か行


・解析

パスワードを探り当てたり機能を無効化したり偽装されたファイルを復元すること


・回線切って首吊って死ね

変な奴やつまらない投稿に対してネット止めろの意味
インターネットだけに接続を止めろ
首吊れは自分で死ぬようケーブルを輪っかにしろという発想だった


・怪文書

あやしいネタや噂


・顔真っ赤だぞ 涙拭けよ
2ちゃんで煽る時煽られた者が必死なさまをさらに煽るため考えたもの
涙目を入れる場合あり


・画像掲示板

画像を扱う掲示板
面白画像、テレビのキャプチャ、エロ画像、イラスト、その他各種ある
imgタグで貼りつけるタイプとアップロードで貼りつけるタイプがある


・金儲けするな

インターネットで金を稼ぐな、無償で提供する事が重要ということ


・串

proxyのこと
複数proxyサーバを経由する事を多段串という


・偽装

ファイルをツールなどで別のファイルに偽装すること
違法ファイルのやり取りや解析できた者に情報を与えたりする


・首を吊って死んでくる

自虐やちょっと悲惨な時を表現した


・ゲスッ

掲示板荒らしチーム


・ギブアンドテイク

ネットでどう人と接するかの教え
他人に与えて自分にもらうこと
自分ばかり利益を得る事ばかり考えてはいけない


・クラック(クラッキング)

サーバなどへ攻撃すること
制限のかかったソフトウエアを解除すること
クラックする人をクラッカー


・幸福都市

無料ホームページサービスのフォーチュンシティのこと
日本人ユーザによるワレズに使われたため、日本からのアクセスが出来ない時期があった


・告知

ファイル交換やオフ会のお知らせと参加者の募集など


・コラ

アイコラのこと
そのうちコラージュした画像や動画を指すようになった



BACK



inserted by FC2 system