[トップ]

斎藤千和

さいとうちわ
埼玉出身


主な出演作品

アニメ
・砂ぼうず(小砂)
・LAST EXILE(ラヴィ・ヘッド)
・R.O.D -THE TV-(アニタ・キング)
・ケロロ軍曹(日向夏美)
・月詠 -MOON PHASE-(葉月)
・極上生徒会(和泉香)
・ぱにぽにだっしゅ!(レベッカ宮本)
・ONE PIECE(チムニー)
・ARIA The ANIMATION(藍華)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS(スバル・ナカジマ)
・ケメコデラックス!(ケメコ)
・ストライクウィッチーズ(フランチェスカ・ルッキーニ)
・ロザリオとバンパイア CAPU2(朱染心愛)
・みつどもえ(杉崎みく)

ラジオ
・インターネットラジオ砂ぼうず
・月詠ラヂヲ堂
・夏子と千和のツンピリラヂヲ
・ぱにらじだっしゅ!
・斎藤千和・無責任編集〜週刊うらGおふぁんたじー




一言メモ

・ばーかばーかが強力なのはなぜか
・こんにチワチワ
・・イベントで客に笑われるためNGらしい
・・これが原因で吐血?
・声優になるきっかけは母親がファッション雑誌と間違えて買ってきた声優雑誌を読んだかららしい
・・しばらくおなじみのネタにしていた
・演技の勉強として映画を観る習慣をつけていたらしい
・仕事が終わって家に帰ると風呂で泣くらしい
・母親はかなり個性が強いらしい
・母親に通帳を預けているらしい
・・母親がチェロを買ったらしい
・父親は背が高くいい匂いがするらしい
・弟がいるらしい
・室内犬のせいか家の中が砂でじゃりじゃりしているらしい
・自分のベッドに弟の友人が寝ていたらしい
・実家は洋菓子店らしい
・・ピークのクリスマス前後は両親が忙しくて嫌だったらしい
・高校は可愛い制服で選んだらしい
・・女子校らしい
・ニュージーランドに留学していたらしい(1年?
・大学はドイツ文学専攻だったらしい
・斎藤の漢字をそんなに間違われるのが嫌なら簡単なのにすればいいのに
・月詠の時萌えについてずいぶん考えたらしい(萌え萌えモード
・エムサスタイルでwikiの誤情報に苦言
・・横浜の大学出身になっていて取材で自分も同じ大学と言われて困惑したらしい
・・即日修正された
・視力矯正手術を受けたらしい(シーレック
・・手術を受けるのに迷いはなかったらしい
・能登麻美子と35歳まで未婚だったら結婚する約束をしているらしい
・1人暮らしを始めたが、すぐ実家に帰るかもしれないからしばらくして報告したらしい
・・実家の生活から解放されて楽しいらしい(この頃可愛くなったとヲタクで噂されていた
・犬を飼ったらしい
・ティッシュという名前らしい(はじめティッシュティッシュ言っててエロトークかと思った
・・おしゃれな街でカットしてもらっているらしい
・・母親に飼いならされたらしい
・ラジオの終了が近づくと投げやりになるな
・・20代後半になったらそういう事はなくなった
・・お姉さんらしく後輩に気を配るようになったな
・PCを立ち上げると30分くらい更新にかかるためあまり起動しないらしい
・声が軽いのが悩みらしい(それが個性だが
・中野愛子と親友らしい
・・同じ駅の物件に住んでいるらしい
・震災があっても力になりにくい仕事と感じたらしい
・・これからは120%で仕事をしたいらしい
・ペット可の物件は必ず飼ってしまうから止めた方がいいらしい
・・ペットで満たされるから三十路でも結婚していないらしい
・震災後の誕生日パーティーがなくなって中野愛子に馴染みのカフェで祝ってもらったらしい
・・その時の写真を飾っているらしい
・・親友か聞いたらしい
・・・「親友ですか」「違うんですか」マジ照れ
・カフェで本を読むようになったらしい(2011年6月
・長靴の時水たまりに入るらしい



リンク

斎藤 千和 - アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile



関連商品

斎藤千和アニメ動画
斎藤千和音楽ファイル





inserted by FC2 system