37歳からの格闘技再入門
37歳になったものの格闘技への興味が消えないのでジムへ通う事にしました
おっさんになっての毎日を綴っています





■日頃のジョギングと筋トレ


20代の1週間
週6でジョギングと筋トレ
週に1の休み入れなくても問題なし
鍛えれば鍛えるほどできるようになる


30代の1週間
週に2日は休みが欲しい
ジョギングは走行距離は伸ばせるが20代のように速く走れない
なおかつ1日目100%2日目80%3日目50%くらいにしておかないと疲労が溜まり生活に影響も
さらにちょっとした体調不良があると30%くらいで中断も
筋トレも筋肉が付きにくい気がする
でももっと筋肉つけるために市の体育館でマシンやってみるかな
今度はボディビルダーみたいな体目指してみたい
シルバーボディビルの人でもすごい体を手に入れているんだからきっとできるはず
格闘技でも何でも40代〜で現役の選手は尊敬するよ

しかし、「できない」は禁句
できなくても、続けていればできたりもする
そういえば、新空手会長が格闘技は自分との戦いと言っていたな
できる人もいるのに、練習がきつい年のせいでできないというのは自分に負けたのかもしれない


戻る






メール
inserted by FC2 system