿密に検討するとおっしゃっていましたが、作業がまったく進んでいないようですね」

 趙長官「この文書は、本日初めて見ました」

 兪議員「以前にも国政監査で指摘されていたことをご存じでしたか。議事録は読みましたか」

 趙長官「該当部分には目を通しました」

 兪議員「昨年の質疑で、(米軍慰安婦の)女性たちがどのような状況に置かれているのか把握し国がなすべき政策を打ち出すことについては、分かったとのことでした。関連部分に関して一切進展はなく、長官に報告もしていないようですが、これは問題です」

 この後、言い訳に終始する女性家族省側の答弁を最後まで聞かず兪議員は質疑を打ち切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000534-san-kr

No.41 チョンが従軍慰安婦公園設置 名前:名無し 投稿日:2014/02/27(木)21:37

韓国国会で27日、いわゆる従軍慰安婦の追悼公園を造る決議案が全会一致で採択された。

 公園内には慰安婦の記念碑が設置される見通し。国の立場を青少年や外国人観光客に浸透させる狙いがある。

 韓国国会関係者によると、国会が慰安婦関連施設の設置を主導するのは初めてだという。場所はソウル市内が検討されている。

 決議は「日本政府は村山談話および河野談話を否定する動きを見せている」と主張。国会が率先して公園を造成することで、慰安婦の名誉回復に努め、青少年が歴史観を確立できる機会を用意するとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00001005-yom-int

No.42 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/28(金)13:07

 菅義偉官房長官は28日の衆院予算委員会で、政府が行った元従軍慰安婦への聞き取り調査報告書の信ぴょう性と、韓国政府との「河野談話」作成過程でのすり合わせの有無について「実態を解明する必要がある。政府の中で検討のチームを作り、しっかり検討したい」と述べ、政府内にチームを設置し検証する考えを示した。報告書は、慰安婦の旧日本軍の関与を認めて謝罪した「河野談話」の根拠になった。菅氏は20日の予算委で、検証については「検討していきたい」としていた。日本維新の会の山田宏氏への答弁。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000038-mai-pol

No.43 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/28(金)13:08

 菅義偉(よしひで)官房長官は28日午前の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦の聞き取り調査などの再検証について「秘密を保持する中で、政府としてもう一度確認することが必要だ」と述べ、政府内に検討チームを作る方針を表明した。再検証後には国会に報告する用意があるとの考えを示した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。

 菅氏は、石原信雄元副官房長官が20日の衆院予算委で、慰安婦問題をめぐる韓国側の対応に関し「河野談話を出した当時の日本政府の善意が生かされていないのは非常に残念だ」と述べたことに対し「石原氏の誠に偽らざる思いだった」と指摘した。談話作成にあたり韓国側とすり合わせが行われたことについては「どのような形で行われてきたか、しっかり検証したい」と語った。

 安倍晋三首相は、世論調査などで再検証を求める声が高まっていることに関し「政治家は歴史に対して謙虚でなければならない。同時に政治家の仕事の評価は歴史家や専門家に任せるべきだという思いを新たにしている」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000535-san-pol

No.44 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/28(金)21:28

 菅義偉(よしひで)官房長官は28日午前の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦の聞き取り調査などの再検証について「秘密を保持する中で、政府としてもう一度確認することが必要だ」と述べ、政府内に検討チームを作る方針を表明した。再検証後には国会に報告する用意があるとの考えを示した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。

 菅氏は、石原信雄元官房副長官が20日の衆院予算委で、慰安婦問題をめぐる韓国側の対応に関し「河野談話を出した当時の日本政府の善意が生かされていないのは非常に残念だ」と述べたことに対し「石原氏の誠に偽らざる思いだった」と指摘した。談話作成にあたり韓国側とすり合わせが行われたことについては「どのような形で行われてきたか、しっかり検証したい」と語った。

