[リストに戻る]

日本海を東海として奪おうとする韓国
2014/01/17(金)16:18

日本と入るため反日の一部として意味不明な歴史を主張して名前を変えようとするチョン


No.1 バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/01/17(金)16:19

米バージニア州議会の上院教育厚生委員会は16日、州内の公立学校の教科書に、「日本海」に加えて韓国での呼称である「東海」を併記することを求める法案を賛成多数で可決した。全米で併記法案が可決されたのは初めて。法案は上院本会議に上程される。カリフォルニア州での新たな「慰安婦」碑設置などの動きと合わせ、日本の巻き返し戦略が改めて問われている。

 法案は「州教育委員会が公立学校用として承認したすべての教科書に、『日本海』と『東海』を併記する」という内容。韓国系団体のロビー活動を受け、リチャード・ブラック(共和党)とデイビッド・マースデン(民主党)の両議員が提出していた。

 法案の可決後、両氏は「大変すばらしいことだ。本会議でも可決されるだろう」と自信を示した。本会議での採決などを経て成立すれば、法律は7月1日から施行される見通し。

 法案を働きかけた「韓国系アメリカ人の声」のピーター・キム会長は、バージニア州を足がかりに、2017年3月までに、全米50州のすべての公立学校の教科書に「東海」を併記することを目標としている。

 また、メリーランド州の一部郡ではロビー活動が奏功し、教育委員会が併記することを決めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000504-san-n_ame

No.2 >バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/01/17(金)20:56

 菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、米バージニア州議会の委員会が州内の公立学校の教科書に「日本海」と韓国呼称の「東海」を併記するよう求めた法案を可決したことについて「『日本海』は国際的に確立した唯一の名称だ。これまでも政府として国際社会に正しい理解とわが国への支持を求めてきた。米国も日本海の呼称の単独使用を支持しており、適切に対応したい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000537-san-pol

No.3 >バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/01/17(金)20:56

韓国外交部の当局者は17日、菅義偉官房長官が「日本海は国際的に確立した唯一の名称」と主張したことに対し、「根拠のない主張」と反論した。
 菅官房長官は同日午前の記者会見で、米バージニア州議会の委員会が州内の公立学校の教科書に「東海」と「日本海」を併記するよう定める法案を可決したことに関連し、「日本海は国際的に確立した唯一の名称」と主張した。
 同当局者は「東海は昔から韓民族が生活で代々使ってきたもので、国際的に広く使われた名称」と説明し、日本の主張を根拠のないものと反論した。
 また、米国政府が「日本海」の単独使用を支持しているという菅官房長官の主張に対しても「米国の地名委員会が単独表記の方針のために慣行上、最も広く使われている名称を使っているが、日本海という特定の地名や特定の国家の立場を支持しているのではない」と指摘。「特定の地名に対する合意がなされない場合、併記することが国際的な地図製作の原則」とした上で、「国連地名標準化会議や国際水路機関(IHO)の決議でもこの点を確認した」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000039-yonh-kr

No.4 >バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/01/17(金)21:25

代々(笑い
国を挙げての歴史のねつ造と解釈に呆れるわ

No.5 無題 名前:名無し 投稿日:2014/01/23(木)13:18

米国務省のハーフ副報道官は22日の記者会見で、米バージニア州内の公立学校の教科書に、「日本海」に加え「東海」を併記する問題について、「日本海」が唯一の呼称であるとの米政府の方針を強調した。

 ハーフ副報道官はまず、「政府は米国地名委員会が決定した呼称を使用しており、それは『日本海』だ」と指摘した。同委員会は、政府が使用する地名の統一を目的に1947年に設立された。委員会が決めた表記方針は政府機関に対する拘束力があり、その他の国内の機関にも決定方針を採用するよう推奨している。

 さらに、ハーフ副報道官は「韓国が異なる呼称(東海)を使用していることは理解している」としたうえで、「一つの呼称だけを使用するのが政府の方針であり、これは全世界(の地名)に適用している長年の方針だ」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140123/amr14012308390001-n1.htm

No.6 無題 名前:名無し 投稿日:2014/01/24(金)12:56

米首都ワシントン近郊にあるバージニア州の上院本会議は23日、州内の公立学校で使う教科書に「日本海」を記載する際、韓国政府が主張する「イーストシー(東海)」も併記するよう定める法案を賛成32、反対4の賛成多数で可決した。下院でも可決すれば、マコーリフ知事の署名を経て成立する。

