[リストに戻る]

大橋巨泉が中咽頭がんステージ4
No.1 名前:名無し 投稿日:2013/11/26(火)09:17

 タレントの大橋巨泉(79)が、中咽頭がんを発症し手術を受けていたことが25日、分かった。

 関係者によると、11月の初めに本人が右耳の下に腫れを見つけ、診察を受けたところ、へんとうにできた悪性腫瘍がリンパ節に転移したものだと判明したという。進行していることを示す「ステージ4」だったというが、治療が可能で、既に先週に手術を受けてがんを摘出。本人はいたって元気で、回復に向けて意欲を見せているという。今後はへんとうの腫瘍について放射線治療を受けるという。これらのことは、この日発売の週刊現代でも、本人が明かしている。巨泉は05年には胃がんの手術を受け、胃を半分程度摘出している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000003-nksports-ent




No.2 無題 名前:名無し 投稿日:2013/11/26(火)12:28

ステージ4って末期?

No.3 無題 名前:名無し 投稿日:2013/11/26(火)15:39

糞左翼にふさわしい最後だったな

No.4 無題 名前:名無し 投稿日:2013/11/29(金)22:55

 25日発売の週刊現代のコラムで咽頭ガンを告白した司会者の大橋巨泉が、29日放送のフジテレビ系「とくダネ!」でキャスター・小倉智昭の取材に応え、ガンはリンパ節など7カ所に転移していたことを明らかにした。

 小倉にとって巨泉は司会者としての「恩師」ともいうべき存在で、28日に自宅と思われる場所を訪ねて見舞うとともにインタビューした。

 会ってその顔を一目見るなり「元気そうじゃないですか」と安心した小倉に、巨泉は「元気、元気、まるで元気」と逆に小倉を励ますように答え「21日に手術して今日退院だもん。すごいよね、日本の医学も」と、これまでと変わらない口調でしっかりと話した。

 巨泉の説明によると、最初に異常に気づいたのは今月2日。大好きなアメリカンフットボールの中継を、机にヒジを突きながら見ていたところ「右耳の下になんか丸くて小指の先ぐらいのがプヨプヨしてんだよ」。すぐ夫人を呼んで「俺、こんなところに何かあったか?」と尋ねたが、夫人も言われて初めて分かったことで驚き、病院で検査を受けることになった。

 その検査結果が出たのが10日。右の扁桃への咽頭ガンでステージ4、リンパ節など4カ所に転移していると告知された。

 自覚症状が全くなかった巨泉はその際、「(異常に気づいてすぐ)検査してもうステージ4ってのは、それ以上の早期発見ってないんですね」と医師に絡むように尋ねた。医師は「残念ながら(それ以上の早期発見は)難しいですね」とだけ答えた。

 その後の展開は早かった。20日に入院し、21日には手術。その結果、転移は4カ所ではなく7カ所に及んでいた。

 手術では転移した部分を切除し、原発部位である咽頭は放射線治療で取り除くことになった。咽喉を切除すると日常生活に多大な影響が出ることと、ウイルス性ガンであることから、放射線治療が有効だという。

 小倉のインタビューを受けた28日の退院は一時的なもので、来月には再入院して治療に取り組むことになる。

 小倉によると、巨泉は放射線治療に備えてマスクやマウスピースも用意、1回15秒の照射を32回受けることになるという。

 巨泉は小倉に「うまく生き残れば傘寿のパーティーをやりたいんだよ」と希望を語り、小倉は「みんなで悪口言うから覚悟しておいて下さいよ」と励ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000037-dal-ent

大橋巨泉が中咽頭がんステージ4をAmazonで見る

同じカテゴリの最近の話題

自転車盗んで逮捕されたお笑い芸人の兼島ダンシングに実刑

大橋巨泉が中咽頭がんステージ4


[リストに戻る]
指原莉乃写真集 猫に負けた
指原莉乃写真集 猫に負けた
長野美郷ファースト写真集 Queserasera20092013
長野美郷ファースト写真集 Queserasera20092013
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる仮
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる仮
服バカ至福本初回入荷限定特典付
服バカ至福本初回入荷限定特典付
有村架純1st写真集深呼吸ShinKokyu
有村架純1st写真集深呼吸ShinKokyu
本田翼1stLast写真本 ほんだらけ
本田翼1stLast写真本 ほんだらけ
モーニング娘 鞘師里保
モーニング娘 鞘師里保
マギー マギー
マギー マギー
NUDE アサヒカメラ特別編集
NUDE アサヒカメラ特別編集
乃木坂46ファースト写真集乃木坂派
乃木坂46ファースト写真集乃木坂派

ゆいぽすと(Free)

6952(2)
inserted by FC2 system