 安倍晋三首相は、世論調査などで再検証を求める声が高まっていることに関し「政治家は歴史に対して謙虚でなければならない。同時に政治家の仕事の評価は歴史家や専門家に任せるべきだという思いを新たにしている」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000119-san-pol

No.45 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/28(金)21:29

 公明党の井上義久幹事長は28日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会が提案している国会での検証機関設置に否定的な考えを示した。「官房長官談話の形で見解を示しているわけだから、議会で検証する機関をあえてつくる必要はない」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

 政府内に談話を検証するチームを設置する方針については「政府の中で扱いをどうするか。それはそれで議論していただいて結構だ」と理解を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000587-san-pol

No.46 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/02/28(金)21:30

カルトの代表が中韓から日本の破壊工作依頼されているだけに公明には慰安婦の真実を探られては困るんだろうな

No.47 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/01(土)14:04

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本からの独立運動を記念する日の式典で演説し、いわゆる「従軍慰安婦」問題に触れて、安倍政権の姿勢を強く批判した。
朴大統領は、「慰安婦被害女性の傷は、当然癒やされなければならない」と述べた。
朴大統領は演説で、日韓関係が戦後発展できた理由に、日本の平和憲法を挙げたうえで、「村山談話と河野談話を通じて、植民地支配と侵略を反省する歴史認識があったためだ」と指摘した。
そして、「歴史を否定すればするほど、みすぼらしくなって窮地に追い込まれる」と強い表現で、安倍政権の動きを非難した。
アメリカが日韓関係の改善を求める中で、朴大統領が、どのようなトーンで発言するか注目されていたが、2013年の同じ式典での演説と比べると、「慰安婦」という個別の問題に踏み込んだうえ、批判の表現も強くなっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140301-00000970-fnn-int

No.48 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/01(土)14:05

韓国の朴槿恵大統領は1日、日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。日本が従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を検証することを念頭に、「歴史の真実は生きている人々の証言だ。証人の声を聞こうとせず、政治的利害でそれを認めなければ、孤立を招くだけだ」と述べ、慰安婦問題で解決に向けた対応を取るよう求めた。
 演説は、日本の態度変化を求める原則的姿勢は維持しつつ、トーンは抑制。直接的批判よりも「忠告」の形式を取った。
 大統領は、2015年が日韓国交正常化50周年となることに言及し、これまでの緊密な協力関係は「(日本に)平和憲法を土台に周辺国と善隣友好関係を進め、村山(富市首相)談話と河野談話を通じて植民地支配と侵略を反省し、未来に向かおうとした歴史認識があったためだ」と指摘。「真の勇気は、過去を否定することではなく、歴史をありのまま直視し、次世代に正しい歴史を教えることだ」と安倍政権がこれまでの日韓関係の基礎を覆さないよう求めた。
 さらに「(慰安婦問題の)歴史を否定すればするほどみすぼらしくなり、窮地に追い込まれる」と強調。「人類普遍の良心と戦後のドイツの例に倣い、日本政府が過去の否定から脱し、真実と和解の新たな歴史を積み重ねていくことを期待する」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000041-jij-kr

No.49 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/01(土)14:05

韓国の朴槿恵大統領は1日、日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。日本が従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を検証することを念頭に、「歴史の真実は生きている人々の証言だ。証人の声を聞こうとせず、政治的利害でそれを認めなければ、孤立を招くだけだ」と述べ、慰安婦問題で解決に向けた対応を取るよう求めた。
 演説は、日本の態度変化を求める原則的姿勢は維持しつつ、トーンは抑制。直接的批判よりも「忠告」の形式を取った。
 大統領は、2015年が日韓国交正常化50周年となることに言及し、これまでの緊密な協力関係は「(日本に)平和憲法を土台に周辺国と善隣友好関係を進め、村山(富市首相)談話と河野談話を通じて植民地支配と侵略を反省し、未来に向かおうとした歴史認識があったためだ」と指摘。「真の勇気は、過去を否定することではなく、歴史をありのまま直視し、次世代に正しい歴史を教えることだ」と安倍政権がこれまでの日韓関係の基礎を覆さないよう求めた。
 さらに「(慰安婦問題の)歴史を否定すればするほどみすぼらしくなり、窮地に追い込まれる」と強調。「人類普遍の良心と戦後のドイツの例に倣い、日本政府が過去の否定から脱し、真実と和解の新たな歴史を積み重ねていくことを期待する」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000041-jij-kr

