[リストに戻る]

在日事件簿
2014/01/16(木)12:34

日本の犯罪の半分以上は中国人と韓国人によるもの


No.1 生活保護受けていた当たり屋のチョン逮捕 名前:名無し 投稿日:2014/01/16(木)12:35

 保険金で得た収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、長田署は15日、詐欺容疑で韓国籍の神戸市の無職、朴永錦被告(48)=別の窃盗罪で起訴=を再逮捕した。朴容疑者は「働いて得た金じゃないのにおかしい」などと供述しているという。朴容疑者はドイツ製高級車「ポルシェ」を所有していたことなどから発覚したという。

 再逮捕容疑は平成23年12月〜今年1月、交通事故で得た保険金収入約1100万円を申告せず、生活保護費計約470万円を不正に受給したとしている。

 朴容疑者は23年12月に西宮市で、24年4月に神戸市須磨区で歩行中、車にはねられるなどの交通事故で、2度、保険金を受け取ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000513-san-soci

No.2 韓国人プロゴルファーが人を引き殺す 名前:名無し 投稿日:2014/01/20(月)12:54

 神奈川県警大磯署は19日、乗用車で無職の男性(90)をはねたとして、自動車運転過失傷害の疑いで韓国籍の女子プロゴルファー黄(ファン)アルム容疑者=横浜市南区=を現行犯逮捕した。男性はまもなく死亡が確認された。同署は容疑を同過失致死に切り替えた。

 同署によると、事故が起こったのは19日午後7時20分ごろ。場所は神奈川県中郡二宮町二宮の県道。同容疑者が県道から国道1号線へ向かって普通乗用車を運転中、路上にいた男性と衝突。男性は搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認された。

 黄容疑者は「ひいたのは間違いない」と供述しているという。同署は事故の詳しい状況を調べている。

 黄アルム容疑者は韓国・ソウル出身で、08年7月にプロテスト合格。09年の「ヤマハレディースオープン葛城」で日本ツアー初優勝を果たしている。13年の賞金ランキングは、2322万8514円で42位だった。

 小学校時代は走り高跳びの選手。母のすすめで11歳からゴルフを始めた。日本のアニメや漫画が好きなこともあって日本に興味を持ち、中学生のころから独学で日本語を覚え始めたという。その後、韓国の龍仁大学校に進学。韓国でのプロテストは受けず、日本ツアーに挑戦した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000057-dal-golf

No.3 >生活保護受けていた当たり屋のチョン逮捕 名前:名無し 投稿日:2014/01/23(木)13:20

 逮捕報道があった翌日の2014年1月17日、田崎史郎さんは、テレビ朝日系「グッド! モーニング」にコメンテーターとして出演し、一部報道について不満を述べた。「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」とした産経新聞の記事見出しを疑問視し、自分が担当記者だったらこんな見出しは取らないと断言したのだ。その理由については、こう語った。

  「最近の雑誌の報道見ていて、韓国、中国に対する感情を煽るような報道が見られるんで、ここはむしろこれ、記事を気をつけた方がいいと思うな」
  「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」

 つまり、本当に必要な人に生活保護が行き届かなくなることが不正受給の問題であって、どこの国籍かは関係ないというのだ。

 今回の事件については、朝日新聞も報じており、その見出しは「生活保護費470万円詐取容疑、ポルシェ所有の男逮捕」というものだった。

 朝日の記事では、見出しばかりでなく、記事中でも容疑者の男が「韓国籍」であることには触れていない。それも産経の記事とは違って、男について、韓国名ではなく、いわゆる「通名」の日本名だけで書かれている。

 田崎史郎さんは、通名報道にすべきだとまでは番組内で言っていない。しかし、見出しなどは朝日の記事のようであるべきだということのようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000006-jct-soci

No.4 >生活保護受けていた当たり屋のチョン逮捕 名前:名無し 投稿日:2014/01/24(金)00:26

韓国と共闘にある朝日がチョンに不利になる情報を隠さないわけない

No.5 一億超える売り上げのクラブ経営を偽り無職として生活保護受ける 名前:名無し 投稿日:2014/02/08(土)13:42

 東京都足立区に住む韓国籍の50代の女が韓国人クラブを実質的に経営して1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策1課は7日夜、詐欺容疑で女と日本人の夫を逮捕した。夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める。

 捜査関係者によると、夫妻は数年前、足立区役所で無職と偽って生活保護費を申請。女が約3年前に同区内で韓国人クラブを開業した後も毎月十数万円、総額数百万円の生活保護費を不正受給していた疑いがもたれている。

 申請時に入金がない預金通帳のほか、夫に持病があるとの診断書を提出し、夫の介護のために女も働けないと説明していた。

 クラブの名義上の経営者は知人男性だったが、組対1課は女が売上金やホステスを管理するなど実質的に経営していると判断。売り上げは約3年間で総額1億円超に上るとみられる。女は同区内のマンションで暮らし、高級車で通勤する姿が確認されている。

 夫にも廃品回収などで数百万円の年収があった。組対1課は生活保護費を夫妻で分配していたとみて資金の流れを調べている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140208/crm14020808160000-n1.htm

No.6 チョンが通り魔 名前:名無し 投稿日:2014/03/09(日)22:24

9日午前、京都市右京区で、75歳の男性が首などを刺され、死亡した。警察は、近所に住む61歳の男を逮捕した。
午前10時半ごろ、京都市右京区太秦(うずまさ)一ノ井町で、クリーニング店を経営する山本芳弘さん(75)が、近所の人と立ち話をしていたところ、いきなり包丁を持った男に、首や腹などを複数回刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。
駆けつけた警察官が、近所に住む韓国籍の無職・金洙吉容疑者(61)を、殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。
調べに対し、金容疑者は「10年来の恨みがあった。刺したが、殺すつもりはなかった」と、一部容疑を否認している。
近所の人は「(山本さんは)おとなしい方、真面目な方ですね。トラブルがあったなんて、考えられません」と話した。
警察は、容疑を殺人に切り替え、くわしい動機などを調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140309-00000439-fnn-soci

在日事件簿をAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題


[リストに戻る]
ガールズパンツァー これが本当のアンツィオ戦です
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない完全生産限定版
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] 入野自由 (出演), 茅野愛衣 (出演), 長井龍雪 (監督)
進撃の巨人 9 [初回特典
進撃の巨人 9 [初回特典:特典DISC「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」] [Blu-ray] 梶裕貴 (出演), 石川由依 (出演), 荒木哲郎 (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
ONE PIECE
ONE PIECE Log Collection “IMPEL DOWN" [DVD] 田中真弓 (出演), 岡村明美 (出演)
ONE PIECE
ONE PIECE Log Collection “MAGELLAN" [DVD] 田中真弓 (出演), 岡村明美 (出演)
ONE PIECE
ONE PIECE Log Collection “ACE" [DVD] 田中真弓 (出演), 岡村明美 (出演)
ONE PIECE
ONE PIECE Log Collection “MARINEFORD" [DVD] 田中真弓 (出演), 岡村明美 (出演)
ONE PIECE
ONE PIECE Log Collection “PROMISE" [DVD] 田中真弓 (出演), 岡村明美 (出演)
劇場版ペルソナ3 1
劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray] 石田 彰 (出演), 豊口めぐみ (出演), 秋田谷典昭(第一章) (監督)

ゆいぽすと(Free)

28030(2)
inserted by FC2 system