 法案は、今年7月1日以降に州教育委員会が承認する全教科書を対象にしたもの。同州には韓国系米国人が多く住んでおり、韓国系団体が東海併記を求める運動を続けている。同州で併記法案が成立すれば、他州に動きが広がる可能性もある。

 こうした動きに対し、佐々江賢一郎駐米大使は16日の記者会見で「非常に懸念しているし、広がらないよう努力していく」と言及。22日には就任したばかりのマコーリフ知事を表敬訪問し、日本の立場を説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000006-mai-int

No.7 >バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/02/04(火)13:23

米南部バージニア州の下院教育委員会は3日、州内の公立学校で使う教科書に日本海を記載する際、韓国政府が主張する「東海」も併記するよう求める法案を賛成19、反対3の賛成多数で可決した。韓国系米国人などが多い地域の議員が法案を推進する一方、日本政府は法案の成立を防ぐため、州知事や議員への働きかけを強める。地方議会の攻防が、日米韓を巻き込む外交問題に発展している。

 同州北部は全米でも有数の韓国系米国人や韓国人の人口を抱える地域だ。韓国系社会は結束力が強いとされ、法案推進に向けて地元選出議員らに対し、長期にわたって組織的に働きかけを続けてきた。

 これに対し、佐々江賢一郎駐米大使は昨年12月、知事就任直前のマコーリフ氏に書簡を送り、日本海が国際的に認められた唯一の呼称であり、米政府も認めていると説明。日本と同州との経済的な結びつきの強さを強調し、関係悪化への懸念を示した。さらに、1月22日にはマコーリフ知事と会談し、日本の立場を伝えた。このほか、ロビイストを使った議員への説得活動も行っている。

 ところが、上院本会議は1月23日に同趣旨ながら別の上院案を賛成32、反対4で可決。下院教育委を通過した法案が下院本会議で可決されれば、上院との調整に入る。どちらにしても併記を求める内容の法案が上下両院を通過する公算が大きい。

 米紙ワシントン・ポストによると、日韓の「板挟み」となったマコーリフ氏は下院委員会で法案が否決されるよう説得を試みたものの失敗。「もし法案が私のところに送られてくれば、署名する」と記者団に語った。

 ポスト紙は3日付の社説で「(学校で)教えられる歴史は、最も優れた歴史家の判断に基づくべきだ」とし、法案を推進する議員が「同州では韓国人が多く、日本人は極めて少ない」と発言したことを引用して、「(歴史的判断は)政治的配慮に基づくものであってはならない」と州議会の動きを批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000026-mai-int

No.8 >バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/02/04(火)13:24

米バージニア州下院教育委員会は3日、日本海の名称を巡り、公立学校の教科書には韓国が主張している「東海(トンヘ)」を併記するよう求める法案を19対3の賛成多数で可決した。

 週内にも開かれる下院本会議でも、可決される公算が大きい。上院では同内容の法案を既に可決しており、下院本会議で可決されれば所要の手続きを経て州知事が署名、成立する見通しだ。

 この法案に対しては、1月22日に、佐々江賢一郎駐米大使がテリー・マコーリフ州知事や州議会関係者に対して反対を要請したが、1月30日の初等・中等教育小委員会では賛成5、反対4の僅差で可決された。その後、韓国系米国人の団体などによる働きかけが強まり、票差が開いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000454-yom-int

No.9 >バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/02/04(火)13:24

 公立学校の教科書に「日本海」とともに、韓国政府などが推進する「東海(トンヘ)」という呼称の併記を義務づける法案が、アメリカ東部のバージニア州で成立する公算が高まっています。

 アメリカ東部、バージニア州議会におよそ200人の韓国系アメリカ人が詰め掛けました。「日本海」とともに、韓国政府の推進する「東海」という呼称を教科書に併記するよう草の根運動を展開してきた人々です。

 法案は、先月、上院ですでに可決されており、この日、下院委員会で可決されたら、下院本会議、州知事署名をもって全米初の成立となります。

 「可決しました。委員会でも可決しました。早朝から詰めかけた多くの韓国系住民から拍手が上がっています」(記者)

 「本当に、本当にうれしいです。議員の方々にも感謝しています」(韓国系の住民)

 この男性が法案の提出しました。選挙区の15%が韓国系住民だといいます。

 「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないのですから」(バージニア州 ティモシー・ヒューゴ下院議員)