No.50 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/01(土)19:50

 結いの党の江田憲司代表は1日、合流を目指している日本維新の会に慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話見直しを求める動きがあることについて「国際社会が注視しているセンシティブな問題なので、根拠なくああだこうだ言うのは差し控えたい。政府による検証を見守りたい」と述べた。同問題をめぐる維新との溝が浮き彫りになった形だ。横浜市内で記者団の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000546-san-pol

No.51 慰安婦がベトナムまで訴え出す 名前:名無し 投稿日:2014/03/08(土)07:57

 韓国人の元日本軍慰安婦と支援団体代表らが7日、ソウルで記者会見し、ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について、「韓国政府が真相を究明し、公式謝罪と法的責任をとるように」と訴えた。

 会見した元慰安婦らは毎週水曜、ソウルの日本大使館前で「日本政府の公式謝罪と賠償」を訴え続けている。支援団体関係者が2月にベトナムを訪れ、ベトナム戦争時に韓国軍から性暴力を受けた女性や、その子供らと面会。女性たちは「社会で蔑視され、苦しい生活を余儀なくされている」と訴えたという。

 元慰安婦の金福童(キムボクトン)さんは「同胞が犯したことは韓国政府が解決すべきだし、知らないふりはできない」。支援団体の尹美香(ユンミヒャン)代表は「私たちが望むのは慰安婦の悲劇が繰り返されないことだ。日本政府に求めるだけでなく、我々自ら平和をつくりたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000003-asahi-int

No.52 >慰安婦がベトナムまで訴え出す 名前:名無し 投稿日:2014/03/08(土)12:58

日本からの性被害は存在しないがベトナムで韓国軍がレイプを働いていたのは事実
そして韓国は謝罪もせず和解しているとしその上で日本の悪事とは違うと反日しているわけだが
同じ反日を共にしているはずの団体からそれこれ言われる韓国情勢は興味深い

No.53 アメリカがまたチョンが騒ぐ事を懸念 名前:名無し 投稿日:2014/03/10(月)12:46

 従軍慰安婦問題で、旧日本軍の関与を認めた「河野談話」の作成経緯を安倍政権が検証することに対し、アメリカ政府側が非公式に強い懸念を総理官邸側に伝えていたことが、関係者への取材で明らかになりました。

 従軍慰安婦問題をめぐって、菅官房長官は、旧日本軍の関与を認めた河野官房長官談話が作成された経緯について、検証するチームを政府内に設ける意向を示しています。これに対し、駐日アメリカ大使館の幹部が「検証は望ましくない」として、強い懸念を自民党関係者を通じて総理官邸側に伝えていたことが明らかになりました。

 アメリカ大使館幹部は「検証結果を公表すれば日韓関係が悪化する」「4月の日米首脳会談で歴史認識が焦点となることは避けるべき」などと伝え、自民党関係者は「事実上、検証を取りやめるよう要請してきたもの」と受け止めています。

 政府関係者によりますと、政府高官は、アメリカ側の要請に不快感を示していて、政府として、検証作業は河野談話の見直しにつながるものではないと説明し、理解を求めていく姿勢です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140310-00000006-jnn-pol

No.54 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/10(月)12:47

 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話について「見直すことは考えていない」と明言した。
 談話の基となった元慰安婦とされる女性の証言内容をめぐる検証作業に関しては、「(韓国との)擦り合わせが行われたのではないかとの証言があったので極秘チームで行っていく。国会から要請があれば(結果を)提出する」との考えを重ねて示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000036-jij-pol

