37歳からの格闘技再入門
37歳になったものの格闘技への興味が消えないのでジムへ通う事にしました
おっさんになっての毎日を綴っています





■30代、病気になって運動をする


20代、そこそこ体を鍛えていた
30代はまた時間がなくて運動せず
そんな30代のある日、病気になる
検査結果を良くするためにダイエットをする
でもダイエットは始めは数キロ落ちるものの、その後は食事の量を結構減らしてもなかなか落ちないしそのせいで体調が悪くなる
これではまずいとちゃんと食事はするけど運動で体重を減らそうという事に

久しぶりの筋トレ
なんかいまいち筋肉が付かない
久しぶりのジョギング
前の5分の1も走れない
確かに毎日の生活で自分の老いは感じる
でも何かショックだ
とはいえ、今回は将来大きな病気にならないようにというのがあるから必死で練習
おかげで20代の練習量の2倍の運動量までこなせるようになった
しかしおかげで体があちこち痛い
これも年か


戻る






メール
inserted by FC2 system