 しかし、議員の部屋に飾られた地球儀には「東海」のみの表記が。これをただすと・・・

 「ですね。でもあなたが、日本側が『日本海』『東海』と併記された地球儀をくれたら飾りますよ」(バージニア州 ティモシー・ヒューゴ下院議員)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140204-00000026-jnn-int

No.10 無題 名前:名無し 投稿日:2014/02/04(火)19:38

 菅義偉官房長官は4日の記者会見で「『日本海』は国際的に確立した唯一の名称で、米国政府も単独使用を支持してきている。国際社会に正しい理解と支持を求めて、こうした立場をしっかり主張し、適切に対応していきたい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000040-mai-pol

No.11 >バージニアで在米チョンが工作 名前:名無し 投稿日:2014/02/07(金)12:56

米バージニア州下院は6日の本会議で、公立学校の教科書での日本海の名称に、韓国が主張する「東海(トンヘ)」を併記するよう求める法案を賛成81、反対15で可決した。

 上院は既に同様の法案を可決しており、所要の手続きを経て近くテリー・マコーリフ州知事が署名し、成立する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000300-yom-int

No.12 ニューヨークでもねつ造工作 名前:名無し 投稿日:2014/02/09(日)23:41

米ニューヨーク州の上院で、州内の公立学校の教科書に「日本海」の名称に加え、韓国が主張する「東海(トンヘ)」の併記を求める法案が提出されたことが分かった。

 法案の提出は7日付で、韓国系の住民が集中するニューヨーク市クイーンズを地盤としている同州のトビー・スタビスキー上院議員が提出した。

 同議員は、法案の目的を示す文書の中で、「日本と韓国の間に位置する海について、複数の名称の国際的使用が増えていることを認識させるためだ」と説明している。

 同様の法案は、首都ワシントンに隣接するバージニア州下院で6日に可決され、近く成立する見通しだ。日本政府は「日本海」を単独で使うよう各州当局などに働きかけているが、韓国系の人口が多い州で今後、バージニア州に追随する動きが増えることが懸念されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000296-yom-int

No.13 >ニューヨークでもねつ造工作 名前:名無し 投稿日:2014/03/13(木)16:37

米国バージニア州に続きニューヨーク州でも上院法司委員会で「東海−日本海併記」法案が通過した。

12日(現地時間)、ニューヨーク韓国人保護者協会はニューヨーク州上院法司委員会で11日、トニー・アベラ民主党州上院議員が発議した「ニューヨーク州教科書の東海併記と慰安婦の教科書記載法案」が通過したと明らかにした。

法案は公立学校の教科書に東海(East Sea)と日本海(Sea of Japan)の併記を要求しており、2つの名称を共に記載することができない時は東海と単独表記しなければならないという内容を含んでいる。また法案には慰安婦の記載内容も含まれた。

法案はニューヨーク州上院法司委員長が法案を上院全体会議に上げて、上院議長が表決に送って通過すれば上院手続きは終わる。以後、下院でも関連手続きを全て終えて州知事が法案に署名すれば法案が公式に発効される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000041-cnippou-kr

反日をAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題

旭日旗をナチスにして反日工作するチョン

対馬仏像窃盗事件

ウクライナ情勢

北朝鮮拉致問題

ベトナム情勢


[リストに戻る]
ラブライブ
ラブライブ! 5 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
ガールズパンツァー これが本当のアンツィオ戦です
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] 渕上舞 (出演), 茅野愛衣 (出演), 水島努 (監督)
進撃の巨人 9 [初回特典
進撃の巨人 9 [初回特典:特典DISC「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」] [Blu-ray] 梶裕貴 (出演), 石川由依 (出演), 荒木哲郎 (監督)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない完全生産限定版
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] 入野自由 (出演), 茅野愛衣 (出演), 長井龍雪 (監督)
機動戦士ガンダムUC MOBILE
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
ラブライブ
ラブライブ! 4 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
劇場版ペルソナ3 1
劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray] 石田 彰 (出演), 豊口めぐみ (出演), 秋田谷典昭(第一章) (監督)
ラブライブ
ラブライブ! 6 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
ラブライブ
ラブライブ! 3 [Blu-ray] 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 京極尚彦 (監督)
ONE PIECE
ONE PIECE Log Collection “IMPEL DOWN" [DVD] 田中真弓 (出演), 岡村明美 (出演)

ゆいぽすと(Free)

28650(2)
inserted by FC2 system