No.55 カナダで慰安婦アニメ阻止成功 名前:名無し 投稿日:2014/03/11(火)12:57

カナダの優れた映画やテレビ・ドラマに贈られる「カナダ・スクリーン賞」の発表・授賞式が9日、東部トロントで行われた。短編ドキュメンタリー部門では、慰安婦を題材にしたアニメ「Mary & Myself」がノミネートされていたが落選した。作品をめぐっては、在カナダ日本人らで作る「日本の名誉を護る在カナダ邦人の会」などが授賞式に先立ち、同賞の実行委員会や、監督が籍を置く大学院などに抗議文を送るよう邦人らに呼び掛けていた。

 作品は、カナダ東部ハリファクスにあるノバスコーシャ芸術デザイン大学の女子大学院生が監督した。この街に住む中国系カナダ人女性2人が、慰安婦に関する演劇の練習の過程で、慰安婦の「体験談」を回想する物語となっている。「1日に50人の兵士の相手をさせられた。時には大量の兵士だった」などというせりふが登場する。

 芸術デザイン大のサイトによれば、この作品は昨年9月、カナダの「アトランティック映画祭」で上映された。また、アジアでの映画祭への出品に備え、中国語に翻訳しているという。

 カナダでは米国と同様、慰安婦問題への関心は低くなく、2007年11月、日本政府に慰安婦問題で「公式かつ誠意ある謝罪」を求める決議が下院で採択された。決議案提案は、野党の中国系女性議員らが主導し、中国系の反日運動団体などがロビー活動を展開した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000101-san-s_ame

No.56 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/13(木)00:29

 外務省の佐藤地(くに)報道官は12日の記者会見で、米ニューヨーク・タイムズ紙が、いわゆる従軍慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の撤回を安倍首相が目指していると掲載した2日付の社説(電子版)について、日本政府の訂正要求に応じ、該当部分を削除したことを明らかにした。

 この社説には、首相が南京事件を否定しているとの記述もあり、日本政府は訂正を要求しているが、この点について同社は応じていない。

 菅官房長官は12日の記者会見で「不正確な記事が削除されたのは当然だ」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000780-yom-pol

No.57 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/14(金)22:23

 安倍晋三首相は14日の参院予算委員会で、従軍慰安婦への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の「河野談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない。歴史に対して我々は謙虚でなければならない」と答弁した。4月のオバマ米大統領訪日を前に、米国は日韓両政府に関係改善を要請している。首相は歴史認識問題に自ら一定のけじめをつけ、オランダ・ハーグで24、25両日に開かれる核安全保障サミットでの日米韓3カ国首脳会談を引き続き探る構えだ。

 日米韓首脳会談は、外務省の斎木昭隆事務次官と韓国外務省の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官の12日の会談では合意に至らず、韓国側は慰安婦問題で「誠意ある対応」を求めていた。韓国から戻った斎木氏は13日、首相と対応を協議。政府関係者によると、外務省は14日朝、参院予算委に先立ち「首相の答弁をみてほしい」と韓国側に伝えたという。

 首相は予算委で、日本による過去の植民地支配や侵略を謝罪した95年の村山富市首相(当時)の村山談話と2005年の小泉純一郎首相(同)の「小泉談話」にも言及し、「歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる。慰安婦問題については、筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と明言した。

 韓国、中国との首脳会談について、首相はこれまで「前提条件を付けずに首脳同士が胸襟を開いて話をすべきだ」と繰り返してきた。外務省幹部は14日、「首脳会談開催に条件を付けるのはおかしいが、韓国側の関心を念頭において首相が答弁した」と述べ、首相の答弁が韓国へのメッセージだったことを示唆した。

