掲示板運営日誌
●初めてのホームページ開設と掲示板の自作自演

初めてホームページを開設したのは1998年の真夏だった
好きな有名人のファンサイトだった
インターネットをする動機はその有名人の情報を集める事
既にあるファンサイトに憧れた
掲示板で盛り上がっていて自分でもやりたいと思った

そこでホームページの作り方を勉強した
レンタル掲示板を設置した
とりあえず完成したサイトのカウントを観て毎日2〜3人くらいづつ増えていくのが嬉しかった
検索エンジンにも引っかかるようになった
毎日通っていたファンサイトのように掲示板が盛り上がる日を待っていた

しかし待っても誰も書き込まない
それどころか自分で用意したコンテンツの話題で別のファンサイトが盛り上がっていた
それならこっちの掲示板にも投稿して欲しかった

仕方なくどうにか盛り上がっているかのように掲示板で自作自演を開始した
IPの表示されている掲示板で
当時は何も知らなかった
知っている人には滑稽だっただろう
無理矢理盛り上げようとする投稿をたしなめてくれた人がいた
でもそれを拒否した
さらに激しい自作自演をした

それでも盛り上がらない
当然の結果だった
ある掲示板を除いていたら自分の掲示板が晒されていた
自演はばれていなかったけどおかしな固定ハンドルがいるという
2カ月でホームページを閉鎖した


戻る


inserted by FC2 system