さ行


・鯖

サーバのこと


・30歳まで童貞だと妖精になる

掲示板上でいつまでも童貞なんだろうな、というを自虐する時ユーモアを交えて正当化した
最初は仙人だったがポップな妖精とした
ヲタク層に伝わると魔法使いや具体的な能力まで付け加えられた
アニメ業界でも使われている


・GMASK

モザイクの取り付け取り外しが簡単なソフト
無修正画像にこれで修正された画像があった


・塩

無料ホームページサービスのジオシティーズのこと


・自作自演

主に掲示板で複数のやり取りを1人でやる


・自己責任

インターネットは誰も助けてくれないから自分で身を守ったりスキルを身につけるようにということ


・zipでくれ
エロ画像やアイドル画像などが掲示板に貼られたらもっとくれという意味で使った
2ちゃんねるなどにも伝わり使われている


・尻

ソフトウエアのシリアルナンバー


・謝罪するなら脱げ
テレビで女子アナが訂正や間違いを詫びた時使った
ただし年増や問題が大きい時はネタにならないから使わなかった


・写真屋

画像処理ソフトのフォトショップのこと


・吸い出し

CDやDVDから音楽ファイルや動画ファイルを作ること


・全ての権利を放棄する

自分の発信している情報の権利を可能な限り放棄し、誰でも自由に使って良いということ


・全裸に靴下
掲示板のやり取りで今PCの前でどんな格好をしているか聞かれて答えたもの
全裸だけではなく靴下をはくという変態度をアピールし、紳士の正装とした
これにネクタイを付ける場合もある
これが2ちゃんねるでも使われヲタク層に普及した結果これを紳士スタイルとしアニメやゲーム
などにも使われるようになった


・全裸で待機
掲示板で好きなアイドルが出る番組の前アイドルの話題をしている時オナニーする用意が整っている
という意味で使った
その後2ちゃんねるでも使われヲタク層に普及した結果何か期待しているものが始まる前に使われ
アニメやゲームなどにも使われるようになった
オナニーしたいという意味はわかっていないようだ


・倉庫

ホームページスペースにホームページとして公開する事なくファイルを置くこと
ファイル交換やダウンロード、掲示板へ投稿のために使う
転送量が多くなったり外部からの呼び出しは、無料サーバではアカウント削除される


・そのエネルギーを社会復帰に使え

無職などは定番だが、必死な奴を煽るために考案したもの



BACK



inserted by FC2 system