 政府は、菅義偉官房長官が国会で表明した河野談話の作成経緯の検証作業も、軌道修正を始めている。菅氏は13日の参院内閣委で、元慰安婦への聞き取り調査結果の信ぴょう性について「検証は不可能」と明言。作成の過程で日韓両政府によるすり合わせがあったかどうかに焦点を絞る方針を示した。

 別の外務省幹部は「オバマ大統領の来日前に、首相と朴槿恵大統領が会う機会を作りたい」と期待感を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000121-mai-pol

No.58 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/14(金)23:44

まあこの善意にチョンはまた反日繰り返すけどね

No.59 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/15(土)13:41

韓国の朴槿恵大統領は、安倍晋三首相が河野洋平官房長官談話の見直しを否定した一連の発言に関連し、「安倍首相が村山談話と河野談話を継承する立場を発表したことは(韓国にとって)幸いだと考える」と述べた。大統領府が15日発表した。朴大統領が安倍首相の歴史認識を肯定的に評価したことで、日韓や日米韓の首脳会談に前向きな姿勢に転じる可能性が出てきた。
 朴大統領は「慰安婦被害者の傷が小さくなり、韓日関係と北東アジアの関係が強まる契機になることを願う」とも述べた。朴大統領は1月の記者会見や、3月の「三・一独立運動」記念式典での演説で、日韓関係は「河野談話と村山談話が基礎になる」との考えを強調していた。
 米国は、オバマ大統領の4月の日韓訪問前に両国が関係を改善するよう求めている。今回の朴大統領の発言は、こうした米国の意向も踏まえたものとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000050-jij-kr

No.60 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/17(月)12:29

韓国大統領府の●庚旭(ミンギョンウク)報道官は17日、3月下旬のオランダでの核安全サミットの際、韓国が日米韓首脳会談に応じる条件について、「日本が歴史問題などの懸案について、誠意ある措置を速やかに取らなければならない」と述べた。(●は門構えに、中が「文」)

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は15日、安倍首相がいわゆる従軍慰安婦問題をめぐる河野談話の継承を明言したことを評価した。だが、報道官の発言は、首脳会談実現には、慰安婦問題などで日本が追加の対応を取る必要があるとの認識を示したとみられる。

 報道官は首脳会談については、「具体的に決まったものは何もない」と語った。その上で、「日本が誠意ある姿勢を見せ、建設的な対話ができる準備が整えば、韓国が対話しない理由はない。韓国政府は対話のための対話より、生産的な結果を得られる対話が重要だと考える」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000410-yom-int

No.61 使っていなかった建物引っ張り出して反日 名前:名無し 投稿日:2014/03/17(月)22:05

2014年3月17日、南京市文広新局から得た情報によると、江蘇省南京市利済巷にある日本軍慰安所旧址は約10年間空き家として放置されていたが、まもなく文物保護対象に指定されることになる

専門家によると、ここは現存するアジア最大の日本軍「慰安所」の旧址だという。南京市利済巷にある慰安所跡地には7棟の建物が残っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000047-rcdc-cn

No.62 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/18(火)12:10

韓国紙・韓国日報は18日、ソウルで開かれた日本との外務次官会談で韓国側が、首脳会談実現の条件として、首相の靖国神社参拝中止や、従軍慰安婦問題の協議など三つを提案したと報じた。
 同紙によると、12日の次官会談で日本側は、日韓首脳が条件なしで早い時期に会い、虚心坦懐(たんかい)に対話すべきだと強調した。これに対し韓国側は、(1)河野洋平官房長官談話と村山富市首相談話の継承表明(2)安倍晋三首相の靖国神社参拝中止宣言(3)慰安婦問題を話し合う協議体の稼働―の3条件を提示したという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000040-jij-kr

No.63 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/19(水)01:11

チョンが要求する限り会談なんてする必要ないし朝鮮半島がどうなろうが助ける価値もない

No.64 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/20(木)13:59

 韓国京畿道の議政府市議会は17日、第232回理事会で「日本の安倍政権の日本軍慰安婦妄言に対する糾弾決議案」を全会一致で採択した。複数の韓国メディアが報じた。

 市議会は、菅官房長官や桜田義孝文部科学副大臣など日本の閣僚が従軍慰安婦を否定する「妄言」を躊躇なく述べたと批判。NHKの重要ポストに就く者も安倍政権に同調する発言をしたとし、「歴史の否定が深刻な状況」だと主張した。

 市議会は「安倍政権の妄言は歴史のわい曲であり、反人類的な犯罪行為を擁護する非理性的な発言で、従軍慰安婦を2度殺すものだ」と非難した。

 さらに「3月末までに安倍が直接、慰安婦に謝罪しなければ、日本が尊敬し、神のようにあがめている天皇について、4月の議政府市議会理事会本会議で韓国で使われているもっとも強い言葉で非難する」と警告した。

 市議会は韓国政府に対しても「安倍政権の巧妙な言葉のすり替えに惑わされてはいけない」と注文。韓国の政治家や官僚は「(日本の)歴史の否定や右傾化などの動きに対抗し、国際社会に問題を提起し続けるなど周辺国とあらゆる手段をもって断固として対処していく必要がある」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000001-scn-kr

No.65 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/20(木)16:11

ここまでつけあがってきたか
やはりチョンだ

No.66 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/20(木)17:19

 韓国政府は、日本やアメリカとの3カ国首脳会談を受け入れる方針を固めました。

 韓国政府の複数の関係者によりますと、19日の国家安全保障会議で、日米韓の首脳会談に応じる方針を固めたということです。3カ国首脳会談は、今月24日からの核安全保障サミットに合わせて開催されることが検討されています。安倍総理大臣が河野談話や村山談話の継承を明言したことなどに一定の評価を示すとともに、関係改善を促すアメリカの意向を無視し続けることも難しく、受け入れに至りました。ただ、日韓2国間による首脳会談は見送る見通しです。一方、韓国政府は、日米韓の連携強化が中国を刺激することを嫌い、サミット期間中の中韓の首脳会談の開催も模索しているということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140320-00000020-ann-int

No.67 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/21(金)19:38

オランダ・ハーグで24日から開かれる核安全保障サミットに合わせ韓米日首脳会談を開催することが決まったと、韓国政府が公式発表した。
 韓国外交部は21日、報道官名義の発表文を通じ、「韓国政府はハーグ核安全保障サミットを契機に米国が主催する韓米日3カ国首脳会談に参加することを決めた」とした上で、「会談では北の核および核不拡散問題に関し、意見交換を行う予定」と明らかにした。
 同部はまた慰安婦問題に関連し日本政府と局長級会議を開催するための協議を進行中であることを明らかにした。
 韓米日の3カ国は現在、会談の日程を最終調整しているとされる。
 同部当局者は3カ国首脳会談開催に関し、「韓国政府はこれまで北の核問題に関し韓米日の3カ国間の協力を通じて緊密に対処していくという一貫した立場を堅持してきた」とした上で、「今回、北の核問題に関し韓米日首脳会談を開催するのは韓国政府の一貫した立場と一致するもの」と説明した。また、北朝鮮の国防委員会が声明で核抑制力に言及したことなどを考慮すれば、時期的に韓米日首脳会談を開催するのは適切と強調した。
 今回の3カ国首脳会談で歴史認識問題についても議論されるのかについては、「それは主題ではない」とした上で、「2カ国間の問題は議論しないことになった」と説明。今回の首脳会談で韓日の歴史問題については本格的に議論されないことを示唆した。
 また、「日本外務省から慰安婦被害者問題の協議に真剣に誠意をもって臨むという反応があった」とした上で、「韓日局長級協議を開催することについて話し合いが進行中」と付け加えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000025-yonh-kr

No.68 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/21(金)20:52

 日韓両政府は21日、オランダ・ハーグで24、25日に開催される核安全サミットに合わせて、日米韓首脳会談を開催すると発表した。

 日本政府関係者は21日、会談について「25日に開催する方向で調整している」と述べた。日韓両政府の発表によれば、会談は米国が主催。議題は「北朝鮮の核問題や核不拡散問題」で、いわゆる従軍慰安婦問題など日韓の歴史問題は話し合わないとみられる。安倍首相は21日、会談の開催について、東京・富ヶ谷の私邸前で記者団に、「良かったと思う」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000556-yom-pol

No.69 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/26(水)13:18

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は25日付の独紙フランクフルター・アルゲマイネに掲載されたインタビューで安倍政権の姿勢を批判し、慰安婦問題での誠意ある対応を改めて求めた。ドイツの戦後の歩みにも触れ、「日本も学ばなければいけないのではないか」と指摘した。韓国大統領府が発表した。

 朴氏は同日、核保安サミットが開かれているオランダ・ハーグで日米韓首脳会談に臨む。北朝鮮問題が主な議題で、日韓の歴史認識問題には踏み込まない見通しだったが、朴氏が改めて日本への厳しい姿勢を示したことで、会談での発言が注目される。

 朴氏は「日本の一部政治指導者らが、過去の歴史問題や慰安婦問題で韓国国民の心に傷を与え続けた」とし、元慰安婦らの傷を和らげる「誠意ある措置」が必要だと訴えた。安倍晋三首相が河野談話継承などを明言したことは「多少、進展した姿で幸い」としたが、「日本政府は相互信頼を再び積み重ねるために、誠意ある措置をとらなければならない」と強調した。

 また、歴史認識の壁を乗り越えるために東北アジアで共同の歴史教科書をつくることをすでに提案したとし、「私は東北アジア地域の平和的な協力のために努力している」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000039-asahi-int

No.70 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/03/26(水)13:25

安倍晋三首相は25日夜(日本時間26日未明)、米国のオバマ大統領、韓国の朴槿恵大統領との3者会談をオランダ・ハーグの在オランダ米国大使公邸で行った。安倍首相と朴大統領の正式な会談は初めて。会談は約45分間。慰安婦や歴史認識の問題への言及はなく、首相は冒頭、「お会いできてうれしい」と韓国語で朴大統領にあいさつし、両首脳は会談後には握手を交わした。会談では、北朝鮮問題を中心とした東アジアの安全保障について、3カ国が一層緊密に連携していく重要性を確認した。

 オバマ大統領は冒頭、「韓国と日本は米国の世界で最も緊密な同盟国の2つだ」と述べ、北朝鮮問題で3カ国が連携する重要性を強調。朴大統領は「北朝鮮のいろいろな動きを受け、3カ国のより緊密な協力の必要性が高まってきた」と応じ、首相も「日米韓の緊密な連携を確認することは極めて重要だ」と指摘した。

 3首脳は北朝鮮の非核化の実現には、日米韓の一層の緊密な協力のほか、中国が果たす役割が重要との認識で一致した。首相は日朝の外務省局長級協議の今月末の再開などについても説明し、米韓とも連携しながら取り組む考えを伝えた。

 首相は会談後、記者団に対して「日韓の間には共通の課題があり、率直に直接会って話すことが大変重要だと認識できた」と会談を評価し、「未来志向の日韓関係に発展させていく第一歩にしたい」と述べた。

 首相は日米韓の3者会談後、オバマ大統領とも2人で約10分間会談。4月の大統領訪日について意見を交わしたほか、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の妥結に向けた交渉加速をそれぞれ事務方に指示することで一致した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000500-san-n_ame

No.71 チョンが総理夫人を要求 名前:名無し 投稿日:2014/03/28(金)22:59

韓国の元従軍慰安婦の支援施設「ナヌムの家」の安信権所長は28日、外務省の山本恭司地域政策課長らと17日にソウルで会った際、安倍晋三首相の昭恵夫人が京畿道広州市にある施設を訪問することを提案したと語った。
 安氏は山本氏らとの意見交換の中で、「昭恵夫人は韓国料理も好きだと聞く。(元慰安婦と)同じ女性として、会ってみるのもお互いにとっていいのではないか」と提案したという。
 この施設では5月3日、入所している元慰安婦らにボランティアが歌などを披露する定例行事が行われる。安氏は「その機会に来たらどうか」と提案し、日本側は「本国に伝える」と応じた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000028-jij-kr

No.72 >石原信雄元官房副長官が河野洋平官房長官談話を否定 名前:名無し 投稿日:2014/04/03(木)13:00

 いわゆる従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた1993年の河野官房長官の談話をめぐり、当時、官房副長官だった石原信雄氏は2日、「談話を出すことで、韓国側も一応の区切りをつけると言っていた」などと国会で証言した。

 石原元官房副長官「意に反する形で慰安婦とされた人たちがいるということを認めることで、韓国側もこれでこの問題を過去の問題に一応区切りをつけると。未来志向に行きましょうという条件ができると韓国側も言っておりまして、我々もそれを信じてあの談話を出したわけです」

 石原氏はまた、「外交案件は、相手側を納得させなければ意味がなく、向こう側の意見も念頭に置いて文案を調整することはよくあること」と述べ、談話を作成する過程において、日本と韓国の間で、すり合わせが行われた可能性に言及した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140403-00000007-nnn-pol

No.73 チョンがSNSで慰安婦をねつ造 名前:名無し 投稿日:2014/04/03(木)17:47

 韓国京畿道高陽市は2日、従軍慰安婦被害者の権利回復に向けて日本政府に謝罪と賠償を求める署名キャンペーンを、市のホームページとFacebook(フェイスブック)で始めることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 「高陽の春、花、そして少女」と題されたキャンペーンサイトは、8カ国語(韓国語、英語、中国語、日本語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ベトナム語)から成り、世界の人々に向けて署名の参加を呼び掛けている。

 同サイトでは慰安婦問題について「日本は1930年代の初めから1945年までアジア・太平洋侵略戦争に幼い少女たちを強制連行しては戦場へ連れ出して日本軍の性的奴隷とし、人権を蹂躙しました」と説明。「なのに未だに日本政府はこのような事実に対して謝罪はおろか、慰安婦は合法的であったというとんでもない主張をしている」と日本の対応を批判した。署名の目標は1億人という。

 高陽市は、これまでも日本政府に対して慰安婦問題の解決と文化財の返還運動を求める「高陽市SNS歴史独立運動」と題したキャンペーンを展開してきた。2012年8月から行った高陽市の市民を対象にした慰安婦問題の署名運動では、集まった計13万人の署名を国連に送っている。

 韓国メディアによると、チェ・ソン市長は「高陽市はSNSを通じて反人類・反文明・反歴史的な日本の蛮行を全世界に伝えるつもりだ」とし、「国内外で巨大な署名運動になることを期待している」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000031-scn-kr

反日をAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題


[リストに戻る]
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語完全生産限定版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
風立ちぬ Bluray
風立ちぬ [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
風立ちぬ DVD
風立ちぬ [DVD] 宮崎駿 (監督)
ルパン三世 カリオストロの城
ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
宮崎駿監督作品集 Bluray
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray] 宮崎駿 (監督)
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語通常版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語通常版
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD] 悠木 碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 宮本幸裕 (監督), 新房昭之(総監督) (監督)
Amazoncojp限定 ガールズパンツァー
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)
魔法少女リリカルなのは As
魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX 田村ゆかり (出演), 水樹奈々 (出演), 草川啓造 (監督)

ゆいぽすと(Free)

33628(2)
inserted by FC2 system